『今となっては16無印は微妙な立ち位置かも』のクチコミ掲示板

iPhone 16 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 16 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 16 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今となっては16無印は微妙な立ち位置かも』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 256GB SIMフリー

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9083件

iPhone17の発表があり、比較記事を見ると、16と比べて特に無印モデルの進化が著しいようです。

・超広角カメラが12MP→48MPへ高画質化(Airは非搭載)
・バッテリー持ちが最大22時間→30時間へとアップ
・リフレッシュレートが最大60Hz→120Hz(Proモデルと同じ)
・256GBモデルの発売時の価格は17無印の方が安い

17のデメリットは物理sim非対応なことぐらいでしょうか。
ということで、16無印を積極的に選ぶ必要はなくなり、17無印か、安い16eという選択が多くなりそうです。

キャリア各社の実質1円プログラムに16無印が出れば、それを選ぶことはあると思いますが。

書込番号:26290085

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2331件Goodアンサー獲得:104件

2025/09/14 17:32

Apple StoreではiPhone16は128GBモデルしか選べなくなっていますね、
256GBまたは512GBモデルが欲しい場合はiPhone17にしろってことですね。

書込番号:26290109

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9083件

2025/09/14 18:10

>奈良のZXさん

そうなんですよ。
17に128GBがないから残したのでしょう。

それと、16eの128GBと256GBの価格差が15,000円なので、仮に16無印256GBを出すと

114,800 + 15,000 = 129,800円

で、17無印256GBと同じ価格になってしまい、無意味です。
それだけ、17無印256GBのコスパがいいということでしょう。

書込番号:26290148

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9592件Goodアンサー獲得:1040件 問い合わせ 

2025/09/14 20:05

一応Amazon販売分はまだ16 256GBは残っています。
https://www.amazon.co.jp/Apple-iPhone-16-256-GB/dp/B0DGJD1P8Q/

とはいえ、17 256GBより高いですし、eSIMが困る人以外買うメリットは無いですね。

自分は、15 Pro, 16 Pro Maxと買ってきて、今回は17無印にしました。
120Hzを何よりも求めていたため、Proより安くなったのはありがたいです。

書込番号:26290272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9083件

2025/09/14 20:11

>sandbagさん

確かに、120Hz欲しさにProを選んでいた人は、17以降無印に流れるでしょうね。
Proの取り柄は望遠カメラだけ?

書込番号:26290284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19081件Goodアンサー獲得:1769件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2025/09/14 20:21

16無印256GBを使っている身としては、17無印は非常に悩ましい存在です。
新しくなってしかも1万円安いですからね。
一瞬買い換えようかな?と思いましたが、おっしゃる通りeSIM専用というポイントだけで踏みとどまっています。
まあ、私の16は当たり個体だったのか、1年たっても未だにバッテリーは100%ですし、カメラ画質も良いですし、今回はスルーします。

書込番号:26290295

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9083件

2025/09/14 20:53

>ダンニャバードさん
>eSIM専用というポイントだけで踏みとどまっています。

格安simでeSIMへの対応状況をまとめたページがありました。
NUROやmineoのように、キャリアによって対応が分かれる業者もあるんですね。
特にソフトバンク回線を選んでいる場合、非対応が多いです。

https://orefolder.jp/2025/09/esim-fee/

書込番号:26290314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2331件Goodアンサー獲得:104件

2025/09/14 21:05

ダンニャバードさん、こんばんは

同じく16無印256GB(当時の新色ウルトラマリン)の使用者です。
新モデルが出る度の値上がりには閉口していたので今回の実質値下がりは歓迎しますが、当事者としては何だか微妙です。

バッテリーの状態は同じく100%です
充電設定は90%で充電回数は79回です。

書込番号:26290327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19081件Goodアンサー獲得:1769件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2025/09/14 22:17

>mini*2さん

メイン回線はahamoなのでeSIMは使えるんですが、稀に他機種に入れ替えることがあるのでまだ物理SIMにしときたいんですよねぇ…
絶対ではないんですが、ベターかな。


>奈良のZXさん

同感です。
私のは充放電回数149回になってます。
普段は80%設定で、1日以上外出するときだけ100%にしてます。

書込番号:26290390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 16 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング