『TVの音音が途切れます。買い替えた方がいいですか』のクチコミ掲示板

2020年 9月中旬 発売

NR1711 [シルバーゴールド]

  • Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACに対応し、新4K/8K衛星放送の音声フォーマットもサポートしたAVアンプ。
  • 高さ105mmのスリム設計ながら、実用最大出力100W、全チャンネル同一構成の7chフルディスクリート・パワーアンプを搭載している。
  • Amazon Music HD、AWA、Spotifyなどのストリーミング、インターネットラジオ、ハイレゾファイル再生に対応。6入力/1出力のHDMI入出力を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥109,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:3系統 NR1711 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1711 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NR1711 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NR1711 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NR1711 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NR1711 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NR1711 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NR1711 [シルバーゴールド]のオークション

NR1711 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

  • NR1711 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NR1711 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NR1711 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NR1711 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NR1711 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NR1711 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NR1711 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1711 [シルバーゴールド]

『TVの音音が途切れます。買い替えた方がいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1711 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
NR1711 [シルバーゴールド]を新規書き込みNR1711 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > マランツ > NR1711 [シルバーゴールド]

NR1711の電源を抜いてしばらくしてからつなげると直ったりするのですが、これって故障でしょうか?
地上波TVの音もNetflixやAmazonPrimeもすべて同じ現象です。HDMIケーブルを交換しても同じ現象です。

2年くらい利用したのでそろそろ寿命ということであれば新しい機種に買い替えますが、買い替えるとしたらどれがいいでしょうか。
HEOSが便利で使わせていただいているのでmarantzかDENONかなと思います。予算は30万までです。

利用用途は、
75インチ4Kテレビにつないで動画視聴
HEOSで音楽も聴く(m1も近くにありそっちは卓上用に音楽とYoutubeで利用中)
PS5をつなげて時々ゲームをします。

素人で恐縮ですがよろしくお願いします。

書込番号:26269717

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1223件

2025/08/22 13:43

>ほんわかぷるぷるもぐもぐプリンさん

2年で寿命とは考えにくいですね。

TV側にも問題があるのかもしれません。

書込番号:26269898

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2025/08/22 19:30

>ほんわかぷるぷるもぐもぐプリンさん
原因のきりわけを。
他にTVはありませんか?あれば、同じ症状が再現するか確認。
なければ、TVの方は現状、確認しようがないので、まずAVアンプのほうを点検してもらいましょう。
2年で故障というのは考えにくいですが、ハズレ個体を引いたかもしれません。

書込番号:26270149

Goodアンサーナイスクチコミ!14


Maroon5さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/23 01:34

>ほんわかぷるぷるもぐもぐプリンさん

2年で寿命ということは通常ないのでメーカーサポートに相談で良いと思います。
TV側の問題の有無についてはお持ちのM1をTVに繋げば確認出来るかと。

書込番号:26270415

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/08/23 10:59

>ほんわかぷるぷるもぐもぐプリンさん
こんにちは
>>地上波TVの音もNetflixやAmazonPrimeもすべて同じ現象です。HDMIケーブルを交換しても同じ現象です。

であれば故障で間違いないと思いますね。

代替え機ですが、デノンとマランツは多くの機種で共通設計、デザイン違いになっていますが、デノンの方が安いです。
外観デザイン等に特にこだわりがなければデノンがお買い得ですね。

30万予算ですと、X4800Hがおすすめですが、X3800Hでも良いと思います。
両者は内部レイアウトも異なり、そのため音質の差もありますが、フロントパネルがX3800Hは樹脂、X4800Hは金属製なので見た目の高級感にも差がつきます。

書込番号:26270697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Akiba.comさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2025/08/25 16:04

アナログ入力でも同じ現象でしたら、アンプ部の問題です。記載のあるデジタル入力のみの問題なら、デジタル回路の問題です。HDMIでも起こるとあるので、この場合は違いますが、ネットワークのみの場合は、無線LAN(あるいは優先LANとかルーターの)問題と切り分けられます

書込番号:26272847

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件 NR1711 [シルバーゴールド]のオーナーNR1711 [シルバーゴールド]の満足度5

2025/08/27 10:33

NR1711の電源コードを抜いてしばらくたってから音を出すと途切れずに聞こえますが、またしばらくすると10秒ごとに3秒くらい音が出ない現象となります。

故障のようですがHEOSで音楽を再生する場合は一切途切れず、音楽用として使いAVアンプだけ調達しようと思います。
プローヴァさんお勧めのX4800Hで検討してみます。

皆さまありがとうございました。

書込番号:26274347

ナイスクチコミ!0


Akiba.comさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2025/08/27 13:37

どうもHDMIデバイスの同期がとれないか、熱暴走か、そんな感じでしょうね

書込番号:26274488

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1711 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1711 [シルバーゴールド]
マランツ

NR1711 [シルバーゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

NR1711 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング