『地デジで音声が出ない事がある』のクチコミ掲示板

2024年 7月19日 発売

VIERA TV-48Z85A [48インチ]

  • 「ヘキサクロマドライブ プラス」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのスタンダードモデル(48V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
  • 有機ELパネルの特性に合わせて参照するポイントを設定して色を補正。3D-LUTの補正量を動的に変化させる独自技術により、明部でも階調と色彩を忠実に再現。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥159,800

(前週比:-5,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥159,800¥169,950 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-48Z85A [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]の価格比較
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のレビュー
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のオークション

VIERA TV-48Z85A [48インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥159,800 (前週比:-5,200円↓) 発売日:2024年 7月19日

  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]の価格比較
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のレビュー
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のオークション

『地デジで音声が出ない事がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-48Z85A [48インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-48Z85A [48インチ]を新規書き込みVIERA TV-48Z85A [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジで音声が出ない事がある

2025/08/02 09:48(4ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-48Z85A [48インチ]

クチコミ投稿数:8件

購入して数か月です。FireTVが同じリモコンで使えるのは便利ですし、映像や音質も満足なのですが、たまに地デジにしたら音声が出ない時があります。どの操作でも治らず、都度再起動が煩わしい。PrimeVideoを長時間観た後に起こる事が多いようですが、月数回ですが毎回でもなく釈然としません。どなたか同じ症状で解決策をご存知でしたら、宜しくお願いします。

書込番号:26253260

ナイスクチコミ!21


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4952件Goodアンサー獲得:743件

2025/08/02 10:35(4ヶ月以上前)

予防するためには、テレビを見ないときに再起動するくらいしかないのでは、と思います

不具合動作の発生がその頻度であれば、
再起動は週に1回くらいでしょうか

キャッシュの状態に起因の不具合動作だろうから、
動画配信サービスを毎回、正常に終了しても、
効果はないと思います

書込番号:26253289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:476件

2025/08/02 11:04(4ヶ月以上前)

音声ガイドが影響しているのでは。?
音声ガイドはオフ。

書込番号:26253315

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8件

2025/08/03 07:36(4ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ありがとうございます。アドバイス参考になります。再起動を定期的にですね。毎日電源を完全にオフにしたら良いかもですね。

書込番号:26254060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2025/08/03 07:43(4ヶ月以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます。音声ガイドはオフでした。設定が影響しているとも予想して色々試してます。最近のテレビもパソコン化しているのですね。少なくともこの機種は安定性が逆行してます。

書込番号:26254065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


1ppieさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/21 19:08(4ヶ月以上前)

私の所も、これ迄に数回音声が出なくなって、電源オフ&コンセント抜き差しで復旧してます。

再現性が無いのでサービスマンは呼べないですし、1回電話サポートに相談したのですが、何も情報は得られませんでした。

書込番号:26269218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:4952件Goodアンサー獲得:743件

2025/08/21 21:13(4ヶ月以上前)

テレビの基本ソフトがFire OSに変わったので、避けられない慢性疾患の様なものだと思います

好まざれども、シャープのテレビとソニーのテレビに仲間入りというところかもしれません

行く末はAmazon次第です

Fire OSにパナソニックは影響力は行使できないし、
パナソニックに、そのつもりもないかもしれないし

パナソニックはAV事業は年内?年度内?に方向性を定める、だったと思います

サポートは良くて現状維持、悪ければ…
は無いと思いたいところ

少しずつでも、変更前の基本ソフト程度に安定動作することを待つしかないでしょう

待てば海路の日和ありです

書込番号:26269332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:4952件Goodアンサー獲得:743件

2025/08/21 22:15(4ヶ月以上前)

https://gadget.phileweb.com/post-100558/

日付けは今年の4月ですが、記憶に定かではないけれど、前年の今頃におそらくは概ね同じ内容の発信がありました

即ちVega OSも、この1年で表に出てくる新しい情報はなく、Amazon製のテレビ用基本ソフトはFire OSのままか、Vega OSに置き換わるのかは分かりません

一般消費者にすればテレビの基本ソフトは何でも良いし、それでテレビを選ぶことも少ないでしょうが

Fire OSがVega OSに変わるならば、パナソニックにすれば重大事かもしれません。再び録画番組の配信とダビングで窮することになるでしょう

幸いにして最初の情報発信を確認してから1年くらいは、Fire OS終了でVega OSに移行のニュースは見ていません。Amazonのテレビ用の基本ソフトはこのままFire OSの継続を願うばかりだと思います

書込番号:26269400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2025/08/21 22:21(4ヶ月以上前)

>中村股俊さん
こんばんは
ファームウェアが何度かアップデートされてますので、まだならファームアップをやられてみてください。

>>最近のテレビもパソコン化しているのですね。少なくともこの機種は安定性が逆行してます。

ネット動画配信に対応するスマートテレビは、配信業者のアプリ制作都合でAndroidやfire TV OSなどのメジャーOSに集約されつつある流れがあります。
ご存知ないようですが、シャープやソニーもメジャーで安定感に欠けるAndroid OSと言う点で同様ですね。
以前は独自OSが安定度の点で優れる傾向はありましたが、今独自OSをキャリーしているメーカーの中では、LGは安定度抜群ですが、レグザはそうでもないので、パナソニックが独自OSをやめてしまった今、独自が良いとは言い切れない状況になってます。配信アプリ制作側も世界シェアの低いOS向けのアプリ制作に工数はかけないでしょうから。

書込番号:26269405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4952件Goodアンサー獲得:743件

2025/08/22 06:27(4ヶ月以上前)

中国のメーカは、AndroidやLinux等の利用に制限を受けないで自由に使えるライブラリを応用して、自社でテレビの基本ソフトを造れます

中国メーカ製のスマートフォンにアプリケーションがインストールできるのと同様に、動画配信サービスを視聴するアプリケーションは中国製のテレビの基本ソフトでもインストールできるか、中国メーカがアップデートを用意するか、あるいは対応しないならばAmazon fire tv stickで解決できます

ソニーは自社でテレビの基本ソフトを用意できそうですが、Android TV/Google TVを採用しました
テレビはデザインド・バイ・ソニーで良く、造る必要はないと判断したのかもしれません

テレビは基本ソフトよりもメーカ次第が大きそうです

Android TV/Google TVの不具合動作が多いのは、日本向けに機能を改変、追加しているからとも思います。アメリカのテレビで不具合動作が多いなら、一般消費者が黙っているとは思えません

表示言語を日本語にするくらいに留めておけば、不具合動作は無いか、少ないと思います。録画も配信も無くても安定動作するなら、それで良いけれど

録画と配信の機能の搭載は止められないだろうから…

書込番号:26269576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:4952件Goodアンサー獲得:743件

2025/08/22 06:46(4ヶ月以上前)

https://taisy0.com/2025/08/21/214395.html

Amazonは装置に搭載する基本ソフトの方針が良く変わりますね

Fire OSがVegaに変更とAndroidに回帰の両方ならば、振れ幅は大き過ぎる…

書込番号:26269587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2025/08/22 12:29(4ヶ月以上前)

皆さん、多くの貴重な情報とアドバイスを頂きありがとうございました。
ファームウェアを最新にアップデートし、電源オンで前回環境を再現にせず、ホームに設定して、その後発生していません。何がどう影響しているのかは依然として不明ですが、このまま付き合って行きます。
ありがとうございました。

書込番号:26269826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-48Z85A [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-48Z85A [48インチ]
パナソニック

VIERA TV-48Z85A [48インチ]

最安価格(税込):¥159,800発売日:2024年 7月19日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-48Z85A [48インチ]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング