iphone11からpixel9aに機種変更しました。
iphoneではメールアプリとしてGmailとmyMailを使っていました。
Gmailはメインのアカウント用として、myMailはGmailのサブアカウントとyahooメールの受信に使っていました。
myMailのアカウントごとにタブを切り替えて表示されるのが気に入っていたのですが、android用はないようでGooglePlayにはありませんでした。
別のアプリを入れようと思い、おすすめランキングなどをいくつか見ましたが決めきれません。
Gmailアプリでは、アカウントが混ざって表示されるのが好きじゃないので、サブアカウントを追加したくありません。。
myMailのように、アカウントごとに表示が切り替えられるタイプがいいです。
みなさんのおすすめのメールアプリを教えてください。
書込番号:26188783
2点
Androidスマホのメーラーですか?
普通にThunderbirdで良いのではないですか?
>Thunderbird: Free Your Inbox
>Mozilla Thunderbird
>https://play.google.com/store/apps/details?id=net.thunderbird.android
アプリに関する解説が必要ならPC版でよければ窓の杜の記事ですが・・・
>「Thunderbird」定番の無料メールソフト - 窓の杜
>https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/thunderbird/
実は自分もスマホにはメーラー二つ入れています。
スマホに元から入っているGメールとThunderbirdです。
昨今は詐欺メールが多いので送信者メアドをパッと確認して.cn中国や.comなら即削除するだけですが。
もし後で読み返したくなっても別のメーラーでも同じメールを受信しているので安心。
そう、片方は予備で普段は受信するだけで放置している訳です。
まぁ、定期的に一括削除しないとストレージの無駄使いになりますが。
書込番号:26188812
![]()
6点
Edison Mailを使っています。私は問題なく使っていますが、このアプリでoutlookメールの受信がうまくいかなかった人がいたようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25924869/
また、ThunderbirdはPCとAndroidは全くの別物です。Android版はK-9 Mailにセキュリティ面などの修正を加えたものになりますが、今は同一のものとしてリリースされています。
書込番号:26188873
![]()
6点
gmailもアカウントごとに切り替えられますが…。
書込番号:26188911 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
返信が遅くなってすみません。
みなさまご回答ありがとういただきありがとうございました。
>ティータイマさん
ThunderbirdはPC版で聞いたことがあります。android版もあると初めて知りました。
削除したメールを別のメーラーで読み返す使い方が勉強になりました。
>ありりん00615さん
Edison Mailはおすすめランキングにあって候補にしてました。OutlookメールはGmailで受信してますが、Gmailでも時間がかかります。今検討中のメーラーでは、受信予定はないので影響なさそうですね。
>sandbagさん
gmailでメインアカウントとOutlookメールが、混ざって表示されています。Gmail同士ならアカウント切り替えで表示も分けられそうですね。参考にさせていただきます。
ご紹介いただいたメーラーも試してみて、合うものを見つけたいと思います。
書込番号:26197290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かがくコロさん
>gmailでメインアカウントとOutlookメールが、混ざって表示されています。
Gmailアプリの右上の丸いアイコンをタップすると、登録したgmail, outlook, その他のメール等アカウントごとに切り替えられます。
混ざっているのならば、GmailアカウントにOutlookのメールを取り込む設定にしているのでは?
https://support.google.com/mail/answer/21289
書込番号:26197618 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/14 19:18:52 | |
| 0 | 2025/12/14 16:38:31 | |
| 4 | 2025/12/14 14:27:52 | |
| 5 | 2025/12/14 19:18:17 | |
| 20 | 2025/12/14 14:13:14 | |
| 6 | 2025/12/14 14:15:46 | |
| 0 | 2025/12/14 9:51:00 | |
| 4 | 2025/12/14 9:49:31 | |
| 0 | 2025/12/14 9:01:05 | |
| 2 | 2025/12/14 10:46:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






