『音ズレ発生します』のクチコミ掲示板

2024年 5月17日 発売

REGZAサウンドシステム TS216G

  • 迫力ある立体音響を楽しめるデュアルウーハー内蔵のサウンドシステム。オブジェクト情報を含む音声フォーマット「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応。
  • 40kHz以上の高域が再生可能なツイーターと高性能なフルレンジスピーカー、バスレフ型ウーハーを2基搭載。低音から高音まで繊細・鮮明に奏でる。
  • スマホやタブレットなどBluetooth対応機器に接続すれば、音楽をワイヤレスで再生可能。再生ファイル(USBメモリー)はWMA/FLAC/MP3。
最安価格(税込):

¥18,980

(前週比:+76円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,500

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,980¥38,500 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W REGZAサウンドシステム TS216Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサウンドシステム TS216Gの価格比較
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのレビュー
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのクチコミ
  • REGZAサウンドシステム TS216Gの画像・動画
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのオークション

REGZAサウンドシステム TS216GTVS REGZA

最安価格(税込):¥18,980 (前週比:+76円↑) 発売日:2024年 5月17日

  • REGZAサウンドシステム TS216Gの価格比較
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのレビュー
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのクチコミ
  • REGZAサウンドシステム TS216Gの画像・動画
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのオークション


「REGZAサウンドシステム TS216G」のクチコミ掲示板に
REGZAサウンドシステム TS216Gを新規書き込みREGZAサウンドシステム TS216Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

音ズレ発生します

2025/09/08 14:13


ホームシアター スピーカー > TVS REGZA > REGZAサウンドシステム TS216G

スレ主 95085さん
クチコミ投稿数:2件

テレビ(REGZA 85Z770N)とセットで購入しました。
テレビとサウンドバー本体はHDMIで接続し、テレビは有線でネット接続しています。

設置して1日目ですが、気になる点がありクチコミ投稿します。
子供から指摘を受けて気づいたのですが、YouTubeを再生するとサウンドバーの音声が約1秒ほど遅れて聞こえます。
一方、Amazonプライムで映画を観ると、逆に音声の方が少し早く、映像が遅れているように感じます。
サウンドバーをオフにすると、映画の音ズレは解消されましたが、YouTubeでの確認はできていません。
また地デジ放送では、音ズレは発生していないと思います。

参考までに、以前使っていたSony製52インチテレビ(約15年前購入)では、YAMAHAのオーディオシステムを接続していましたが、このような症状はありませんでした。

これは初期不良なのか、大画面テレビ特有の現象なのか分かりません。
同じような経験をされた方がいれば教えていただきたいです。
また、改善方法があればぜひご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:26284592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6295件Goodアンサー獲得:1013件

2025/09/08 15:38

>95085さん

テレビ側音声出力設定にAVシンク設定有ればオンにします。

音声出力設定をPCM設定です。

HDMIケーブルと電源コード外して10分放置の再接続のリセットかけてみてください。

最後はサウンドバー初期化です。

上から順番にやってみてください。

書込番号:26284653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 95085さん
クチコミ投稿数:2件

2025/09/08 20:18

丁寧にご説明いただきありがとうございます。
テレビ側には「AVシンク設定」は見当たりませんでしたが、音声出力が「PCM」になっていることを確認しました。
そのうえで、一度電源とHDMIケーブルを抜いてしばらく放置し、再接続したところ、音ズレが解消されたようです。とても助かりました。

もし再発した場合は、サウンドバーの初期化を試してみたいと思います。
ただし、初期化の方法が分からないため、もし可能でしたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26284846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6295件Goodアンサー獲得:1013件

2025/09/08 20:27

>95085さん

ケーブル認証かサウンドバーの一時的な誤作動ですね!

再発したら同じ対処すれば直りますよ!

特に問題無いです。


書込番号:26284854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZAサウンドシステム TS216G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音ズレ発生します 3 2025/09/08 20:27:50
どんな感じ? 10 2025/05/31 19:22:54
抱き合わせで購入したんですが 3 2025/04/28 19:58:07
TS216G DHT218 6 2025/01/30 13:36:08
AmazonどこからのOEM?オリジナル? 16 2024/11/17 19:32:06

「TVS REGZA > REGZAサウンドシステム TS216G」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサウンドシステム TS216G
TVS REGZA

REGZAサウンドシステム TS216G

最安価格(税込):¥18,980発売日:2024年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

REGZAサウンドシステム TS216Gをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング