『PCXに「クーラーボックス」』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCXに「クーラーボックス」

2025/06/23 13:02(6ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

今回、載せたクーラーボックスです。

クーラーボックスを載せてみました。

フックで固定してます。

使用したフックとベルトです。

PCXに「クーラーボックス」を載せてみました。
リアボックスの容量を増やそうかと思いましたが。

コンビニやスーパーでお買い物したとき、今までは駐車場でリアボックスに入れてました。
皆様、コンビニなどで購入した商品はどうしてますか?

参考にしました:
バイクにおすすめのクーラーボックス7選!【固定する3つの方法】 | PCXでGO!
https://pcxgo.jp/cooler-box/

書込番号:26218103

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

2025/06/24 11:36(6ヶ月以上前)

リアボックスに結束バンドでループを設置しました。

フレーム直付けの取っ手を短いベルトで締め付けました。

使用したベルトです(長かったので半分切り捨てました)。

載せた物がソフト型の「クーラーボックス」なので、食パンなど柔らかい物を入れて強く締め付けると変形してしまいます。
それで、「クーラーボックス」のフレームを固定する事にしました。

リアボックスに結束バンドでループを設置しました。
フレーム直付けの取っ手を短いベルトで締め付けました。

前後左右の揺れが抑えれて、安定してるように感じました。

書込番号:26219023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2025/06/24 12:52(6ヶ月以上前)

>HARE58さん

クーラーボックスの中に折り畳みコンテナとか入れられては?

自分はフラットフロアの車種なのでクーラーバックなどをフロアやコンビニフックやフロアフックにですかね

けど、冷凍食品とか夏場の持ち帰りで融けるとか、お気持ちはよくわかります

原付二種は実用性も大事派です^^;

書込番号:26219066

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

2025/06/24 14:11(6ヶ月以上前)

>京都単車男さん
「折り畳みコンテナ」思い付きませんでした。検討してみます。

ソフト型の「クーラーボックス」は断熱性能が良くないので。
「冷凍食品」はドライアイスと一緒に「保冷バッグ」に入れてから、この「クーラーボックス」かリアボックスに入れてます。

書込番号:26219134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2025/06/24 14:58(6ヶ月以上前)

>HARE58さん

冷凍食品は二重ですか^^シンプルかつ効果抜群ですよね

ドライアイスも高騰で近所のスーパー有料化に^^;

使わない時はクーラーボックスは畳んで収納なんですかね?

それなら折り畳みコンテナや流しの棚みたいなので足折れるやつでフレームとかキッチンや洗濯干しけいなど応用できそうなの色々ありますよ、多分

書込番号:26219166

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2025/06/24 23:56(6ヶ月以上前)

>HARE58さん

自分は船釣りにバイクで行くのでバイクにクーラボックスを積むのは永遠の課題みたいなもんで、色々気になる商品試してきた経緯がありこういう書き込みは大好きです。

バイクに積む関係で保冷力、軽さ、容量のバランスの良い商品が気になり色々試しました。

1.ダイワのソフトクーラー
https://www.amazon.co.jp/dp/B09TKNSMTG
インナーとアウターの二重構造でソフトクーラーの中では水入れても漏れない優秀なやつです。自分は15Lと26Lもってますが、釣りやキャンプにちょうどいい使い勝手です。
15Lだとリアボックスに収納可能で丁度いいです。

2futerfoxクーラーボックス
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C4NRTG57
EVA素材をつかったハードクーラーとソフトクーラーの中間のようなクーラーボックス。見た目の割に軽くよいですが、バイクに積むのにはデカく若干難儀します。
類似品で小型のやつがあるのでこちらがおすすめ(若干高いのが難点だが正直これがほしいです)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CDSZKMSR

3ワークマンの真空コンテナ
https://workman.jp/shop/g/g2300066193011/
あまり容量ないですがハードクーラなんで保冷力は高いです。
リアボックスにいれてツーリング先で精肉や魚介類かって帰る際に何回かつかってます。使ってるリアボックスが直方体なので収まりが非常に良いです。


個人的にはダイワのソフトクーラーが保冷力とサイズ感のバランスが良く一番気に入ってます。

書込番号:26219603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

2025/06/25 05:57(6ヶ月以上前)

>京都単車男さん
「ドライアイス有料化」の件、困りますね、こちらでは「冷凍食品」の購入頻度減らして対応します。
ソフト型のクーラーボックスなので、畳むことは出来ますが、必要な時だけ、そのまま載せてます。
車のトランクから折り畳みコンテナを出してPCXに載せてみたのですが、PCXには大きすぎます。

>kumakeiさん
情報ありがとうございます。
「ワークマンの真空コンテナ」も良さそうですね。

書込番号:26219700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2025/06/26 18:57(6ヶ月以上前)

以前は、400Xに釣用のクーラーボックスをリアキャリアに括りつけていました。
一応、ジェットヘルメットなら入って蓋も締まりました。

書込番号:26221283

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10171件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/06/28 12:57(6ヶ月以上前)

転倒した時は背中のエアバックとなるかも?

私はこれ↓
https://e-mot.co.jp/icemule/urban/
のクリアーを
買ったのですが
失敗でした
クリアーでは中の物が黒色では
アッチッチになり意味なかったです
銀の袋を中に入れて使ってます

書込番号:26222890

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

2025/06/30 19:13(5ヶ月以上前)

「ワークマンの丸形真空コンテナ」縦置き:シートが閉まりません。

横置き:シートは閉まりますが、水漏れする物は入れられません。

ソフト型のクーラーボックスに入れる事が出来ました。

>kumakeiさん
「ワークマンの真空コンテナ」の小さな方を買ってみました。
メットインボックスには、横倒で入りました。

ソフト型のクーラーボックスに入れる事が出来ました。
わずかなスペースがクーラーボックスに残りました。

書込番号:26225175

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング