『起動しません』のクチコミ掲示板

2024年11月 8日 発売

TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3

最安価格(税込):

¥12,036

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,036

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,036¥17,013 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 3.1 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3の価格比較
  • TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3のスペック・仕様
  • TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3のレビュー
  • TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3のクチコミ
  • TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3の画像・動画
  • TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3のピックアップリスト
  • TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3のオークション

TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3Thermaltake

最安価格(税込):¥12,036 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月 8日

  • TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3の価格比較
  • TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3のスペック・仕様
  • TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3のレビュー
  • TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3のクチコミ
  • TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3の画像・動画
  • TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3のピックアップリスト
  • TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Thermaltake > TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3

『起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3」のクチコミ掲示板に
TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3を新規書き込みTOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

起動しません

2025/08/25 23:51


電源ユニット > Thermaltake > TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3

PCの電源を本製品に交換したところ、起動せず困っています。
電源ボタンを押すと、CPUファンが一瞬だけ回転してすぐに停止します。
マザーボードのPOSTランプは点灯しません。

使用しているマザーボードは「ASRock B650 Steel Legend WiFi」、元々使用していた電源は「Antec NE650G」です。
製品付属のケーブル類は正しく接続済みです。
元の電源(Antec NE650G)に戻したところ、正常に起動しました。

1度askのサポートセンターに問い合わせし、初期不良だと判断され商品の交換を行ったものの、交換したものも同様の問題が発生しました。

何かしらの解決策があれば教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:26273199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3409件Goodアンサー獲得:805件

2025/08/26 01:02

>デススリンガー右京さん

全てのプラグインケーブルを新しい電源の付属品に交換している、で宜しいでしょうか。

CPUファンが一瞬回るのでしたら電源ユニットが電源ラインの異常を検知して出力を停止しているのではと思います。
正しくケーブルを接続されているのであれば異常検出の誤検知ではと思いますが、どの電源ラインの異常を検知しているのか出来る範囲で確認されてみてはと思います。

マザーボードの24ピンコネクタにのみ電源ケーブルを接続して電源を入れてみて、CPUファンが回り続ければ外したケーブルの接続先が症状の発生に関係していそうです。
テスト時は事故防止の為、ストレージは外しておいた方が無難です。
外したケーブルを1本づつ取り付けて、症状が発生するケーブルが無いか確認します。
(最初に取り付けるのはCPU補助電源のケーブルです)

24ピンケーブルだけ接続した状態でもCPUファンが一瞬回る症状であれば、電源ユニットとの相性問題かなと思います。

書込番号:26273234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件Goodアンサー獲得:2467件

2025/08/26 05:02

>製品付属のケーブル類は正しく接続済みです。

ケーブルは、当該ユニットに付属してきた物を使用してください・・・ 流用はできません !!

更に、CPU補助電源用ケーブル (8P.=4P+4p) と グラボ用(8P=6P+2P)を取り違えていませんか??

書込番号:26273264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40939件Goodアンサー獲得:7648件

2025/08/26 05:42

製品付属のケーブル類は正しく接続済みです。

と記載があるので、当然ですが、ケーブルは新しい電源に変えた際に全部入れ替えたと言うことだと思います。

ファンが回ってすぐ停止するなら、ショートして保護回路が入ってる感じはするのでケーブルを変更しなかったと推測が1番可能性が高く感じるところかと思います。

電源の交換の場合、電源の交換と同時に付属のケーブルに変更で大抵は動作します。(前の電源できちんと動作してたのならなおのことですが)、後はATX OK信号が出るタイミングがおかしいので止まるとかですかね?それなら相性にはなりますが

書込番号:26273278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9487件Goodアンサー獲得:912件

2025/08/26 06:32

製品付属のケーブル繋いでるなら2台目も電源がおかしいか不良だったということだと思います。

新品の電源でここ最近相性とかはまあ無いと思います。

皆さんが書かれてるようにもう一度ケーブルが全部サーマルテイク付属のケーブルなのか確認はした方が良いと思います。

書込番号:26273302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/08/26 08:34

もう一度流用しているケーブルが無いか確かめて見たところ、sata接続していたssdのケーブルが古いものを用いていた事に気付きました。
新しいものに替えて再度試した所、上手く起動したのでこれが原因だったのだと分かりました。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:26273381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件Goodアンサー獲得:2467件

2025/08/26 08:58

了解です

書込番号:26273390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動しません 6 2025/08/26 8:58:59
異音がします 4 2025/08/13 23:36:29
PCIe コネクタ不足 25 2025/02/20 20:30:47

「Thermaltake > TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3
Thermaltake

TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3

最安価格(税込):¥12,036発売日:2024年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング