nwm DOTS MBE002
- 音漏れを抑える「PSZ技術」に加え、自分の声だけを届ける「Magic Focus Voice」も搭載した、オープンイヤー型完全ワイヤレスタイプの耳スピーカー。
- 完全新規設計のドライバーによる、高音質かつパワフルなオーディオ体験を実現。旧モデルよりも音質・音圧とも大幅に向上している。
- 本体のみで連続8時間の再生、充電ケースを利用すると最大32時間の再生が可能。付属のテールチップによる装着感を調整できる。
| ¥22,069〜 | |||
| ¥22,069〜 | |||
| ¥22,069〜 | |||
| ¥22,069〜 | |||
| ¥22,069〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 570位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 240位
nwm DOTS MBE002NTTソノリティ
最安価格(税込):¥22,069
[ストーンホワイト]
(前週比:-921円↓
)
発売日:2024年11月20日
イヤホン・ヘッドホン > NTTソノリティ > nwm DOTS MBE002
購入して数カ月たちましたが教えてください。
使用用途は主に在宅でのリモート会議に向けた接続に使用しています。
メーカーの、よくある質問には
Q.音が途切れます
A.2.4GHzを使用しているため干渉する可能性があります
とは記載されていますが、時々片側(ほぼ右側)が瞬断します(3秒程度から10秒以上の場合も)
毎度は大袈裟ですが、8割方、一回の使用1時間程の内、1回はは切れます。
電波なので見えないので断言できませんが、電波干渉が起きる状況は少ないと思っています。
使用中に同様の状況になる方はいらしゃいますでしょうか。仕様でしたら仕方ないですが
もし交換が必要な不良だとしたらと思い相談させていただきました。
書込番号:26178611
2点
普通に考えて、
電波干渉か不具合かの切り分けは他人に聞いてもわからないです。
トピ主さんの家の状況は透視、遠視できませんので。
電子レンジ、無線マウス、キーボード、
電話機子機、スマホなどない、というなら
干渉の可能性は低いかとは思いますが、
トピ主さんが、絶対に干渉はない、と言えない
中で、状況を見れないネットの向こうの人が
断言できるとも思えないです。
逆にトピ主さん自身が、干渉はないだろう、
と判断するのであれば、メーカーに点検に
出すのが確実だと思います。
>電波干渉が起きる状況は少ないと思っています。
書込番号:26178712 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
MA★RS さん返信ありがとうございます。
無線マウス(USB)、スマホは確かに近くにあります。
そうですか。。
以前使用していたshocz(骨伝導)やairpods proでは設定が切り替わらないなどで両方が繋がらない事はありましたが、接続中や片側だけが切れる事は全くなかったので、故障でなければnwmdots特に右側?は電波干渉しやすいのかも知れません。
残念ながらリモートワークでは使用出来ないですね。
ちなみに本日も約1時間の会議中3回は切れました。
なかなか環境に合う物がなくて困ります。出費も厳しく直ぐには厳しいですがオープンイヤーの快適さを
知りましたので次は冒険を避けてshoczのオープンイヤー型が安牌かも知れないですね。
書込番号:26179218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くろ_たつさん
耳を手で覆ったりしていませんか?
頬杖をついて手が耳にかかったりしていませんか?
イヤホンを手で覆うと電波の飛びが悪くなります。
書込番号:26180934
![]()
0点
osmvさん。コメントありがとうございます。
返信したつもりが反映されていなかったようです。
すみません。改めてます。
耳を手で覆う事はほぼありませんが、頬杖をつく事はたまにあります。ただいつも瞬断する反対側の左です。右手は大体マウスかキーボード上なので直接要因ではなさそうです。ただ、今は以前より遮断しないよう気をつけています。なかなか同じ状況の方はいらっしゃないようで解決策が寂しいですが、ホント今回、みなさま回答いただきありがとうございました。
書込番号:26189234 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NTTソノリティ > nwm DOTS MBE002」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/24 20:34:11 | |
| 1 | 2025/03/28 22:17:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









