-
JBL
- スピーカー > JBL
- トールボーイスピーカー > JBL
STAGE A170 [単品]
- 木製ツートーンカラーのユニークなデザインで、音楽も映画も、臨場感に満ちたオーディオで楽しめるトールボーイスピーカー。
- 躍動感あふれ正確なサウンドを実現するハイデフィニション・イメージング・ウェーブガイド・デザインの25mmアルミドーム型ツイーターを備える。
- 奥行きのある独自の低音域を生み出す203mmウーハーが、高音域から低音域までの音楽情報を再現。ピュアなサウンドを作り上げる。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > JBL > STAGE A170 [単品]
お久しぶりですとりマヨ丼です。
アンプはPMA600NE、CDプレーヤーはDCD600NE、スピーカーセレクターはLUXMANのAS-50R
スピーカーはB&Wの607S3と当機JBLのA170を設置して使い分けています。
サブウーファーはYAMAHAのYST-FSW050
ヘッドホンアンプはifiaudioのZEN Air CAN
ヘッドホンはソニーのMDR-7506とオーディオテクニカのATH-PRO5Xです。
設置してみました。
色々スピーカー迷いましたが、最近はこれで固定です。
どうでしょうか?
書込番号:26264454 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
率直な感想ですが、写真1枚だけ見せられても、よう分からん!
画面が斜めになっているのも、意図があるのか?
機器名をズラズラと書かれても、画像からはただ置いているだけしか見えません。
いろんな角度から撮影して、数カットアップした方が良いと思います。
書込番号:26264469 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
とりマヨ丼2さん
私も以前はラックの上にテレビを置いていましたが、レコやユニーバーサルプレーヤーなど、映像機器を多数繋げていたので、その出力先でテレビを設置。
見た感じ映像機器が見当たりませんが、テレビは何かと繋げていますか?何も繋げていなく、テレビの音声もそのJBLスピーカーでなく、内蔵スピーカーでお聞きなら、テレビを撤去されるとスッキリします。
書込番号:26264552 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>ひでたんたんさん
テレビは光端子ケーブルでアンプと繋いでいるので
主にJBLの方のスピーカーで音を出しています。
ブルーレイプレーヤーも繋いでいるのでアニメのブルーレイ等も高音質で聞けます
書込番号:26264559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
”どうでしょうか?”って、訊かれても・・・
書込番号:26264683
26点
>とりマヨ丼2さん
自分が満足できればそれでよし。ですよ。
何処の馬の骨かわからない他人の意見など聞く必要ありません。
貶されても落ち込む必要ないし、褒められても胡散臭いと思うくらいでちょうど良いです。
書込番号:26264864 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
自分が満足できればそれでよし
1年中価格に貼り付いている奴のコメントは気にしないことです
書込番号:26265046
30点
>カピバラカピカピさん
>プローヴァさん
自分が良ければそれでよしですね!ありがとうございます!
張り付いている人達のコメントはスルーしておきます
書込番号:26265080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
左に写ってるのは椅子ですかね? かなり近い視聴ポジションですね。
JBLは良いとしてもB&Wは そのポジションからしたら離れ過ぎに思えますね。
ステレオ感が得られないですね。
書込番号:26266193
17点
>とりマヨ丼2さん
こんにちは。
聴く位置によっても音の感じはかわると思いますが、この設置の状態で自分が良く聴けてるなと思うなら
問題はなくそれで良いと思います。
私も複数のスピーカーやアンプを持っていますが
同じスピーカーでも角度を変えたり、設置位置や聴く位置を変えたり下は石板にしたりオーディオボードにしたりや
部屋を変えたりでも感じは変わります。
また曲によりどのスピーカーやアンプが良いのか等
いろいろ実物で比較し組み合わせを決めたりと楽しんでいます。
書込番号:26266250 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
とりマヨ丼2さん
B&WとJBLでなり方の違いが
楽しめそうですね。
もし視聴位置が近い場合
スピーカーを試聴者へ
向け、内振り
違和感のないよう
聞きながら内振り加減を調整すると
中抜けになりにくく
聞きやすいバランスになる
かもしれません。
書込番号:26266354 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>とりマヨ丼2さん
スピーカーより価格が高くなってしまうのであれなんですが・・・
トールボーイを床に置くときはオーディオボードがあったほうが低音の制御という意味では
良いと思います。
今後もトールボーイをお使いになっていくようでしたら、長期的な視点から検討されるのも
良いのではないでしょうか?
書込番号:26267031
13点
>黄金のピラミッドさん
あなたはコメントしなくていいです
書込番号:26273416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様ご意見ありがとうございました!
参考にしようと思います!
書込番号:26273418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > STAGE A170 [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/18 16:16:31 | |
| 14 | 2025/08/27 3:06:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







