『ベルサイユの薔薇みたいなメーカー名のスマホが特価 12800円〜』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ベルサイユの薔薇みたいなメーカー名のスマホが特価 12800円〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:10640件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

【ショップ名】 イオシス

【価格】 12800

【確認日時】 さっき

【その他・コメント】
Oscal TIGER12 Cloudwing Grey【8GB/128GB 海外版SIMフリー】【ACアダプタ欠品】
https://iosys.co.jp/items/smartphone/oscal/simfree/oscal_tiger12_cloudwing/369925

OSDokeOS 4.0(Android13ベース)
CPUMediaTek Helio G99
RAM8GB
ストレージ128GB
ディスプレイ6.78インチ(2460x1080)
カメラメイン6400万+20万画素/サブ1300万画素
Wi-Fia/b/g/n/ac
電波帯4G(1/3/7/8/19/20/28/40)/3G(1/8)/GSM(850/900/1800/1900)MHz
外部メモリmicroSDXC(最大1TB)
その他Bluetooth5.0/GPS/NFC/指紋認証/顔認証
バッテリー5000mAh
重量198g
SIMサイズnanoSIMx2
発売日2023/11

最近のやつについてあまり詳しくないけど、1年くらい前のミドルのミドルってとこでしょうか?
性能考えると中華端末の中でも安いんじゃないでしょうかね?

書込番号:26244006

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10640件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/07/22 03:05(1ヶ月以上前)

上記のメモリ12GB版でしょうか。
向こうの端末は色鮮やかですねぇ。



Oscal TIGER12 Cerulean Blue【12GB/256GB 海外版SIMフリー】
https://iosys.co.jp/items/smartphone/oscal/simfree/oscal_tiger12_cerulean/371451

OS DokeOS 4.0(Android13ベース)
CPU MediaTek Helio G99
RAM 12GB
ストレージ 256GB
ディスプレイ 6.78インチ(2460x1080)
カメラ メイン6400万+20万画素/サブ1300万画素
Wi-Fi a/b/g/n/ac
電波帯 4G(1/3/7/8/19/20/28/40)/3G(1/8)/GSM(850/900/1800/1900)MHz
外部メモリ microSDXC(最大1TB)
その他 Bluetooth5.0/GPS/NFC/指紋認証/顔認証
バッテリー 5000mAh
重量 198g
SIMサイズ nanoSIMx2
発売日 2023/11

書込番号:26244008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10640件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/07/22 03:10(1ヶ月以上前)

タブレットになっちゃうけど・・・
個人的には、これに興味あり。
バイクに取り付けとか、消耗品的なシーンでの利用で活用できそう。
安いし、中華端末だし、振動で壊れたり盗まれたり道路で落下したりしても特に惜しくないし・・・
でも大きすぎるかな。そういうのはもう少し小さい方が良いのかしらね。


OSCAL Pad70 64GB Glacier Blue【ACアダプタ欠品】
https://iosys.co.jp/items/tablet/other/oscal/wifi/oscal_pad70_glacier/366556

OS Android12 (Doke OS3.0)
CPU Rockchip RK3566 1.8GHz(クアッドコア)
RAM 4GB
ROM 64GB
ディスプレイ 10.1インチ(800x1280)
カメラ メイン1300万画素/サブ800万画素
Wi-Fi a/b/g/n/ac/ax
電波帯 非対応
外部メモリ microSDXC(最大1TB)
その他 Bluetooth5.0
サイズ 246.5(W)x163(H)x9.9(D)mm
重量 520.5g
バッテリー 6580mAh
SIMサイズ 非対応
発売日 2023/7
接続端子 Type-C

書込番号:26244009

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2025/07/22 08:54(1ヶ月以上前)

ベルサイユの薔薇は、技適は通っているのだろうか?

書込番号:26244130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2025/07/22 08:55(1ヶ月以上前)

題名で笑ってしまいました。タブレットはメイン4GBですが大丈夫ですか。私は2番目の12GBのやつに惹かれます。あまりに安いので買おうかと本気になっています。ただ聞いたことがない宝塚かその薔薇みたいなメーカー名が…。本当に悩みます。いずれにしろ、情報、ありがとうございます。どうするかなぁ、うーん。

書込番号:26244131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10640件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/07/22 09:14(1ヶ月以上前)

技適について軽くググってみましたが・・・
https://win-tab.net/android/blackview_oscal_tiger_12_review_2311223/
他所のレビューによると一応マーク入ってるぽいですね。
安堵ネー!ってとこでしょうか。

書込番号:26244148

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2025/07/22 09:17(1ヶ月以上前)

連続書き込み、お許しください。私、このメーカーを知っています。Androidベースの独自dokeOSから調べたら、Blackviewのタブレットと同じメーカーじゃないですか。メイン8GB10インチタブレットを使ってます、私。重量が重い以外の不都合無しで、引っかかりもなく非常に快適。
買う気でその報告に価格コムに戻ってきたら、技適の指摘。そうだわ、海外版simフリーって、技適はどうなっているんでしょうか。わざわざ記載してるということは、前提として海外で使えってことなんでしょうかねぇ。

書込番号:26244152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10640件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/07/22 09:30(1ヶ月以上前)

>at_rainforestさん
なんか大丈夫っぽいです。
思い返せばイオシスは技的にうるさかったはず・・・知り合いが買い取り拒否られたとか文句言ってましたし、流石に注意書き無しで売らんでしょうね。

書込番号:26244157

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9385件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/07/22 09:31(1ヶ月以上前)

Widevineが「L3」なので、動画視聴には向いていないですね。
特にタブレットはこの用途が多いと思うので。

書込番号:26244158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2025/07/22 09:40(1ヶ月以上前)

近いので実店舗に行って買うことにしました。ありがとうございました。

書込番号:26244162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ろば2さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:53件

2025/07/22 11:39(1ヶ月以上前)

auのプラチナバンド18/26に対応していないようなので、
auや楽天モバイルの方は使えなさそう。

書込番号:26244233

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2025/07/22 15:15(1ヶ月以上前)

発売当初から日本をターゲットとしていた製品で当時は新品が同等価格でした。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000096478.html

ただ、IIJMIOにMNPできる人は国内スマホがさらに安く手に入るのですが。

タブレットはベースモデルがamazon.co.jpによって売られていますが、524日間でレビューが3件のみです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CT2JG2RF

書込番号:26244380

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9385件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/07/22 16:03(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>発売当初から日本をターゲットとしていた製品で当時は新品が同等価格でした。

別に日本をターゲットにしていません。
記事にある通り「全世界向けに販売開始!」です。

書込番号:26244417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2025/07/22 16:33(1ヶ月以上前)

あっらー、ろば2さんの書かれたバンド、私はau系simなんですよ。値段に見惚れてチェックを忘れてました。昔と違って最近のフリー端末はどこ系のsimが…なんて気にする必要が無いと思ってたので、見落としていました。やはり海外版、そのバンド基準なのですかね。買ってたら電波づかみが悪いと泣いてたかも。残念。
まぐたろうさん、ろば2さん、ありがとうございました。

書込番号:26244432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピクトエリアに緑の長楕円形マーク 1 2025/09/08 21:05:17
ahamoでの登録は可能ですか? 4 2025/09/08 20:20:43
質問なのですが 1 2025/09/08 19:09:16
機種変更について 5 2025/09/08 19:56:28
139800円 0 2025/09/08 12:23:06
ついに来るべき時が来た 2 2025/09/08 17:16:53
開閉のしやすさ・しづらさ・他 1 2025/09/08 7:11:43
価格.comをダーク画面にしたいです 6 2025/09/08 12:20:07
近くのヤマダで42000円 買い? 4 2025/09/08 16:35:40
OSのアップデート 9 2025/09/08 13:56:53

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1636760件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング