契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
3,007円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2025年 3月27日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:198g Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]の価格比較
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のレビュー
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]

『信頼性がない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]を新規書き込みSpeed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

信頼性がない

2025/09/10 21:36


データ通信端末 > CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

以前も使っていましたが、半年前からまた使うようになりました。
以前にはなかったように思うのは、接続が突然切れWi-Fiじゃなくなっていることがよくあり、ダウンロード中に保留になったりして、イライラします。
この程度のサービスに毎月お金を払っていくのに納得いきません。

書込番号:26286706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件

2025/09/10 21:58

>かりーむ2さん
何処かに相談したり、個々で原因を探ったりしたのでしょうか?
自分も使い始めは同じように感じました。
プロバイダーに相談したら、SIMの問題かもしれないとの事で、auショップでSIMの交換を無償でしてもらい、置いている場所を色々と変えていたら、もれなく5Gで繋がりまったく問題なく使えています。
SIMを交換したり置場所を変えたりしても変わらなければ個体差での本体の不具合で点検•修理依頼をするか、他のネットワークに変えるかと検討したら、いかがでしょうか?
自分は他のネットワークより劣るのは覚悟の上でモバイルルーターを使っています。

書込番号:26286731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:31件 Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のオーナーSpeed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]の満足度4

2025/09/11 08:45

>かりーむ2さん
>>接続が突然切れWi-Fiじゃなくなっていること
・・・念のため「WiFiじゃなくなる」の状況をお聞きします。

通信が切れるのは基地局との5G通信ではなく、端末とルーター間のWiFiでしょうか?
もしWiFi電波が切れるということなら、それは普通の無線LANと同じ悩みですから、
・802.11axを選択していますか(5GHz帯WiFi電波)
・802.11axを選択しているとして、端末とルーターの距離は?
・もし802.11gしか使えない端末をお使いでしたら、2.4GHzの電波を出すもの
  (電子レンジ、Bluetooth、その他のIoT機器)とルーターを遠ざけてみてください。

私もこれを802.11axで使っていますが、WiFiが途切れることはありません。
窓際に置くという条件付きですが、基地局との5G通信も切れません。

それとも基地局との通信を悩まれているのでしたら、
基地局から来る5Gの電波は、4GHz帯という周波数の電波が使われています。
この電波の波長が8cm程度なので、ルーターの置き場所を4cm動かすだけで、
受信状況が大きく変わります。必ず窓際で、場所を少しずつ変えてみてください。
また、東西南北のどの窓際から基地局が近いかで大きく変わりますから、
四方八方を試してください。

書込番号:26287080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2025/09/13 21:42

この機種クセがありますからね。よく冷えて、電波の良い所で置きっぱなしなら大丈夫です。

書込番号:26289396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]
CPSpeed

Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]

発売日:2025年 3月27日

Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング