『パーキング・アシスト・プロフェッショナルの利用可否について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI 3 DOOR 2024年モデル

『パーキング・アシスト・プロフェッショナルの利用可否について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI 3 DOOR 2024年モデル絞り込みを解除する


「MINI 3 DOOR 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOOR 2024年モデルを新規書き込みMINI 3 DOOR 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2024年モデル

スレ主 しの012さん
クチコミ投稿数:3件

【比較している製品型番やサービス】
MINI Cooper SE
【質問内容、その他コメント】
はじめまして。
MINI Cooper SEの購入を検討している者です。

現在、日本で発売中のMINI Cooper SEでパーキングアシストプロフェッショナル(プラスではない)が使えるかどうかご存知の方はおられないでしょうか?

https://www.mini.jp/ja_JP/shop/ls/dp/ParkingAssistant_Prof_SFA_jp

Web検索やGPTに調べてもらっても日本での実績や公式情報が見つけられませんでした。また、ディーラーで営業の方に聞いてみたら「カントリーマンならいけます」と言われたのですが、その頃すでにacemanでも利用できているというレポートがWebにはあったので、営業の方の情報もあやふやなようでした。

導入実績やカートに入れられたなどの情報を教えて頂けると助かります。

書込番号:26228537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/04 18:01(2ヶ月以上前)

>しの012さん

 回答ではありませんが、この機能については「MINIカスタマー・インタラクション・センター」などに問い合わせたほうがいいと思います。
 Aceman で利用していますが、最初は3か月ぐらいは無料で使用でき、その後は、サブスクリプションになると思います。この点から、展示品や試乗車でこの機能を有効にしてしまうと、処分したときにお客様が無料で試せなくなるために有効化は避けていると思います。

 ディーラの社員さんが自家用車として購入して試してくれればいいのですが納期などいろいろありそうですね。
 また、初期生産分がだめでもマイナーなどで使えることもあります。以前に初期のクロスオーバーで使えないことがありました(こんなにすごい機能はありませんでしたが、)。

 悩ませただけかもしれませんが、、、ご容赦ください。

書込番号:26228664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 しの012さん
クチコミ投稿数:3件

2025/07/04 18:27(2ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
当方、MINIユーザではないため、電話での問合せ窓口があることさえ知らなかったので大変参考になります。また、合わせて、購入時期による懸念点も大変参考になります。
早速、確認してみたいと思います。

書込番号:26228675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しの012さん
クチコミ投稿数:3件

2025/07/15 11:25(2ヶ月以上前)

>晴空のち星空さん


コメントありがとうございました。
おかげさまで迷っていた点はクリアになりました。

他にも参考にされる方がいるかもしれないので、私の確認した内容を記載させて頂きます。

現時点でCooper SEでパーキングアシストプロフェッショナルを利用できると明言できないが、2025年1月以降生産分で利用できるようになる“可能性がある”とのことでした。
可能性があると書いた通り、過去の生産分でも、まだ確定情報が得られていない状況のようです。
そのため1台1台で車台番号から確認するのが良さそうだということでした。
(目当ての中古車があったので、1度車台番号でカスタマーインタラクションセンターに確認したら、パーキングアシストプロフェッショナルは使え無いことが分かりました。(結果的には残念でしたというところです))

書込番号:26238171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR 2024年モデル
ミニ

MINI 3 DOOR 2024年モデル

新車価格:383〜616万円

中古車価格:255〜3361万円

MINI 3 DOOR 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,918物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング