『デュアルモニターがかくつきます.』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『デュアルモニターがかくつきます.』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルモニターがかくつきます.

2025/06/08 19:47(3ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 syohat200さん
クチコミ投稿数:89件

最近メインモニターでフルスクリーンゲームをしているときサブモニターの挙動がおかしくなり始めました。同時にYouTubeを見るとかくついたり、サブモニターのウィンドウを動かすととてつもなくカクカクします。
タスクマネージャーを見てみるとサブモニターを触るときcpu使用率が高くなっていることに気づきました。
前まではこんなことなかったので、どうすれば治るか分かる方いましたら回答よろしくお願いします...。

スペック
cpu Ryzen7 5700x
gpu rx7800xt
メモリ32gb

書込番号:26204280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 syohat200さん
クチコミ投稿数:89件

2025/06/08 20:08(3ヶ月以上前)

再生するこちら症状の映像です。

その他
こちら症状の映像です。

書込番号:26204303

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2025/06/08 20:13(3ヶ月以上前)

一度、ドライバーをDDUで消してから再インストールをしてみるとか、OSのインストールをし直してみるとか?

その辺りから試してみるですかね?

書込番号:26204312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4386件Goodアンサー獲得:697件

2025/06/08 22:01(3ヶ月以上前)

>syohat200さん
> デュアルモニターがかくつきます.

●ディスプレイ、1枚でもカクつくでしょうか?
カクつかないのなら、グラフィックスのメモリー不足が考えられます。

CPU出力で見る症状なんですけど・・・。

書込番号:26204442

ナイスクチコミ!0


スレ主 syohat200さん
クチコミ投稿数:89件

2025/06/08 22:17(3ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
メインモニターでフルスクリーンでゲームをしている時だけサブモニターがかくつきます。
メインモニターはかくつかず特に問題ないのです...
どちらのモニターもgpu出力です。

書込番号:26204466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 syohat200さん
クチコミ投稿数:89件

2025/06/08 22:30(3ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
dduで消して再インストールしました。
結果動画のような症状は治ったのですが、
cpuが高負荷になるのは変わらず、YouTubeはなぜかウィンドウモードだけ動画だけかくつくという結果(YouTube内のスクロールなどは問題なし)となりました。、、

書込番号:26204486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 syohat200さん
クチコミ投稿数:89件

2025/06/08 22:34(3ヶ月以上前)

シアターモードもかくつきませんでした(なぜだ、、)

書込番号:26204491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 syohat200さん
クチコミ投稿数:89件

2025/06/08 22:37(3ヶ月以上前)

変わらないかもしれませんが放電してまた明日色々試してみたいと思います。

書込番号:26204494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2025/06/08 22:54(3ヶ月以上前)

CPUの負荷が高いと言うことでしたが、ブラウザの動画支援が切れているなんてことはないですか?

書込番号:26204509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4386件Goodアンサー獲得:697件

2025/06/09 05:37(3ヶ月以上前)

>syohat200さん
>メインモニターはかくつかず特に問題ないのです...

●念の為、グラフィックスカードの出力ポートを違う箇所ので試してみるとか?
・HDMI を DP で試すとか
・ケーブルを変更してみるとか(ケーブルの挿し直し)

書込番号:26204659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 syohat200さん
クチコミ投稿数:89件

2025/06/09 08:01(3ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
メインモニターdpケーブル、サブモニターhdmiケーブル
メインモニター240hz、サブモニター75hz
これも何か関係ありますかね、、
時間があるときHDMケーブルIをdpケーブルにしてみます。
さし直しや出力ポートの変更は昨日やってみましたが変化ありませんでした..

書込番号:26204730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 syohat200さん
クチコミ投稿数:89件

2025/06/09 08:04(3ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
gpuが手伝ってないと言うことですか?
gpuの負荷は全く変化ないので関係あるかもしれません。

書込番号:26204736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2025/06/09 09:05(3ヶ月以上前)

前の状態が本当に同じ条件だったのかがわかんないけど、CPU負荷みると全コア使い切ってるので、余裕はないんですよね。
(HT = onなら50%で使い切ってる)

もちっと軽いゲームで試してみるとか。

あと、youtubeも支援があっても4k表示したら途端にCPU食うんで。

書込番号:26204781

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 syohat200さん
クチコミ投稿数:89件

2025/06/09 16:51(3ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
今確認したところゲームをしていないcpu使用率が低い時もウィンドウモードのYouTubeの映像がかくつくことがわかりました。どういうことでしょうか...
解像度を1080pにしたらかくつきます。負荷は高くてcpu15%です。ネット回線も悪くなく、他の使用率も高くありません。

書込番号:26205133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2025/06/09 20:14(3ヶ月以上前)

RX9070でピクチャーインピクチャーで再生してみましたがとくにカクツク現象はなかったですが、EdgeはいいんですがChromeが止まったりします。
この辺りはよくわからないですね。

書込番号:26205380

ナイスクチコミ!0


スレ主 syohat200さん
クチコミ投稿数:89件

2025/06/10 12:38(3ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
GoogleのグラフィックアクセラレーションをオフにしたらYouTubeはカクツかなくなりました。
ですがゲーム中にサブモニターをいじるのはカクツきます。
cpuのスペック不足なのでしょうか...
開いているのはapexとYouTubeだけなのでスペックは足りていると思っていたのですが...

書込番号:26205961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2025/06/10 14:02(3ヶ月以上前)

自分のはCore Ultra7 265Kなので大抵の場合、追いついてしまうので。。。

書込番号:26206045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 syohat200さん
クチコミ投稿数:89件

2025/06/11 07:50(3ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん>ムアディブさん
>JAZZ-01さん

cpuのスペック不足だと思うので、これで終わりたいと思います...
みなさん回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26206733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)