『エンジンかけた時の案内(言語設定)について』のクチコミ掲示板

2018年10月 発売

楽ナビ AVIC-RZ302

  • 「マルチウェイスクロール」を採用したタッチパネルを搭載し、スマートフォンのような感覚で操作できる7型ワイドカーナビ。
  • 「渋滞予測データ」と 独自の「ルートアルゴリズム」により、 距離ではなく時間を優先した最適なルートを提案できる。
  • 車ごとに生じる周波数の変化をコントロール。音像の定位を最適な位置に調整できる機能や、細かな音質調整機能も搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビ AVIC-RZ302のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RZ302の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ302のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ302のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ302のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ302の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ302のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ302のオークション

楽ナビ AVIC-RZ302パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月

  • 楽ナビ AVIC-RZ302の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ302のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ302のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ302のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ302の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ302のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ302のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ302

『エンジンかけた時の案内(言語設定)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RZ302」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RZ302を新規書き込み楽ナビ AVIC-RZ302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ302

クチコミ投稿数:1853件

実際の画面

取説

昨日のお昼までは、エンジンをかけた際に日本語で案内がありました。夕方に乗った時になぜか中国語になりました。取説見ましたが、ソース別設定の次のDISCの設定がありません。見づらいですが、画像添付します。

どうしたら日本語の案内に変更できますか?宜しくお願い致します。

書込番号:26274523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:672件

2025/08/27 15:05

>すもも1813さん
>取説見ましたが、ソース別設定の次のDISCの設定がありません。

本体リセットされて見てはどうですか、

本体に登録されている内容や設定は消えない様ですから。

書込番号:26274565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件

2025/08/27 15:15

>神楽坂46さん

ありがとうございます。
一度してみます。

書込番号:26274569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:40件

2025/08/27 15:31

>エンジンをかけた際に日本語で案内がありました。夕方に乗った時になぜか中国語になりました。

これってナビの案内音声が中国語になったという事でしょうか?
添付の取説はDVDの音声切替なので、ナビ案内の言語は変わらないと思います。

なお、取説見ましたが案内の言語設定メニューは発見できず分かりませんでした。

DISCの設定は試しにDVDのメディア入れてみてください。
※1:機器やメディアが接続されていないAVソースは選択できません。

と、注意書きがあります。

書込番号:26274586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件

2025/08/27 16:38

>香瑩と信宏さん

昨日に引き続きありがとうございます。
メーカーに問い合わせしました。
ナビの音量を0にして、それでも聞こえるか試してみた所、聞こえました。

以上のことから、ナビの設定ではなく何か外部の部品を付けてないか?と言われ、心当たりがあるのがBluetoothの機器が思い当たりました。

多分それが原因だと思います。

書込番号:26274625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ302」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RZ302
パイオニア

楽ナビ AVIC-RZ302

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月

楽ナビ AVIC-RZ302をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る