『mini5proよりも・・・』のクチコミ掲示板

2023年 9月25日 発売

DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)

  • 全方向障害物検知を搭載したオールインワン型ミニカメラドローン。重量は249gで携帯性にすぐれ、持ち運びに便利。
  • 1/1.3型CMOSセンサーを搭載。絞りf/1.7、48MP画像解像度、4K/60fps HDR動画、4K/100fpsでのスローモーション撮影に対応する。
  • 本体のほか、「DJI RC 2」送信機、インテリジェント フライトバッテリー Plus×3、2WAY 充電ハブ、ショルダーバッグ、予備プロペラ(1組)×3などが付属。
最安価格(税込):

¥131,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥131,780¥210,970 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:3840x2160 飛行時間:45分 重量:249g(バッテリー、プロペラ、microSDカード含む) DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)の価格比較
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のスペック・仕様
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のレビュー
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のクチコミ
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)の画像・動画
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のピックアップリスト
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のオークション

DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)DJI

最安価格(税込):¥131,780 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月25日

  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)の価格比較
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のスペック・仕様
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のレビュー
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のクチコミ
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)の画像・動画
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のピックアップリスト
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)

『mini5proよりも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)」のクチコミ掲示板に
DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)を新規書き込みDJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

mini5proよりも・・・

2025/08/31 17:57


ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)

スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5179件 PHOTOHITO 

まもなくmini5proが発売になりそうですね^^

なんとminiにも1インチセンサーを積んで来るみたいなのでDJIすごいですよねっ!


これはmini4proからの買い替えなのか?と考えていたところ
insuta360から、360度ドローンが出たぁ!ってニュース。
そしたらすぐにDJIから「Mini 360」開発中のニュース!


結論を出したつもりなので書き始めたとこです^^


mini5proには手を出さず、DJI mini360の発売を待つことになりそうです^^


360度撮影は、レースなど撮ることも多いので、後ろを気にせず飛ばせるというメリットは欲しい!

そこで、やはりドローンに関しては安全面と信頼度、そして実績などの対応考えたらDJI一択。

mini5proの1インチセンサーも魅力なんですが、
いま所有している他の機体でガッツリ奇麗な映像や写真撮れるので、mini4proの性能と携帯性の魅力だけで十分そうです。


もし、Air3s、mavic3pro、mavic4proとか、どれか一台だけの所有でしたら、迷わずmini5proに買い替えになるところでした^^



・・・しかし、あんな小さな機体なのに、技術を惜しみなく投入し、価格も抑えて販売できるDJIってすごいなぁ〜









書込番号:26278274

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2025/08/31 19:32

>esuqu1さん

insta360のドローンはすごそうですね。
何せドローン本体やプロペラが全く映り込まない360度映像って、どんだけすごい映像処理技術なん!とビックリです。
私も興味津々です。
でもDIPSの許可関係はちょっとめんどくさそうですね…
https://youtu.be/FOGVJklRAWg?si=zK7UwZFtmkiXO1zs

書込番号:26278343

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5179件 PHOTOHITO 

2025/08/31 21:03

【ダンニャバードさん

こんばんわ^^


>でもDIPSの許可関係はちょっとめんどくさそうですね…
もし同時期に国内販売されるようでしたら、いろいろ面でDJIの方がスムーズにいくような気がしてます。

どちらかというと、機体よりも操縦装置の許可が大変なんじゃないかなと思ってます^^
おそらくDJIはFPVゴーグル実績あるので早いんじゃないかなぁ〜とか。

目視外飛行申請に関しては、すでに資格を保有しているので問題はないと思いますし
先日の改正によって、免許保持者の申請関係は非常に簡単になってます^^

mini4proのように、国内DJI機体認証初と騒がれましたが、
実際は、包括申請を1年おきにすればいいので、機体認証まで取る必要もないですしね^^

また所有機体を全部まとめて簡単に更新も出来るようになってますので
やはり、実績あるDJIの方が安心かなぁ〜って思います。


しかし、360度のゴーグル操縦ってどんな感じなんだろうなぁ・・・
avata2でも酔いそうになるのに(笑)


360度ドローンが本格的に扱いやすくなるのは、おそらく再来年以降なんかも^^
insta360U や mini360S とかになってから買いなんかも知れませんね。



書込番号:26278408

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2025/09/01 06:03

>esuqu1さん

そうなんですね。
もう最近の事情にトンと疎くなってしまったので良く分かっていません。
「免許」というものがどういうものか?すらよく分かっていませんが、今このページをサラッと見てみました。
https://drone-school-navi.com/column/drone-regulation-law-kokuhou-outofsightflight/#index_id4
一等資格と二等資格があり、それに加えて目視外飛行の限定解除がある、と書かれています。
とすれば、景勝地の空撮メインなら二等資格+目視外飛行を持ってれば、個別の許可申請は不要、ということですかね?

でもその場合でも機体認証はもちろん必要だし、あと「補助者」というのもやっぱり必要なんですか?
ゴーグル使用して一人で飛ばす、って訳にはやはりいかないでしょうか。

しかしこの新しいAntigravity A1ってのは凄いですね。
https://youtu.be/1rxzsC0__sU?si=aphe3l3riYFhCQcJ
ドローン自身が完全に消えるというところも、え?死角部分はどうやって消してるの?と不思議です。
ボディーと足で見えない死角って結構広い範囲になると思うんですが、そこは二つのレンズの映像同士で補完するんでしょうけど、もの凄い演算処理量だなぁ・・・と。
たったの249gでも飛行性能はかなり良さそうだし、当然全範囲障害物検知で絶対にぶつからないようにできてるんだろうから、従来のドローンの規制の枠から抜け出してしまっても良さそうな気がしたり。
でもお高いんでしょうねぇ〜

書込番号:26278587

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5179件 PHOTOHITO 

2025/09/02 01:29

こんな動画が簡単に撮れるようになるんでしょうね^^

ドローンの機体が映らなくなるって事ですよね♪

【ダンニャバードさん

一等と二等がありますが、一般的には二等で十分ですね。

一等は、空撮を仕事としてる方が受注する上で、「一等資格を持っている」という宣伝とか信用になります。
実際、レベル4飛行するうえにおいては、機体認証されてる機体が少なく現実的ではありません・・・

どちらかというと、例えば過疎地での運送便配達など、業務用としての使用法しか認可されていない状況ですね。
今回万博で発表されている、空飛ぶ自動車などが出来ているため
それを見越した法改正が徐々に行われているって感じだと思います。


一等資格持つ方は、まだ全国にやっと千人を越えたのが少し前で、まだまだ少ないです。

うーーん、言い方がへそ曲がってしまいますが「試験オタク」という趣味でも本気で!って方が
結構資格取られています。

本当に賢いですよ♪さすが試験をクリアする方たちだと感心します(^^

が、それと飛行技術、撮影技術が = イコールという訳ではないのも事実ですね(^^;


昨年から、レベル3.5という二等資格で、補助者がなくても目視外飛行行える制度が出来ていますが
申請しましたが、飛行ルートがハッキリ明確にできない事には、まだまだ申請通りません(^^;

そのうち緩くはなっていくと思いますが、まだ駄目です。

って事で、結論から言うと「二等資格」まで取っているとDIPSの手続きが超早く、申請したら2営業日ぐらいには許可下ります^^



>ゴーグル使用して一人で飛ばす、って訳にはやはりいかないでしょうか。


夜間飛行及び目視外飛行などは、二等資格のほかにオプションで資格取る必要があります。
それでも立ち合い者は必要になりますので、一人でどこでも簡単に飛ばすということは出来ませんね ^^


・・・かといって常にだれかを連れてって撮影は難しいですよねぇ〜
なので、そんなときは、あーやったり、こーやったりと考えて飛ばしましょう(笑)



>当然全範囲障害物検知で絶対にぶつからないようにできてるんだろうから

うーーん、絶対ぶつからないって事は無いです(笑)
絶対ぶつけちゃいますって(^▽^)/


人は無茶する生き物なんですから「つい」の連続ですよね(笑)

avata2をゴーグル飛行すると、まるで自分が猫にでもなったようにヒゲの幅の感覚で
狭いところにドンドン突っ込んでいくようになり、スピードも増していきます。

んで、ガガガガガガ・・・と(笑)

障害物のないところで悠々と飛ばすのって醍醐味すぐに失せていくので
360度が出来たら、間違いなく撮りたくなるのが街中とか、レースやサーフィンなど^^

撮った後の再生がすっごく楽しみな機体になるんでしょうね♪

出来たら、来年の桜の季節の頃には枝の間を飛ばしてみたいなって思いますよね^^

書込番号:26279286

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)
DJI

DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)

最安価格(税込):¥131,780発売日:2023年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング