『Zグレードガソリン車の注文時に付けるおススメのオプション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Zグレードガソリン車の注文時に付けるおススメのオプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3124件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1937件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ライズ

スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:198件 Instagram 

おはようございます。

新車を注文するときに、後から後悔しないように最初から付けておいたほうが良いオプションについて教えて頂ければ幸いです。
Zグレード4WDで考えています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26287096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:679件

2025/09/11 09:18

>askar75さん
>新車を注文するときに、後から後悔しないように最初から付けておいたほうが良いオプションについて教えて頂ければ幸いです。
Zグレード4WDで考えています。

おはようございます。

ブラインドスポットモニター
スペアータイヤ
パノラミックビュー対応ナビパッケージかノラミックビューパッケージDかE(必要に応じ変更を)
上記メーカーOPは良く考えて

ディラーOP
トノカバー(荷物を直接見えない様にするため)

高い買い物ですのでお金と相談して良く考えて注文して下さい。

書込番号:26287109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9968件Goodアンサー獲得:1401件

2025/09/11 10:50

>askar75さん

私の考えるのはMOPフルオプションです。
次に予算を決め、値引きを参考に予算が足りない分を必要に応じて選び削っていきます。
DOP? 値引きを考慮しなければ後から付けられるので、予算が余ったら付けます。購入後、必要に応じて追加します。
SUV購入の際、トノカバーは購入していますが、今まで使ったことがありません。
次の車購入で、下取り価格が上がることはありませんがDOPは付けたまま下取りに出します。でも、購入時にDOPベーシックセットを付けると値引きが大きくなるディーラーもあるので、この辺は何とも...。

書込番号:26287176

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6005件Goodアンサー獲得:1979件

2025/09/11 12:21

最初から付けておくべき装備として最低限ナビレディパッケージは付けておきましょう。

ライズのバックドアは樹脂製なのでバックカメラの取付けや配線の取り回しに難儀するので。

書込番号:26287245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:198件 Instagram 

2025/09/12 16:40

皆さん、貴重なコメントありがとうございます。

ディスプレイオーディオパッケージ(97,900円)とパノラミックビューパッケージ(130,900円)のどれが良いか迷っています。

パノラミックビューは使ったことはありませんが、便利だと思います。
ただし、バックカメラさえあれば、十分かとディスプレイオーディオパッケージにしようかと思ったりもします。

両者の違いは上空からのビューで駐車方法の違いだけの認識でよろしいでしょうか?
実際に経験されている方の意見があれば大変参考になります。

色についてはシャイニングホワイトパール〈W25〉が一番好みですが、無料の スムースグレーマイカメタリック〈S42〉でも良いかと思います。短期間で手放すつもりはありませんが、リセールを考えると前者の方が良いですね。

よろしくお願い致します。

書込番号:26288329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:679件

2025/09/13 07:59

>askar75さん
>ディスプレイオーディオパッケージ(97,900円)とパノラミックビューパッケージ(130,900円)のどれが良いか迷っています。

差額が33,000の増額ですから、パノラミックビューパッケージをお勧めします。
メーカーオプションなので、後から変更できませんの十分お考えの上購入されて下さい。(理由は以下で)


>実際に経験されている方の意見があれば大変参考になります。

すみません。
ライズでは無く、ダイハツ(ロッキーでは無い)車のパノラミックビューと他社の車種のカメラ車ですが、
バックで駐車する場合、 パノラミックビューは2画面(全体と後ろ)が写し出され非常に楽ですが、カメラだけの場合は1画面で後ろ側だけなので側面、前面がモニターで見えないので気を使います。

それに、駐車時以外でも何かと便利(安全)です。
パノラミックビューの場合は、低速前進時でも2画面でモニターに写りますので、狭い道での離合などの時は大変役に立ちます。
カメラ(前後にカメラ)の場合は、前進時は前だけの画面、後進時は後ろだけの画面です。

書込番号:26288784

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6005件Goodアンサー獲得:1979件

2025/09/13 10:07

純正のパノラマビュー使用してますが、正確に真っ直ぐバック駐車出来ます。

ただ、それだけです。

純正のフロントカメラやサイドカメラは社外品と比べ視野角が狭すぎて個人的には使い物にならない印象です。

ちなみにロシア情勢の影響で日本政府の輸出規制があり、ライズのガソリンモデルは下取り価格が高騰してます。

ちなみに最近まではほぼ新車価格で取引きされてました。

書込番号:26288869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:198件 Instagram 

2025/09/14 16:23

皆さん、ご意見ありがとうございます。

添付のデジタルインナーミラドレレコーダーについては如何でしょうか?

書込番号:26290046

ナイスクチコミ!0


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:198件 Instagram 

2025/09/14 16:33

すみません、電子インナーミラーは取り付け料金別途発生するようでやめます。

書込番号:26290051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:133〜514万円

ライズをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (3,145物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング