『MK2と無印での比較された方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY HELICON 300 MK2 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HELICON 300 MK2 [単品]の価格比較
  • HELICON 300 MK2 [単品]のスペック・仕様
  • HELICON 300 MK2 [単品]のレビュー
  • HELICON 300 MK2 [単品]のクチコミ
  • HELICON 300 MK2 [単品]の画像・動画
  • HELICON 300 MK2 [単品]のピックアップリスト
  • HELICON 300 MK2 [単品]のオークション

HELICON 300 MK2 [単品]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • HELICON 300 MK2 [単品]の価格比較
  • HELICON 300 MK2 [単品]のスペック・仕様
  • HELICON 300 MK2 [単品]のレビュー
  • HELICON 300 MK2 [単品]のクチコミ
  • HELICON 300 MK2 [単品]の画像・動画
  • HELICON 300 MK2 [単品]のピックアップリスト
  • HELICON 300 MK2 [単品]のオークション

『MK2と無印での比較された方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HELICON 300 MK2 [単品]」のクチコミ掲示板に
HELICON 300 MK2 [単品]を新規書き込みHELICON 300 MK2 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > DALI > HELICON 300 MK2 [単品]

スレ主 ネコ坊さん
クチコミ投稿数:155件

こちらのスピーカー
書き込み数少ないですが私は無印入手できましたところとても良く今聞いている音源の傾向がとても合うなと気に入っております
MK2お持ちの方は無印も使っておられた方いらっしゃいましたら違い教えていただきたく質問させていただきました
よろしくお願いいたします

書込番号:26196530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5544件Goodアンサー獲得:580件

2025/06/02 05:54(3ヶ月以上前)

ネコ坊さん

新旧を持ってる人はいないかもしれません

比較ならネット検索するといるようです

http://zorori220.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/dali-helicon-30.html

書込番号:26197678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ネコ坊さん
クチコミ投稿数:155件

2025/06/02 15:25(3ヶ月以上前)

>あいによしさん
コメントありがとうございます
なかなか既に古いやつなので難しいですね
あまりに多数評価や書き込みされてるサイトがあるので難しいなと感じますがご紹介くださったということは信頼性高いサイトなのでしょう書いていることは私と同感でした合う人のみていくのが信頼性高いということになりますかね〜

結構マークIIと傾向違うの場合のが多いんですね……
そもそもあまり売ってなく玉数も極小です  

私自身が聞く音楽や内容の傾向が以前のメタル中心から変わってきておりこちらのスピーカーは驚きました音のレンジに継ぎ目がなく倍音が多く空気が変わったように感じます
しかしメタルは合わないしむしろボワボワしておりますなかなか一長一短で難しいですね

クラシックやオーケストラはウイーンアコースティックより圧倒的と感じました

書込番号:26198111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:41件

2025/06/02 22:23(3ヶ月以上前)

>ネコ坊さん
聴く音楽が変わられたんですね。自分も最近はクラシックの比率が増えがちですが相変わらずLISZTを使ってます。
感じ方次第ですが、これからも変えようとは思いません。
ウィーンアコ−スティック、ご不要でしたら中古に出されたらどうでしょう。特にフロントバスレフモデルを探してる方
は多いと思いますよ。

書込番号:26198492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5544件Goodアンサー獲得:580件

2025/06/03 09:02(3ヶ月以上前)

ネコ坊さん

玉数極小の通り、聞く機会がないですね

ネットの書き込み、ショップのレビューをみましたが
無印は、かなり音を特化したようで
好き嫌いが分かれています。

MK2は、数を売りたくなったのか、軌道修正
狙いがぼやけたようで
無印の方がよかった人もいるようです。

音を特化すると曲により得手不得手が出ます。
不得手を何とかしようとすると、長所が薄まったり
(セッティングでもMK2同様の現象が起きる可能性)
割りきりで、よく聞こえるもの気持ちよく聞くのが
付き合い方だと思います。



書込番号:26198799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ネコ坊さん
クチコミ投稿数:155件

2025/06/03 14:00(3ヶ月以上前)

>あいによしさん
ありがとうございます
いくつかかかれているように調べて見ましたがおっしゃっる通りでしたね
まあ聞くものによりけりですしあまり特化すると別れますし真ん中に、設定すると普通に、なるし難しいところですね
皆さんいくつかお持ちだと思うのですが今回は振りが、大きかったので良くわかりました

書込番号:26199040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ネコ坊さん
クチコミ投稿数:155件

2025/06/03 14:15(3ヶ月以上前)

>求道者Kさん
リストはビエナだったんですね会社名かと思ってましたまた聴く傾向が変わるかもしれませんし私のサイズではこちらのがサイズ的にMAXなんで、1台残して放出すると思います
モーツァルトやリストとかも聴いてみたいものです
羨ましいですね〜サイズ的に無理です(笑)

今回はこの中途半端な大きいめのheliconは何気にサイズがピッタリだったのも意外と良かったですがやはり合う合わないが極端ですのでまた変えるかも
ビエナもエンクロージャーも素晴らしいので外観もいいですね
しかしマークIIはもう少し普通よりだとのコメントもう少し多く買ってしまうかも(笑)こちらのほうが汎用性高そうですねしかしおっしゃるとおり特徴が減るのはなんとなく想像できますが
気軽に試聴出来るといいんですが(笑)

書込番号:26199055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネコ坊さん
クチコミ投稿数:155件

2025/06/12 10:11(3ヶ月以上前)

こちらは後ろバスレフですが前だったらなとおもうのめすが(スペースの、問題)
穴塞いだりスポンジ詰めたり、しているひといますがあれって有効?なのでしょうか
確かにビエナでもかなり前バスレフと後ろバスレフで差を感じましたので質問です

書込番号:26207815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5544件Goodアンサー獲得:580件

2025/06/12 15:40(3ヶ月以上前)

ネコ坊さん

スポンジは有効です。
詰めると密閉に近くなりタイトになるので
好みで試されると良いでしょう。
タオルにして、半分塞いだりもできます。
ちっと実験、どんな風に変わるか聞くのも
楽しみのうちだと思います。

書込番号:26207996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネコ坊さん
クチコミ投稿数:155件

2025/06/12 17:33(3ヶ月以上前)

>あいによしさん
なるほどスポンジやタオルで塞ぐんですね
音通る程度のものがよいのでしょうか?

どうも調整してみてこちらでもハードロック系でもわりといけるようになったのですがいろいろ記載見るとやはり後ろスペース少ないとぼわつくとのコメント多くその通りかと思いましたので

塞ぎで、壊れるとか負荷かかるとかないですよね?音全く通さないゴムとかでも負荷かからないなら一度試してみたいと思いましたので

書込番号:26208081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HELICON 300 MK2 [単品]
DALI

HELICON 300 MK2 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

HELICON 300 MK2 [単品]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング