『充電時 発熱  7ですが 6では?』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip6 SC-54E docomo

約5000万画素AIカメラ搭載の縦折りスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip6 SC-54E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Z Flip6 SC-54E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電時 発熱  7ですが 6では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip6 SC-54E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip6 SC-54E docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip6 SC-54E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時 発熱  7ですが 6では?

2025/08/05 19:07(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip6 SC-54E docomo

スレ主 kwgさん
クチコミ投稿数:38件

まだ flip7に書き込みがないので。
3 5 7と使ってきました。

まだ数日ですが 今まで高速充電onで 本体そんなに熱く感じないで使いました。
ケースが まだのせいもあり 直接触ると 熱い。
充電 80%にしてますが。 ケーブル抜くと 下がります。

サポートによると 機種変直後で 今までのとうりにスマホが学習中?
余り高温なら ドコモに相談 保障のこともある。
ドコモは 気k不具合は10日以内というし どうしたらと悩んでいます。

いままで このタイプで機種変時 こんなことありませんでした。

高速充電外すと そんなに高くなりません。

書込番号:26256005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:117件

2025/08/06 09:12(1ヶ月以上前)

>kwgさん

高速充電中は、殆どの端末でバッテリーは高温になります。
また、折りたたみ型のスマホは、薄さを競っています。

憶測ですが、薄くなる事でバッテリーの熱さを感じやすくなります。上手に放熱か出来ているとも言えます。

充電中のバッテリー温度がどこまで上がるのかと、何度までは上がりその温度を境に温度変化が小さくなるはずです。充電中のバッテリー温度には閾値があり、それ以下になるよう制御されています。

蛇足ですが、充電器の方がもっと温度が上がります。触ってみて下さい。

書込番号:26256454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kwgさん
クチコミ投稿数:38件

2025/08/06 09:54(1ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

有難うございます。
確かに 電気の容量上がりましたし 放電しているならokと考えるのも
ありですね。。

3  5  7と比べたのが 不安材料でした。

書込番号:26256475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2025/08/06 09:56(1ヶ月以上前)

>kwgさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>flip7
>充電時 発熱

お尋ねのキモって・・・

高速充電オンで充電していると機体が熱い、
同オフ使ってれば機体は熱くない、
これって機体を早々に修理に出す/交換を求めるべき状態か否かを知りたい、

・・・ってことでいいですか?

ならば先ず、
充電中の機体の温度(の時間的推移)を数値的に把握しましょう。
感覚的に熱いとか熱くないとか言ってても、感じ方は人それぞれなので。

一般論ながらスマホって、
稼働中の機体の温度が上がるのは止む無しながら、それがその機種の設計上の上限(40〜45℃の何処か)を越えないように自身でコントロールしています。
#45℃ったら触ると結構な熱さではあるのですが。

故に、普段の操作中や充電中に機体の温度がそれくらいになるのは仕方ないが、もしそれ以上に高くなるようなら何らかの異常が起きているしれないからメーカー?ショップ?に相談した方がいい、ってことになります。

その為、
機体の持つ熱さが正常な範疇なのかそうじゃないのかを議論?相談?するには、その温度を数値化することが先決なんです。


ということで
この辺↓のアプリを使うと、普段使っているときや充電中の機体温度を数値化・時間的推移をグラフて可視化してみましょう。

●Battery Mix (バッテリーミックス) - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix

上記アプリを使って温度を測りながら充電してみて、バッテリー残量が少なめなうち(0〜70%位の範囲)は温度が上がるけど40〜45℃辺りで頭打ちになる→そのうち残量が増えて70%を越える辺りから以降は温度が下がってくる、って感じなら、特段の心配はないと言えます。

もし機体の温度が45℃を超えて上がっていくようなら、ショップに相談しましょう。「この機体って充電してると45℃を越えちゃうんだけど、なんか不味くないか?」とでも。

なお、充電は周囲温度 35℃以下 のできるだけ涼しい場所で・機体に熱がこもりにくい状態で行う(=覆い被さるものや放熱を妨げる敷物類がない状態で)、もお忘れなく。


>いままで このタイプで機種変時 こんなことありませんでした。

まぁ見た目に大差無いでも、その機種によって中身の作りは同じじゃない(何処かしら違う)はず、熱の出方が違うのも不思議ではないでしょう。

書込番号:26256477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kwgさん
クチコミ投稿数:38件

2025/08/06 10:48(1ヶ月以上前)

>みーくん5963さん

有難うございます。

書込番号:26256513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip6 SC-54E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip6 SC-54E docomo
サムスン

Galaxy Z Flip6 SC-54E docomo

発売日:2024年 7月31日

Galaxy Z Flip6 SC-54E docomoをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング