フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mount
- 富士フイルムXマウント専用として設計された大口径標準レンズ。画像周辺部まで高い解像を保ち、色被りなどの現象も抑制されている。
- Exif情報、フォーカスチェック、撮影距離連動表示に加え、特定の機種ではボディ内手ブレ補正やパララックス補正にも対応。
- アウトフォーカス部が自然な描写で、点光源なども多角形ではなく丸く柔らかなボケとなる。レンズ全群繰り出し方式による最短撮影距離は0.3m。
フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountコシナ
最安価格(税込):¥62,790
(前週比:±0
)
発売日:2021年 8月
レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mount
この度今更ながらXE-2を購入しました。このレンズはXE-2で使えるのでしょうか?教えて頂きたく、よろしくお願いします。
書込番号:26194334
1点
>cebu boyさん
製品情報を見ましたがレンズに関する注記はないですし、
問題なく使えるのでは?
マニュアルフォーカスのサポートにどんな機能があるのか
わかりませんが、拡大表示とかフォーカス合焦範囲が
ピーク表示する機能がないと辛いかも知れないです。
書込番号:26194350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハタ坊@30代さん
ありがとうございます。とりあえず購入対象から外します。
書込番号:26194361
0点
cebu boyさん こんにちは
Xマウントですので付ける事はできますが MFレンズなので 最初の一本でしたら 純正レンズの方が良いと思いますよ
書込番号:26194886
![]()
0点
>もとラボマン 2さん
いつもありがとうございます。そうですよね。最終的に35mmF1.4の購入を決断しました。やはり最初の1本はAFで撮影する方が手っ取り早くていいですね。
書込番号:26194901
1点
>cebu boyさん
そうですね。一通りAFレンズをご使用されてから
手頃なMFレンズに手を出してみるのが良いと思います。
書込番号:26195454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このカメラはMFでじっくり遊んでほしいです。AFが良いなら、よりAF性能に秀でたカメラが沢山ありますよね。このカメラは古いので、最新カメラのAFに馴れていると”アレ”と感じるかも。AFは狙ったポイントにダイレクトにピントを合わせに行きますが、MFはピントの山の移動をファインダー内で楽しむことが出来ます。スローですがAFとは違う楽しみ方です。このカメラはピーキングがあるので、ピント合わせになれていなくても楽しめますよ。他のスレでも書きましたが、是非マウントアダプターでOLDレンズを楽しんでください。このレンズ買う費用があれば程度の良いOLD 単焦点レンズ5本は購入可能です。設定でレンズ無しショット可能を設定すればOLDレンズで、レンズ側の絞りを使用してマニュアル撮影が楽しめます。是非。
書込番号:26195646
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mount」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/14 15:31:04 | |
| 6 | 2025/05/31 7:19:03 | |
| 12 | 2023/10/26 14:17:52 | |
| 2 | 2023/06/10 9:47:43 | |
| 10 | 2023/07/09 15:58:07 | |
| 12 | 2023/07/11 21:53:15 | |
| 12 | 2022/08/28 20:14:42 | |
| 6 | 2024/05/25 9:55:23 | |
| 8 | 2022/01/31 17:08:44 | |
| 1 | 2021/12/20 21:20:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











