『pcの不具合について。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『pcの不具合について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 pcの不具合について。

2025/07/16 22:41(2ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

pcを使用していたら、急にブルースクリーンが出てきました。

この場合、何をどのように対処すれば良いでしょうか。

書込番号:26239526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2025/07/16 22:50(2ヶ月以上前)

どんなブルースクリーンのエラーかわかりますか?
エラーが出ましたでは何も伝わってません。

とりあえずBlue Screen Viewerやイベントビューワーでエラーログを確認して下さい。

エラーの内容を知りたいです。

書込番号:26239534

ナイスクチコミ!2


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/07/16 22:53(2ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

いつもありがとうございます。

失礼いたしました。
焦って、写真を添付できておりませんでした。

エラーコードは以下でございます。
0xc0000221

書込番号:26239542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4386件Goodアンサー獲得:697件

2025/07/16 22:57(2ヶ月以上前)

>cobcob-jjさん

●1枚だけメモリーを挿して(多分、CPUから2番目のところ)、メモリーテスト86 でメモリーの確認

●考えずにとりあえず Windows のクリーンインストール(使用 何か月で発生しましたか?)

下記サイトで8GB以上の USBメモリースティックを使用してインストールメディアを作ってクリーンインストール

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

書込番号:26239545

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2025/07/16 23:03(2ヶ月以上前)

カーネル破損みたいですね。

メモリーエラーの場合もありますが

取り敢えず、コマンドプロンプトを管理者権限で開いてSFC /SCANNOWをしてエラーが無いかをチェック

がどうしないなら、クリーンイントールになるし、起動するなら上書きセットアップで治る場合もあります。

書込番号:26239548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/07/16 23:04(2ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

ありがとうございます。

教えて頂いた手順で、確認を進めて参ります。
また、現在、私が使用しているpcは、2024年8月から使用しております。

このような画面が出てくることが初めてで、かなり動揺しておりますが、まずは確認の手順を進めます。

書込番号:26239550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/07/16 23:11(2ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

大変申し訳ありませんが、急にパソコンが通常通り立ち上がりました、、、

ネットで、ブルースクリーンの状態でコマンドプロンプトを管理者として立ち上げる方法を探し、その一番最初の手順に、pcの再起動とあり、pcを再起動したら直りました、、、

正直、何が何だか全く分かりません、、、
もう混乱状態です。

書込番号:26239554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/07/16 23:13(2ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

アドバイスを下さったのに、大変申し訳ありません。
何故か急に直りました、、

他の方から、コマンドプロンプトを管理者権限で開くにあたり、初めにpcの再起動とあったので、pcを再起動しました。
そしたら、通常通り、pcが立ち上がりました。

もう何が何だか全く分からず混乱しております、、、、、

書込番号:26239558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4386件Goodアンサー獲得:697件

2025/07/16 23:18(2ヶ月以上前)

>cobcob-jjさん
>もう何が何だか全く分からず混乱しております、、、、、

1年弱、何も無く動いてきたマシン。1度きりのブルースクリーンなら 様子見で良いと思います。
Windows って思っているより気まぐれです。

とりあえず、良かったです。

書込番号:26239562

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/07/16 23:20(2ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

本当にありがとうございます。
もう不安で不安でどうしようもなかったため、本当にありがとうございました。

書込番号:26239564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2025/07/16 23:21(2ヶ月以上前)

Windowsには自動修復機能が有るので、再起動時に自動修復が出来てたちがったと言う話かと思います。
自分は以前に何回かそう言う事はありました。

書込番号:26239565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/07/16 23:24(2ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

そのような事があるのですね、、、

ただ、このような場面に私は出会したことがなく、もう混乱し切っておりましたので、冷静にアドバイスを下さりまして、誠にありがとうございました。

現在使用しているpcは、機械系に詳しくない私の初自作pcですので、今回の一件を通し、改めて大切にしていこうと思いました。

ありがとうございました。

書込番号:26239569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:10件

2025/07/17 17:02(2ヶ月以上前)

>スレ主さんへ
一応確認のため下記実行で様子見

comand prompt(管理者権限)で
・SFC /scannow

・chkdsk C: /r

を念の為実施

書込番号:26240095

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/07/20 17:44(2ヶ月以上前)

>ushikuboy1185さん

お返事に気が付いておらず、失礼いたしました。

ありがとうございます。
その方法を試します。

書込番号:26242757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)