『GPSがフラフラです』のクチコミ掲示板

CMF Phone 2 Pro 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

CMF Phone 2 Pro 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 7月24日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Nothing OS 3.2(Android 15) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.77インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh CMF Phone 2 Pro 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

CMF Phone 2 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『GPSがフラフラです』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMF Phone 2 Pro 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
CMF Phone 2 Pro 楽天モバイルを新規書き込みCMF Phone 2 Pro 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSがフラフラです

2025/09/01 16:42(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > CMF Phone 2 Pro 楽天モバイル

クチコミ投稿数:7件

GoogleマップやYahooカーナビなどMapアプリで使っていると現在位置がフラフラしたり、固まったり安定しません
目的地を入力してナビすると正常です、画面のサイズ的にMapアプリの使用感に期待していたので残念です、個体差なのでしょうか、

書込番号:26278908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件 CMF Phone 2 Pro 楽天モバイルのオーナーCMF Phone 2 Pro 楽天モバイルの満足度5

2025/09/01 16:52(4ヶ月以上前)

>眠い 4113さん
富士の樹海あたりをドライブしていたときにカーナビとして利用していましたが、何度調整しても常に北に200mずれてありえない場所をずっと走っていました。
空が開けている場所ならGPSの測位にあまり違いは無いはずなのですが、本機種は不安定な印象ですね。

書込番号:26278911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2025/09/01 17:21(4ヶ月以上前)

>sandbagさんありがとうございます
やはりズレますか、
私の場合はActiveGPSなどで掴みを補強していますが
効果なしです…

書込番号:26278932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/09/01 20:54(4ヶ月以上前)

https://jp.nothing.tech/products/phone-3?%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC=White&%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8=12%2B256GB

この機種のGPSがそんなに酷いのならデュアルバンドGPSの名折れなので捨てちゃった方が良いかも…

>眠い 4113さん
ActiveGPSは位置情報を常にアクティブにする、ほぼそれだけのアプリのようですけど、GPS Status & Toolbox やGPStest のようなアシストデータを取得するアプリは使ってないのですか? 特にMVNOで使う場合、キャリアのA-GPS が使えないからGPS が上手く働かない可能性が高いかも

書込番号:26279120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件 CMF Phone 2 Pro 楽天モバイルのオーナーCMF Phone 2 Pro 楽天モバイルの満足度5

2025/09/01 21:34(4ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
機種が違うのでは?
本機はシングルバンドA-GNSSとのこと。
https://s-max.jp/archives/1837350.html

書込番号:26279151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/09/01 22:03(4ヶ月以上前)

>sandbagさん
ほんまや(笑)それは申し訳ないです。。

まぁ前レスの本筋はアプリによるアシストデータ取得についてなので、その辺は…

書込番号:26279177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/09/01 22:58(4ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
ありがとう御座います GPSの仕組みについてはにそこまで詳しくないのでご容赦ください、
ご紹介頂いたアプリについて、調べてみたいと思います

最初に行先をセットしたら大丈夫などと書き込みましたが、改めて試したところセットしても位置がズレてしまいました
単純な経路であれば脳内補正出来ますが、都市部で頼り切るのは危ないかもしれないですね

書込番号:26279218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/09/02 20:50(4ヶ月以上前)

GPStestを入れてみました
フラフラはやや改善された感じありますが、走行すると自車アイコンが引っかかって置いてきぼり、ちょっとしてから付いてくる挙動が結構あります、設定などアレコレ試してみます

書込番号:26279895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/09/03 14:21(4ヶ月以上前)

>sandbagさん
>ryu-writerさん

本機は楽天で購入した端末で、デュアルSIM運用です、
通話はKDDI POVO 通信は楽天でセットしていました
試しに通話も楽天に切替えてみたところ、Yahooカーナビの自車位置が安定しました

ryu-writerさんの仰ってたキャリアのA-GPSが原因だったのかもしれません Yahooカーナビを使うたびにSIMを切替える面倒はありますが私の運用の問題ですので、GPSフラフラは解決としたいと思います。

おふたかたにはお付き合いをいただき
ありがとう御座いました。

書込番号:26280458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件 CMF Phone 2 Pro 楽天モバイルのオーナーCMF Phone 2 Pro 楽天モバイルの満足度5

2025/09/03 16:01(4ヶ月以上前)

>眠い 4113さん
自分はY!mobile一本ですが、ずれていました。
他の機種はY!mobileで問題なかったので、A-GPSが原因なのかは何とも言えませんが、
眠い 4113さんの環境では改善したとのことで良かったですね。

書込番号:26280527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/10/01 14:19(3ヶ月以上前)

>sandbagさん
解決済みではありますが、内容に誤りがあったので訂正します。
通話SIMを楽天に設定と書き込みましたが、通信、通話共にPovoで設定に訂正します。
この環境で、山梨石和や富士河口湖周辺、都市部でも安定しました。

書込番号:26304818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > CMF Phone 2 Pro 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイナポータル対応機種になりました 1 2025/11/28 9:12:49
povoのSIMで動作しますか? 4 2025/11/22 18:44:25
GPS感度がイマイチ 2 2025/10/01 14:36:59
背面右下のアクセサリー固定ポイント 3 2025/09/24 22:25:50
NFC感度 11 2025/11/30 13:42:46
楽天のCMF Phone 2 ProでiijmioのSIM 1 2025/09/07 23:35:13
機種についての質問 1 2025/09/26 20:19:19
GPSがフラフラです 10 2025/10/01 14:19:13
フリマアプリにて 4 2025/08/26 7:56:16
2つ質問があります。 4 2025/07/28 22:03:01

「NOTHING > CMF Phone 2 Pro 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

CMF Phone 2 Pro 楽天モバイル
NOTHING

CMF Phone 2 Pro 楽天モバイル

発売日:2025年 7月24日

CMF Phone 2 Pro 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング