『ファインダーは』のクチコミ掲示板

2025年 8月28日 発売

FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約445gの軽量コンパクトなボディ。5軸・最大中央7.0段/周辺6.0段の強力なボディ内手ブレ補正機能を搭載している。
  • シンプルかつフィルムカメラを想起させるレトロなビューモード「クラシック」を搭載。標準レンズ「XF23mmF2.8 R WR」が付属。
最安価格(税込):

¥230,980 シルバー[シルバー]

(前週比:-3,560円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,785 シルバー[シルバー]

アサヒデンキPLUS

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥217,280 (3製品)


価格帯:¥230,980¥281,600 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:396g FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥230,980 [シルバー] (前週比:-3,560円↓) 発売日:2025年 8月28日

  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーは

2025/06/21 22:18(6ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット

スレ主 つよんさん
クチコミ投稿数:229件 保管庫 -beatnews- 

失礼します
E3ユーザーです
E5のファインダーですが、覗いた方はおられませんか?
スペック的にはE3と同じなのですが、改良されているのかどうか気になっています。

書込番号:26216667

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:7件

2025/06/22 07:47(6ヶ月以上前)

>つよんさん

そんなこと聞いてどうするの?
X-E5 の予約、X-T5の2倍来てて、今から予約しても
買えるのは来年だよ。

書込番号:26216902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 つよんさん
クチコミ投稿数:229件 保管庫 -beatnews- 

2025/06/22 08:30(6ヶ月以上前)

>そうnanoださん

あなたにとって「そんなこと」なのかも知れませんが、僕にとってファインダーは重要です!

いつ買えるかではなく、予約するか否かを迷っているんです。
急いでいるわけではないので。

書込番号:26216935

ナイスクチコミ!49


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2025/06/22 08:55(6ヶ月以上前)

>つよんさん
迷っているなら、予約だけでもすれば。
100V有るから私はいらないけど

書込番号:26216948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 つよんさん
クチコミ投稿数:229件 保管庫 -beatnews- 

2025/06/22 08:58(6ヶ月以上前)

>SSMayさん
そうですねー
予約してもかなり先になるでしょうから、その間に情報収集を続けます。

ありがとうございます

書込番号:26216952

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2025/06/22 09:28(6ヶ月以上前)

>つよんさん

私もファインダーの画質は気になっておりますが、とりあえず予約開始次第予約をする予定です

展示機種が全国にあると本当はいいんですけどね。。


感じの悪い返信は無視して良い機種が出るのを期待しましょう!

書込番号:26216974

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2025/06/22 10:10(6ヶ月以上前)

>つよんさん

X-E5のファインダーは、X-T50のファインダーと同じなので(部品が共通)
お店でT50のファインダーをのぞいて見れば分かりますよ。

海外で大人気なのは、パンケーキXF23mm F2.8とのセットモデルですね。
XF23mm F2.8はレンズ単体の発売が年末なので、プレミアが付くはずです。

セットモデルを買って、XF23mm F2,8が気に入らなかった場合、
レンズだけ売っても、たぶん12万円くらいで買い手が付きますから、その場合
X-E5が18万円で買えた計算になります(^ ^)

書込番号:26217006

ナイスクチコミ!19


スレ主 つよんさん
クチコミ投稿数:229件 保管庫 -beatnews- 

2025/06/22 11:20(6ヶ月以上前)

コメントありがとうございます
写真もですが、ファインダーも画素数だけではないと思っているので…

>Sabrina2004さん
ファインダー、気になりますよね。
地方在住では展示環境が残念ですよね(-_-;)

>モンスターケーブルさん
T50と共通なんですね。
そうするとE3の頃から同じ…部品が同じでも、画像処理エンジンを通過した表示になると思うのですが、それも同じなんでしょうか?

予約するなら僕もパンケーキとのセットモデルにするつもりです!
で、XF23mm F2を下取りに…と思っていました(^.^)

書込番号:26217065

ナイスクチコミ!5


tbc17kkkさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/22 12:19(6ヶ月以上前)

機種不明

ファインダー基本データ

>つよんさん

覗いてはおりませんが、この10年間のファインダーの基本データです。貼付画像見にくくてすみません。

要は10年前の、T10からT20・E3・T30・S10・E4・T30U・S20・T50そしてE5と
全て有機EL、0.39インチ、236万ドット、倍率0.62倍、アイポイント17.5mmと変わらないのです。

すごいでしょ、この10年間、まったく数値は変わっておりません。見やすさの判断基準となる数値です。

恐らく、α7C(Uではありません)をしのぐ、数値上は全メーカー中最低のファインダーとなります。(数値上。α7Cは倍率fは0.59倍ですが、アイポイントは20mmあります。)

ご参考まで。

書込番号:26217119

ナイスクチコミ!13


longingさん
クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:184件

2025/06/22 12:29(6ヶ月以上前)

私はフジユーザーでは有りませんし、直ぐに買うつもりも有りませんでしたが、そろそろGX7MK3を置き換えたくて先行展示品を観て来ました。

X-E3やX-E4も展示品で観たことは有りますが比較は出来ません。

でも0.39インチのファインダーなんて有るだけマシな程度です。
私はS9も使っているので、今回はファインダーのためにX-E5をあえて選ぶ必要は無いと思ってしまいました。

画像エンジンの違いも含めた差分まで言い出したら、それこそカラーモードが違うだけでも全く比較にならないですよね。

そこまでファインダーを気にされるならX-T5でしょうし、もっと言えばX-H2だと思います。

書込番号:26217127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


tbc17kkkさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/22 12:37(6ヶ月以上前)

>つよんさん
PS.
そうですね。数値だけでは判断できないものですね。私の経験では表示スピード・項目・色合い・ちらつき等を含めてですが、体感的にはAFフレーム数を除いて見づらさはあんまり変わらんかったように思います。(余談)

書込番号:26217138

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2025/06/22 15:18(6ヶ月以上前)

>つよんさん

同じです。まったく同じ。期待するだけ無駄です。

書込番号:26217282

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 つよんさん
クチコミ投稿数:229件 保管庫 -beatnews- 

2025/06/22 17:21(6ヶ月以上前)

別機種

E3

>tbc17kkkさん
データをありがとうございます(^.^)

変わっていないんですね…ちょっと熱が冷めつつあります

>longingさん
ありがとうございます
コンパクトなのが良いので、ペンタプリズム風の出っ張りのあるT5は選択肢に入っていないです。

>モンスターケーブルさん
再びありがとうございます
そうなんですね!
ちょっと熱が冷めつつありますが、気になるカメラであるのは変わりないです。

ファインダーについて同じらしいと分かったので、今後の運用を含め、考えます。
コメントをくださった皆様、ありがとうございました

書込番号:26217370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11508件Goodアンサー獲得:156件

2025/06/22 22:56(6ヶ月以上前)

フジのEVFの欠点は画質よりも、制御だからなあ
Xシリーズ総てに共通する欠点
進化はなにも期待してないが…

改善されてたら嬉しいね

ただまあE5に関しては超絶メタボすぎて購入対象にはなりえない
いままでのX-Eシリーズとは全くの別物としか思わんが

書込番号:26217675

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/25 09:45(6ヶ月以上前)

https://digicame-info.com/cat14/

この記事のようにx-t50を再パッケージングしただけの商品です。
セットのレンズも周辺の解像度の問題を指摘されています。

いい加減今のフジのブランド戦略に踊らされるのはやめましょう。

また、私は4000万画素の第5世代センサーは失敗作だと思ってます。高画素にしたのに解像感が変わらない、ブレに弱い、色味も違うなどいいことはないです。今までのセンサーに対するメリットはデジタルテレコンくらいでしょうか
開発費があるのでどうにか多機種に載せて捌こうとしているように思えます。
次のセンサーで値段に見合う、価格と性能が合った製品を今度こそちゃんと出してくれるのか、それともこのまま生産しぼって付加価値を上げるようなブランド力戦略でいくのか

書込番号:26219824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11508件Goodアンサー獲得:156件

2025/06/25 10:26(6ヶ月以上前)

>この記事のようにx-t50を再パッケージングしただけの商品です。

ここは何も問題無いと思うけども
好みで欲しい人が買えばよいだけだよね

個人的にE5に全く魅力を感じないのは、あくまでメタボになったことに起因します

あとレンズより本体の解像度が勝っている方が好みなので
キットレンズでも何も困らないかな…

書込番号:26219847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット

最安価格(税込):¥230,980発売日:2025年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング