『クイックシフターダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ ZX-6R」のクチコミ掲示板に
ニンジャ ZX-6Rを新規書き込みニンジャ ZX-6Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

クイックシフターダウン

2025/06/29 11:44(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ ZX-6R

スレ主 cbmoriさん
クチコミ投稿数:1件

6Rは完成されていて総合的に見て
クイックシフターのダウンはいらないと判断したとは思うのですが
兄弟分の4RRやCB600RRが着いてるのに
ないことによって売上が落ちてるように感じます。
6Rファンとしては今の完成度を上回る形で
クイックシフターダウンをつけてほしい
CBR600RRよりいいバイクなのに
それだけで負けたようなこと言われるとことに納得できません。
メーカーには、そう思ってる人がたくさんいることを
伝わってほしいし、一日でも早い発売を希望します。




書込番号:26223830

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:140件

2025/06/29 13:05(3ヶ月以上前)

>6Rは完成されていて総合的に見て
クイックシフターのダウンはいらないと判断したとは思うのですが

それはないでしょうね。ダウン対応は大きな武器になります。

ダウンに非対応って事は電子スロットルじゃないのかな?
だとすると、マイナーチェンジもしくはフルモデルチェンジにて電子スロットルを採用して対応となるでしょうね。

書込番号:26223899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:54件

2025/06/29 13:50(3ヶ月以上前)

多分電子スロットルを導入するだけのコストに掛けても採算が合わないと考えているのかな?

全開加速でのupと違いdownなら回転数を合わせたら踏み込むだけで入るから

書込番号:26223923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19283件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2025/06/29 14:17(3ヶ月以上前)

たぶんupよりもdownの方が技術的に難しいのでは?
私のVFRはオプション設定がありましたがupだけでした。
当時は他車種でも同様の設定が多かったような…

書込番号:26223946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:140件

2025/06/29 14:57(3ヶ月以上前)

知人のカワサキ ニンジャZX-25Rなんだけど、オートブリップ機能付きのクイックシフター。

最初は少し戸惑ったけど、チェンジ操作以外すべてバイク任せにすれば良く、これってすごい機能ですよね。

へたな自分には持って来い。でも最初に乗るバイクにこの機能が付いてたら他のバイクに乗れなくなるかも?

書込番号:26223986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:50件

2025/06/29 16:55(3ヶ月以上前)

>cbmoriさん

https://www.kawasaki-motors.com/ja-jp/motorcycle/ninja/supersport/ninja-zx-6r/2024-ninja-zx-6r

カタログには付いているみたいな記載が有りますが・・

書込番号:26224088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:140件

2025/06/29 18:31(3ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

>カワサキクイックシフター (KQS)※シフトアップのみ。

書込番号:26224177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/29 20:02(3ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

早とちり笑

書込番号:26224291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12942件Goodアンサー獲得:752件

2025/06/29 20:11(3ヶ月以上前)

で、対応して価格アップしたらスレ主は激怒するんだろうな。

書込番号:26224312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:50件

2025/06/29 20:12(3ヶ月以上前)

>ドケチャックさん

なるほど・・

>オニガワラ・ごんぞうさん

はい・・

書込番号:26224317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ ZX-6R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クイックシフターダウン 9 2025/06/29 20:12:21
ZX-6R スリップオンマフラーについて 17 2020/07/07 20:22:14
2014年式636の息継ぎ 4 2014/12/14 1:34:24
ストライカー製バックステップの装着可否について 8 2014/03/10 9:46:46
新旧乗り比べ 3 2009/06/07 22:34:25
納車 1 2009/02/06 8:05:56
店頭入荷 0 2009/01/24 23:00:54
ついに納車されました。 1 2008/07/05 17:17:10
何故かもう届きました。 4 2008/06/15 13:05:04
買ってしまった 7 2008/05/23 22:01:16

「カワサキ > ニンジャ ZX-6R」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の価格帯を見る

ニンジャ ZX-6R
カワサキ

ニンジャ ZX-6R

新車価格帯:14080001408000

ニンジャ ZX-6Rをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング