『NC750X RH23用キャリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC750X」のクチコミ掲示板に
NC750Xを新規書き込みNC750Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NC750X RH23用キャリア

2025/06/01 14:44(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC750X

クチコミ投稿数:3件

NC750X(RH23)を2025/3に納車したのですが、キャリアやパーツの情報が少ない(汗)
新しいタイプになるので情報が遅いのは仕方ないので、皆様のお力を頂戴したく、ご質問です。

皆様、キャリアは純正でしょうか?
ADV150に使用していた、amazonで購入した中華のトップケースを利用したいと思って悩んでます。

ADVの時には、デイトナのマルチウィングキャリア使っていたので、NC750Xもそれがつけることができたらと思い
調べてみましたが、NC750X用のマルチウィングキャリア(94829)は、('14〜'22)対応なので、まだメーカー未対応。
これを(RH23)に取り付けた方がいらっしゃいますかね?
形も好みなので、これがつくなら、購入したいと思ってます。
また、純正以外で、これつけた、ついたなどの情報もありますでしょうか。

GIVIやSHADのキャリアはフィッティングの対応表確認すると、21'〜25'って出ているので、
いけるのかなー?とかやっぱり純正か?とか勝手に妄想&悩んでます(笑)


書込番号:26197031

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6346件Goodアンサー獲得:479件

2025/06/01 21:48(3ヶ月以上前)

>ぱぱわすさん

純正とエンデュランスはRH09とRH23(新型)で共用しているようなのでイケそうですけど、デイトナが好みならデイトナに問い合わせたら良いのでは?

書込番号:26197438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3491件Goodアンサー獲得:604件 NC750XのオーナーNC750Xの満足度5

2025/06/02 00:05(3ヶ月以上前)

>ぱぱわすさん

>NC750X用のマルチウィングキャリア(94829)は、('14〜'22)対応なので、まだメーカー未対応。
これを(RH23)に取り付けた方がいらっしゃいますかね?

メーカーページ行けば記載ありますが、デイトナのマルチウィングキャリアはRC90以前のNC用のキャリアになりRH09以降は適合してません。

なので十中八九ですがRH23にもつかないですよ

無難にエンデュランスのキャリアにしとくのが手堅いんじゃないでしょうか。(純正は高すぎですし。)

自分はRH09にエンデュランスキャリアつけましたが強度的には十分です。

ただタンデム用のグリップ外す必要がある関係で若干スカスカ感がでてしまったのが残念でした(その代わり外装外さず取り付け簡単でしたが)

書込番号:26197568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3491件Goodアンサー獲得:604件 NC750XのオーナーNC750Xの満足度5

2025/06/02 09:28(3ヶ月以上前)

>ぱぱわすさん

すみません。再度マルチウィングキャリアの適合欄見たらRH09のってました。

RH09が付くのであればRH23も十中八九つくと思いますよ。

不安であればメーカー問い合わせするのが良いかとおもいます。

書込番号:26197805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/06/03 03:15(3ヶ月以上前)

>ぱぱわすさん
giviの1192FZは取り付け可能ですよ!

書込番号:26198624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/06/05 20:58(3ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
返信ありがとうございます。
エンデュランスは、RH23対応していたんですね。。。
検索して、公式ホームページみたら、なぜか表示されなくてヤフーショッピングのページで確認しました。
デイトナがよかったので、問い合わせしたのですが、

>お問い合わせありがとうございます。
>マルチウイングキャリア NC700X/S('12〜'13)、NC750X('14〜'22)(品番94829)ですが、NC750X(14〜22)につきましては適合確>認できておりますが、NC750X DCT(25)につきましては実車取付未確認です。
>当該モデルへの取り付けの可否を裏付ける有効な検証データを持ち合わせておりません。
>お役に立てず申し訳ございません。

と返信が来たのです。。。
情報ありがとうございます!エンデュランス検討します。


>kumakeiさん
返信ありがとうございます。
デイトナに問い合わせしたのですが、駄目だったんです。。。

>再度マルチウィングキャリアの適合欄見たらRH09のってました。
>RH09が付くのであればRH23も十中八九つくと思いますよ。
これはやってみるしかないですかね。。。

>まちょまちょ0214さん
やっぱりgiviですかねぇー
giviのRH23 の対応は、イタリアのホームページ?で確認してますので、確実につきますよね。。。

書込番号:26201361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/07/02 22:39(2ヶ月以上前)

>kumakeiさん
RH23を買って、取付たところ、
メーカー対応が無かったのですが、
特に問題もなく、ちゃんと取付できました!

本当にありがとうございます。
レス頂いた皆様も、ありがとうございました。

書込番号:26227150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3491件Goodアンサー獲得:604件 NC750XのオーナーNC750Xの満足度5

2025/07/03 14:24(2ヶ月以上前)

無事つけれてなによりです
やはりデイトナキャリアついたんですね。

グラブバーついたままキャリアつけれるのは羨ましいです。
(自分のエンデュランスキャリアはグラブバー外さないといけないんでスカスカ感でて見た目は微妙でした)

書込番号:26227644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fqcgs107さん
クチコミ投稿数:2件

2025/07/19 11:45(1ヶ月以上前)

>ぱぱわすさん
初めまして。fqcgs107と申します。
大変貴重なレスで、参考にさせて頂いております。

私も先月MT車を契約してきまして、9月納車を予定しています。
DIVIのサイドケースを取り付けたく、下記2案を検討中です。
 @1192FZ+1192CAM
 Aホンダ純正リアキャリア+1192KIT+1192CAM
Aの組合せで、情報お持ちの方、おられませんでしょうか。



書込番号:26241630

ナイスクチコミ!0


fqcgs107さん
クチコミ投稿数:2件

2025/09/05 18:08

本当は今日入荷して、来週末納車する予定だったのですが、昨日ショップから電話があり、入荷が9末まで遅れるとのことでした。大変残念ですです。

書込番号:26282204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC750X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NC750X
ホンダ

NC750X

新車価格帯:9977001069200

NC750Xをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング