『カントリーマンU25の電源取り出しについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデル

『カントリーマンU25の電源取り出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデル絞り込みを解除する


「MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデルを新規書き込みMINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カントリーマンU25の電源取り出しについて

2025/07/03 10:33(3ヶ月以上前)


自動車 > ミニ > MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデル

クチコミ投稿数:10件

U25カントリーマンDにデジタルインナーミラーを取り付けたく、電源をヒューズボックスから取り出す予定でしたが、エンジンが掛からなくなるエラーが発生して、ディーラー保証も受けられなくなると言われました。
みんカラでは、カントリーマンEにヒューズボックスから電源取り出しされているのは見かけましたが、エンジン車だとダメという事ですかね?
どなたかご存知かと方がいらっしゃれば教えてください。
ちなみに、すでにインナーミラー一式を購入してしまったので持ち込み不可とされている業者さんには依頼出来ない事情もあります、、。

書込番号:26227497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Benzer_Cさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデルのオーナーMINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデルの満足度5

2025/07/03 11:41(3ヶ月以上前)

>だいせー64さん
こちらは確認されましたか?

https://www.bmw.ie/en/topics/owners/fusecard.html

Dモデルですが、私は念のためテスターを当て電源取り出ししました。
ディーラーからは同じく懸念は示されましたけど、実際なんの問題も起きていません。
※あくまでも自己責任ですけど…

その後も点検やリコールで入庫させましたが、特に注意も受けておりません。

書込番号:26227536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/07/03 12:16(3ヶ月以上前)

>Benzer_Cさん
早速のご回答ありがとうございます。
個体差または、取り出すヒューズの場所などから問題発生しているんでしょうかね?
もしかしたら、駐車監視をさせるために常時電源をアクセサリー電源と並行して取ると引っかかるとかあるんでしょうかね。 ちなみにBenzer_Cさんは、アクセサリー電源からのみの取り出しでしょうか?

書込番号:26227565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:80件

2025/07/03 15:52(3ヶ月以上前)

>だいせー64さん

横から失礼
>電源をヒューズボックスから取り出す予定でしたが、エンジンが掛からなくなるエラーが発生して、ディーラー保証も受けられなくなると言われました。

それって何処から取ってもエラーが起こるって話では無くて、ユーザーが勝手に付けたり、ショップでも流れ作業の様によく調べもせず取った結果電圧降下や電流値の変動をメインCPUが感知してエラー吐いてる流れでしょう

まずヒューズBOXと言えど、どのヒューズが車のどの装置を担っているか調べ、使用する電装品の消費電力から何アンペアのヒューズを利用し何処のヒューズから取っているか自身で理解しないと、ネットでココから取っていた〜のを真似するとえらい目に遭う事もありますよ
と一応助言しておきますね

それと恐らくは電圧降下しているだろうと思うので昇圧させたら終わりでは?と思います。
何も上げる下げるだけが能じゃなく、その電圧を維持するのも役目なので
要は車に異常ありませんよ〜と認識させれば良いってだけです。

しかし、それらも含めてDラーは保証も受けられなくなると脅して回避しているのでしょうね
持ち込み可能な腕のある店を頑張って探して下さい。

書込番号:26227721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/07/03 16:56(3ヶ月以上前)

>☆ポコ☆さん
コメントありがとうございます。
確かに私もそう思います。全く回避出来ないとは思えず、ここの掲示板で情報お持ちの方にお伺いしたかったというところです。
私があまり知見ないため、アドバイスいただいた通りしっかりした業者さんを探したいと思います。

書込番号:26227767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデル
ミニ

MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデル

新車価格:499〜677万円

中古車価格:376〜695万円

MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINICountrymanの中古車 (162物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング