『初期不良はありますか?』のクチコミ掲示板

2019年 4月下旬 発売

M-CR612 [シルバーゴールド]

  • CDやFM/AMラジオ、Bluetoothなど基本的なソースをサポートする、ネットワークCDレシーバー。Amazon Alexaによる音声コントロールも可能。
  • HEOSテクノロジーを搭載し、Amazon Prime Music/Amazon Music UnlimitedやAWA、Spotifyなどの音楽ストリーミングサービスに対応。
  • セットアップと操作は専用アプリで行え、「HEOS 1」、「HEOS 3」などのHEOSスピーカーをシステムに追加すればワイヤレス・マルチルーム環境を構築できる。
最安価格(税込):

¥53,800

(前週比:-261円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,800¥63,360 (29店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥90,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ M-CR612 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-CR612 [シルバーゴールド]の価格比較
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のレビュー
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • M-CR612 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のオークション

M-CR612 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:-261円↓) 発売日:2019年 4月下旬

  • M-CR612 [シルバーゴールド]の価格比較
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のレビュー
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • M-CR612 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]

『初期不良はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-CR612 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
M-CR612 [シルバーゴールド]を新規書き込みM-CR612 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良はありますか?

2025/06/03 04:26(3ヶ月以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:16件

レビューをみると、初期不良が多い印象があります。修理に出してもまたすぐ壊れるとか。CDの音飛び、BTがつながらない、電源が落ちるなど、欠陥が多くありそうで、購入をためらいます。最近は改善されたでしょうか。お使いの方、調子はいかがですか?

書込番号:26198639

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2025/06/03 06:23(3ヶ月以上前)

誰に聞いているのでしょうか?
きっとあなたの満足出来る回答はないでしょう?
生産数・販売数・保証(1年)内の故障受付数など。
メーカーが公表していても、製品発表時の生産予定数くらいでしょう。
取説にもありますが、販売中に部品の変更はあるでしょう。
社外の人が部品変更になったかはわかりにくいでしょう。
それに参考にした書き込みの信憑性はどうなんでしょう?
購入者がみんな書き込みをするわけではありません。
問題がない人より、不満がある人のほうが書き込みは多いでしょう。
心配なら買わないことです。
いつ壊れるのかを考えて使い続けるのは嫌でしょう。
それでもなら延長保証を付けたほうがいいでしょう。
正確な数字が出ていないことを考えても時間の無駄では?

書込番号:26198673

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2025/06/03 06:26(3ヶ月以上前)

>みゆぱぱ1964さん
こんにちは

発売当初は多数出てましたね。

最近は見ませんので、改良されたと考えるのが普通だと思います。

書込番号:26198675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6346件Goodアンサー獲得:479件 M-CR612 [シルバーゴールド]のオーナーM-CR612 [シルバーゴールド]の満足度4

2025/06/03 06:43(3ヶ月以上前)

>レビューをみると、初期不良が多い印象があります。

そうですか?3年前に買って、普通に使っていましたけど。

>お使いの方、調子はいかがですか?

初期不良とは別の話では?

書込番号:26198686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AllyMyさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/03 07:22(3ヶ月以上前)

>みゆぱぱ1964さん

MiEVさんが言われることが正論だとは思いますがやはり故障が多いクチコミを見ると
不安に思われるのももっともかと思います。
私も不安に思いながらも長期保証を付けることでそれを担保に2022年5月に購入しました。

するとCDが認識できずに「故障率の高さはホントかよ」と呆れまして
前機種のM-CR611(612とは直接関係はありませんが)のクチコミも見てみまたが
CD不良の報告が山のようにあって驚きました。

それで返品にするか交換にするか非常に悩みましたがコスパもいい製品ですし
2台連続で初期不良品を掴まされる可能性はさすがに低いだろうと思い交換にしました。

それで交換した製品は3年使用していますが何も問題ありません。
オルフェーブルターボさんが書かれているように最近は故障のクチコミはあまり見かけませんので
それほど不安に思われずに購入されてもよろしいのではないでしょうか。
長期保証は付けられた方がよいかもしれません。

書込番号:26198714

ナイスクチコミ!4


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1069件

2025/06/03 08:45(3ヶ月以上前)

>みゆぱぱ1964さん

>レビューをみると、初期不良が多い印象があります。
M-CR611はひどかったですが、M-CR612は良くなったでしょう。
最近のレビューを見てもそういう印象はありますか?
発売から6年ですし、もし傾向性不良があっても、ランニングチェンジされて改善されているでしょう。
ただ、やはり実店舗で長期保証に入って購入し、もし不良だったり故障したときは、すぐに店舗に持ち込めるような買い方のほうが良いでしょう。
なお、設計の新しいRCD-N12の方がより安心できるかもしれません。

書込番号:26198780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


黒ぶるさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/03 09:22(3ヶ月以上前)

言われてみれば、確かに購入当初はCDを認識しないことがありました。
レンタル系のCDで傷が多いものや、別のパソコンで焼いたCD-Rの一部には認識しないこともありましたね。
wi-fiがときどき途切れることもありました。
なので修理に出しまして、その後は全く問題が起こらなくなりました。
2020年春に購入しましたので5年経ちましたが使えています。

書込番号:26198817

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2025/06/03 10:02(3ヶ月以上前)

>みゆぱぱ1964さん
こんにちは
故障修理は下請けさんが行っていますので、故障率が高いと経費抑制面や忙しさから中途半端な修理ということもあるでしょう。
故障すると手間がかかったり精神的に負担があったりで、トータルでコストアップになりますので、その辺も考えて検討してください。
この機種は古いです。ネットワーク関係は新しい機種の方がPCと同じで改善されていると思いますし、新しい機種はリモコンなども違います。YouTubeなどで検索すれば色々な情報がでていますので参考になると思います。

書込番号:26198847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2025/06/03 10:21(3ヶ月以上前)

>みゆぱぱ1964さん

この機会に日本語の意味を再確認した方が良いと思います。

「初期」と「不良」で別れる単語ですが
通常日本では「初期」とは長くても購入後1ヶ月程度です。

この解釈では曖昧なので
通信販売だと販売店側で、ある程度の規約を作って3日〜7日間としている事が多いです。

対面販売だと1ヶ月くらい対応してくれる店は良心的だと思います。

日本の旧来のメーカーは1年間は保証をしている場合が多いですが
昨今メーカーに送る送料はユーザー負担と成って来ています。

また海外メーカーだと、このメーカー保証期間もマチマチで1ヶ月〜3年間とかが有り保証書等をよく確認しましょう。
※長く成りましたので、この辺までで終わります。

書込番号:26198858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:11件

2025/06/08 22:20(3ヶ月以上前)

>お使いの方、調子はいかがですか?

遅レスですが・・・
当方は3年前に購入しましたが、至って元気ですね。
因みに、5年の長期保証に入っています。

書込番号:26204472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-CR612 [シルバーゴールド]
マランツ

M-CR612 [シルバーゴールド]

最安価格(税込):¥53,800発売日:2019年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

M-CR612 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <1358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング