『スピーカーから音が出なくなる』のクチコミ掲示板

2010年 4月30日 発売

TX-SA578

ドルビープロロジック II z/Audyssey2EQ/HDMI ver.1.4端子などを備えた7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:7系統 TX-SA578のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA578の価格比較
  • TX-SA578のスペック・仕様
  • TX-SA578のレビュー
  • TX-SA578のクチコミ
  • TX-SA578の画像・動画
  • TX-SA578のピックアップリスト
  • TX-SA578のオークション

TX-SA578ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月30日

  • TX-SA578の価格比較
  • TX-SA578のスペック・仕様
  • TX-SA578のレビュー
  • TX-SA578のクチコミ
  • TX-SA578の画像・動画
  • TX-SA578のピックアップリスト
  • TX-SA578のオークション

『スピーカーから音が出なくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA578」のクチコミ掲示板に
TX-SA578を新規書き込みTX-SA578をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカーから音が出なくなる

2025/05/01 21:35(5ヶ月以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA578

クチコミ投稿数:19件

オークションで購入しました。
古い製品だったせいか、使い始めて間もなく、スピーカーから音が出なくなる現象が現れました。
※AVアンプではありますが、フロントスピーカーのみ、CD視聴のみの利用です。
具体的には、スピーカー端子の辺りから、カチカチと言う音がしてスピーカーの音が出なくなります。
電源を入れ直せば治ることもあるのですが、スピーカー端子(バナナプラグ)を少し動かすと音が出るようになったりします。
自分で修理をするような知識はないのですが、修理が必要な事例でしょうか。
また、発熱、発火などの危険がないか気になるのですが、使用をやめたほうがいいでしょうか。

書込番号:26166216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36445件Goodアンサー獲得:7707件

2025/05/01 21:44(5ヶ月以上前)

>名無しのsammyさん
こんばんは

>>修理が必要な事例でしょうか。

まずはスピーカーケーブルの「より線」の細線がショートしかかったりしていないことを確認しましょう。

そちらが問題ない場合、正常に動いていればアンプはそのような動作になりませんから、修理が必要な事例といえます。ただ、本機はすでに15年前の商品であり、メーカーも一度倒産しているため、修理は不可能です。

>>また、発熱、発火などの危険がないか気になるのですが、使用をやめたほうがいいでしょうか。

異常発熱は手でさわればチェックできるのでやってみましょう。原因がわからないので何とも言えませんが、通常、難燃性の部品が使われているので発火はそう簡単に起こらないと思います。

書込番号:26166230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15190件Goodアンサー獲得:574件 ちーむひじかた 

2025/05/01 21:46(5ヶ月以上前)

端子の接触部分に皮膜ができて接触不良になってるんじゃないですかね。

amazonとかヨドバシとかで接点復活剤を買って端子にぬってやれば直るかも知れません。

書込番号:26166235

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2025/05/01 22:10(5ヶ月以上前)

>MIFさん
>プローヴァさん
早速のアドバイスありがとうございます!
接点復活剤はあるので、まずはそれを使ってみて様子を見てみます。

書込番号:26166262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2025/05/02 09:07(5ヶ月以上前)

”接点復活剤はあるので、まずはそれを使ってみて様子を見てみます。”

スプレー式だと内部にまで飛び散る可能性もあるし、こんな事で直るとも思えない。止めた方が宜しいかと。

”スピーカー端子(バナナプラグ)を少し動かすと音が出るようになったりします。”

だったら内部のスピーカー端子取り付け部分等の”はんだクラック”が疑われるかもしれませんが、メーカーの修理が終了している機器の修理をしてくれる業者さんもあるので、そちらの方が確実かと。

ただし見つかっても修理代はそれなりに手間暇と金額は掛かるはずですから、ま、諦めも必要です。

でも、何故にオークションでこんな古い機種を買ったのか・・・ 

書込番号:26166557

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/26 23:03(4ヶ月以上前)

オンキョーの修理マイスターの紹介サイトです。よろしければご活用ください。 https://onkyonote.com/

書込番号:26191408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA578」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーから音が出なくなる 5 2025/05/26 23:03:40
アンプから音がでません 20 2024/04/28 2:04:56
なんと27800円 0 2011/09/23 20:32:54
BSデジタルでの5.1ch出力 13 2011/05/30 13:23:40
新しい安いAVアンプを検討中ですが 4 2011/04/20 10:40:20
接続 2 2011/04/11 21:28:08
初めての買い物 1 2011/03/28 21:11:27
インシュレーター 8 2011/03/23 12:56:01
迷い中 5 2011/03/10 12:51:05
新型 1 2011/03/05 20:29:21

「ONKYO > TX-SA578」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA578
ONKYO

TX-SA578

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月30日

TX-SA578をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング