『ウォレットってOFFに出来ますか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno13 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno13 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月26日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5800mAh OPPO Reno13 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno13 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ウォレットってOFFに出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno13 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno13 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno13 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォレットってOFFに出来ますか?

2025/08/19 22:41(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:212件
機種不明

ウォレットってOFFに出来ないのでしょうか?

何故か、アシスタントに「サイレントモードをオンにして」と言ったら、ウォレットがONになってました。笑

ウォレットのタイルをタップしても、ウォレットの設定に飛ぶだけで、、、オフ出来ません。
試しに、カードを登録しても、オフには出来ません。

また、設定→アプリ→Googleウォレット
強制停止、無効、それぞれ試みても状況変わらずです。

オフにするやり方をどなたかご存知でしたら、宜しくお願いします。

書込番号:26267837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 Android端末のFAQ 

2025/08/20 06:33(1ヶ月以上前)

>やんちゅ?さん

ピュアAndroidでも、表示は切り替わりませんので、
クイックアクセス内から削除する程度での対応になると思います。

書込番号:26267991

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:268件

2025/08/20 08:21(1ヶ月以上前)

>ウォレットのタイルをタップしても、ウォレットの設定に飛ぶだけで、、、オフ出来ません。
オフには出来ません
設定→接続と共有→タップ&ペイ→Googleウォレット→なし
なしが選択できないでしょうか?(OPPO端末は持っていませんので試せません)

タップ&ペイ(他機では非接触型決済)で「Googleウォレット」を選択するとクイック設定のタイルで「ウォレット・・・」が有効になります
タップするとGoogleウォレットを利用する画面に飛びます(本人認証がある場合があります)

タップ&ペイ(他機では非接触型決済)で「Googleウォレット」を「なし」「楽天ペイ」等に設定すると「ウォレット使用不可」になります

書込番号:26268045

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 Android端末のFAQ 

2025/08/20 08:29(1ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
>設定→接続と共有→タップ&ペイ→Googleウォレット→なし
>なしが選択できないでしょうか?(OPPO端末は持っていませんので試せません)

設定→接続と共有
の中にはありません。

設定→アプリ→デフォルトのアプリ→ウォレットアプリ→なし
という設定ならありますが。

今回の質問とは関係ない設定ではありますが。

書込番号:26268050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8624件Goodアンサー獲得:1595件

2025/08/20 10:49(1ヶ月以上前)

>やんちゅ?さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>ウォレットのタイルをタップしても、ウォレットの設定に飛ぶだけで、、、オフ出来ません。

恐らく、そのボタンではオフにできないようですよ。
なんかそのタイルって、挙動不審?役立たず?のようです。。。だいぶ以前から、メーカーや機種問わずで。
Googleの責任範囲と思われるバグか不具合ながら、影響が軽微「使い物にならないだけ」ゆえに放置状態?なようです。

#ちなみに自分の旧いXperiaでは逆で、そのタイルは有っても常にオフ状態かつ「使用不可」と表示されています。。。ウォレットの機能自体は何の問題もなく使えているんですけどね。


という事で、
そのタイルって有っても無くても使いようがない=実用にならない無駄なタイルゆえ(苦笑)、
いっそそのタイルを表示させなくしちゃう、って方がスッキリするでしょう。

やり方はこの辺↓を参考に。

●Androidウォレットをオフにする方法|無効化できない時の対処法 | モバイルヘルプサポート
https://www.windows8-help.net/mobile/android-wallet1/
 →クイックアクセスからの起動をオフにする


ところで、
ご自身が期待する「ウォレットをオフにしたい」の真意・意図は何でしょうか?
もしかして、「かざす」系の決済機能=おサイフケータイやNFCによる決済を一時的?一律?に使えなくしたい、とかですか?

ならば、クイックアクセスのタイルで行うのは恐らく不可能、設定メニューを下ってオン/オフするしかないかも。。。どなたか詳しい方の登場を待ってください(笑)

お試しを。

書込番号:26268155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:268件

2025/08/20 21:37(1ヶ月以上前)

>ウォレットってOFFに出来ますか?
OFFにはできないです

>何故か、アシスタントに「サイレントモードをオンにして」と言ったら、ウォレットがONになってました。
なぜONになったのかわかりませんが、Googleウォレットにクレジットカードやパス、交通系ICカードの設定がない別な端末でも初期状態はONです→タップするとG Payの支払方法の追加画面となります

デフォルトのウォレットアプリ→なしでもウォレッはOFFになりませんでした
楽天ペイアプリのタッチ決済等を別なアプリ利用しないと無理な様です

楽天ペイアプリでVISAタッチを利用している場合は楽天ペイアプリをインストールして楽天VISAを追加すると以下の設定に「楽天ペイ」が出て来てそれを選択すると「ウォレット 使用不可」になりタップしてもGoogleウォレットが開かなくなるかも知れません
設定→アプリ→デフォルトのアプリ→ウォレットアプリ→なし

私は他の端末で楽天ペイアプリでVISAタッチを利用しているためクイックパネルのウォレットは使用不可になっています
デフォルトのウォレットアプリをなしまたはGoogleウォレットの場合はクイックパネルのウォレットはONになります

ウォレットは使用不可でもNFCがONであればSuica等の交通系ICカードは利用できます
またウォレットは使用不可でもGoogleウォレットでクレジットカードの券面を出せば決済は可能です

書込番号:26268576

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2025/08/21 22:01(1ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
>みーくん5963さん
>†うっきー†さん

皆さま、本当に有りがとうございます。

恥ずかしくて、ウォレットを使わないなんて言えません。笑

でも、皆さまのおかげで随分と詳しく成れました。
今回は、取り敢えずタイルを隠しておきました。

また、何かありましたら、ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:26269384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno13 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno13 A 楽天モバイル

発売日:2025年 6月26日

OPPO Reno13 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング