『OTA』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BYD > SEAL 2024年モデル

『OTA』 のクチコミ掲示板

RSS

SEAL

SEAL

BYD公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SEAL 2024年モデル絞り込みを解除する


「SEAL 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
SEAL 2024年モデルを新規書き込みSEAL 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

OTA

2025/09/16 21:57(1ヶ月以上前)


自動車 > BYD > SEAL 2024年モデル

スレ主 predatorsさん
クチコミ投稿数:36件

一昨日SEALにOTAっぽい画面が出たのですが、出先だったので、キャンセルか何かしました。その後OTA画面を表示させようとしても出すことができません。
Youtubeと音楽アプリが追加されたようなのですが、ホームページにもなにが変更されたのか記載がなく、他のアップデート内容がわかりません。
ご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:26292108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 predatorsさん
クチコミ投稿数:36件

2025/09/19 11:58(1ヶ月以上前)

24日にも自動電源ONなどのOTAがあるようです。

書込番号:26294205

ナイスクチコミ!1


スレ主 predatorsさん
クチコミ投稿数:36件

2025/09/24 12:50(1ヶ月以上前)

今日乗り込んだところバージョン1.0.0に更新されましたと表示され、なにも変わってない様子です。
バグっぱいですね。
皆さんはいかがでしょうか

書込番号:26298841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 predatorsさん
クチコミ投稿数:36件

2025/09/24 13:35(1ヶ月以上前)

ホームページ上はOTA情報が追加されていました。自車には反映されていませんが。
https://byd.co.jp/e-life/after_support/ota_update/seal/


BYD SEAL (V 1.4.0)
【追加機能】

BYD Storeアプリケーションの追加:
 ブラウザ, カラオケ, Amazon Music, Zoom, YouTube, Arcade, Calm Radio
音声によるナビゲーション操作
Apple CarPlay ワイヤレス接続に対応
ゼンリンナビゲーション機能追加:
 a. 会社住所の設定に対応
 b. アプリケーション画面分割機能に対応
 c. ルート沿い検索に対応
 d. 地図手動スクロール後に現在位置に戻る機能を追加
3本指ジェスチャー操作によるエアコン操作に対応
ドライバー通知音の音量を3段階から選択可能に変更
ショートカットメニューに、車線逸脱警告(LDA)、リアウインドウとミラーヒーターのボタンを追加
Bluetooth通話中に音量ホイールを短押しすることでミュートできる機能を追加
画面下部のナビゲーションバーにユーザーカスタマイズ機能を追加
【機能の最適化】

Apple CarplayとAndroid Auto機能の最適化
マルチメディアのビジュアルUIと操作利便性の改善
BYD音声アシスタントの認識機能の最適化
システムメッセージの翻訳表現を最適化・修正
Bluetooth接続時の連絡先リスト表示を調整・最適化
エアコン遠隔起動時にサイドミラーが展開しないよう動作を改善
エアコン吹出の可動範囲を拡大
ヘッドライトの最適化

書込番号:26298884

ナイスクチコミ!1


スレ主 predatorsさん
クチコミ投稿数:36件

2025/09/24 19:02(1ヶ月以上前)

午後になってアップデートができました。
1時間以上かかったように思います。出先で間違ってアップデートすると動けなくなりますね。

画面下部のタスクバー?にシートベンチレーションとミラーヒーターがカスタマイズで設置できるようにして欲しかったですね
あと縦画面でAndroid AutoのGoogleMapが見れるようになるとよいのですが。
(残念ながらゼンリン地図は要らないです。将来のためにも廃止してほしい)

書込番号:26299147

ナイスクチコミ!1


Horicchiさん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/24 23:25(1ヶ月以上前)

>predatorsさん

ありがとう、私のSEALも近日中に対応させます。
5月だったですかね、6ケ月点検時にディーラーメカニックさんから ”updateしておきましたよ”と言われていました。その後、NAVIの(ルート設定時)目的地までの案内表示部のサイズが、これまで大き過ぎて、LCD画面の半分近く占めていたのが、1/3近くまで小さくなりましたね。おかげでルート案内の地図部表示サイズが広くなり、走行中の周辺(地図)が見易くなっていました。
今回のOTAではさらに改善されるのですね。嬉しいです。

なお、NAVIはSEALの電源ONと同時に起動してくれると良いのですが、どうなっていますか?。
※NAVIが起動していないと、踏切案内などが行われないので‥‥、安心感が今一です。

書込番号:26299412

ナイスクチコミ!0


スレ主 predatorsさん
クチコミ投稿数:36件

2025/09/25 14:53(1ヶ月以上前)

>Horicchiさん
NAVIの自動起動まではしないと思います。
いつもAndroid AutoのGoogleMapを使っていますが、こちらは自動起動してくれます

バージョンアップでウィンカーの音が大きくなって耳障りになってます
調整できる場所ないですよね

書込番号:26299838

ナイスクチコミ!0


スレ主 predatorsさん
クチコミ投稿数:36件

2025/09/27 14:14(1ヶ月以上前)

走行中のYouTube使えなくなりました笑

書込番号:26301493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Horicchiさん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/28 00:52(1ヶ月以上前)

>predatorsさん

>NAVIの自動起動まではしないと思います。
>バージョンアップでウィンカーの音が大きくなって耳障りになってます

済みません、現在チョットした家庭内事情あり、返信できないです。悪しからず。

書込番号:26301995

ナイスクチコミ!0


Horicchiさん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/08 00:11

>predatorsさん

私のSEAL、再開(使用制限解除)しました。 11/1 OTAがありinst完了しました。約40分程だったか思います。
先月(10/E)末で月単位の1年です。走行距離11302km。月平均1000km内に入りました。(実1年は11/7迄です)
詳細は別スレ立てました。
制限解除に伴い早速大阪まで往復705km/AEC15.35kWh/100km/%消費量152%/4.64km/%でした。

Androidなどのアプリは使う予定が無いのでinstしていません。自分はSpotfyで十分なので‥‥。
ただ、NAVIは気になっています。現行標準(OTA後も)は自車位置が地図スケールに寄ってはズレるのでGoogleMapに変更が良いのか?、迷っています。
GoogleMapは本当にCarNAVI代替えになりますか?。弱点、不具合点ありませんか?。

なお、predatorsさんの
>NAVIの自動起動まではしないと思います。
>いつもAndroid AutoのGoogleMapを使っていますが、こちらは自動起動してくれます
>バージョンアップでウィンカーの音が大きくなって耳障りになってます調整できる場所ないですよね

そうですね。NAVIの自動起動はできないです。
ウインカーの音はどれに該当するのか分からないですが、自分のSEALでは以前比で大きくなったとは思えないです。
なお、設定できる項目は次の様です。
・メディア音量
・電話音量
・音声の音量
・ナビ案内の音量

画面右端列の上から順に
・検索
・ライト
・ロック
・オーディオディスプレイ
・エネ管理
・車両
・車両状況
・ADAS
・システム−−アプリ管理



書込番号:26334807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BYD > SEAL 2024年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SEAL満1年 実績 0 2025/11/08 0:29:24
OTA 9 2025/11/08 0:11:47
FR試乗しました。 15 2024/10/28 12:52:42
試乗キャンペーンでドライブさせてもらいました 13 2024/10/24 9:19:07

「BYD > SEAL 2024年モデル」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SEAL 2024年モデル
BYD

SEAL 2024年モデル

新車価格:528〜605万円

中古車価格:355〜419万円

SEAL 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SEALの中古車 (15物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング