『走行中録画されません』のクチコミ掲示板

2024年10月11日 発売

ZDR027

  • フロントカメラ、リヤカメラともにSTARVIS搭載でノイズの少ない映像を撮影できる前後2カメラのドライブレコーダー。本体は2.0型液晶ディスプレイを採用。
  • 白飛びなどの明暗差を補正し、逆光にも強くさまざまなシチュエーションで安定した映像を記録するHDR機能を搭載している。
  • エンジンONで記録する常時録画、衝撃を検出すると自動的に記録する衝撃録画(Gセンサー)、スイッチを押すと記録するマニュアル録画の3つの機能を装備。
最安価格(税込):

¥17,799

(前週比:+186円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,799¥27,800 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR027のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR027の価格比較
  • ZDR027のスペック・仕様
  • ZDR027のレビュー
  • ZDR027のクチコミ
  • ZDR027の画像・動画
  • ZDR027のピックアップリスト
  • ZDR027のオークション

ZDR027コムテック

最安価格(税込):¥17,799 (前週比:+186円↑) 発売日:2024年10月11日

  • ZDR027の価格比較
  • ZDR027のスペック・仕様
  • ZDR027のレビュー
  • ZDR027のクチコミ
  • ZDR027の画像・動画
  • ZDR027のピックアップリスト
  • ZDR027のオークション

『走行中録画されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR027」のクチコミ掲示板に
ZDR027を新規書き込みZDR027をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 走行中録画されません

2025/09/18 07:35


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR027

クチコミ投稿数:3件

こちら取り付けて1か月ほどになります。
カードを取り出してPCで再生してみたところ、駐車監視モードは毎回録画できているのですが、走行中のものは自宅駐車場から走り出した数十秒のもの一回分しかありませんでした。
むしろ走行中のものが必要なのですが、どんな原因が考えられるでしょうか?

*走行中緑のランプは点灯しています
*32GBのマイクロSDカードを使っています
*エラー表示などは出ません

書込番号:26293138

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2025/09/18 07:39

質問者追記

すみません。肝心なことを書き忘れました。
最初は走行中もきちんとカメラが映っていたのですが、最近画面が真っ暗なんです。
ボタンをいじれば一瞬直るのですが、すぐにまた真っ暗になります。
それでおかしいと思ってPCでカードを確認しました。

書込番号:26293140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/18 08:12

>どんな原因が考えられるでしょうか?

SDカードの異常であればエラーが出るような気がします。
本体の故障が最も考えられるのではないでしょうか。

書込番号:26293161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4324件Goodアンサー獲得:643件

2025/09/18 08:21

SDカードを初期化して試す

別の使えると分かっているSDカードで試す

駄目なら販売店に連絡して対応を待つだと思います

書込番号:26293167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9964件Goodアンサー獲得:1401件

2025/09/18 08:30

>パン屋の娘さん

シガーコードの方ではどうでしょうか?
これでもろくができなければ本体が故障でしょう。

書込番号:26293170

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16121件Goodアンサー獲得:1318件

2025/09/18 08:32

接触不良なのか何か不具合で止まっている可能性が有りますね。
購入店で相談出来れば取り替えが望ましいところです。

書込番号:26293171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36338件Goodアンサー獲得:7686件

2025/09/18 08:47

>パン屋の娘さん
こんにちは。
駐車監視モードが録画できているならセンサーなどはちゃんと動いてそうですが、通常録画ができないってのはおかしいですね。

SDカードの中身を見る際に専用のビューワーをダウンロードしてこちらから見ていますか?
取説に出ていますので、もしまだならやってみてください。

書込番号:26293184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:678件

2025/09/18 08:52

>パン屋の娘さん
>こちら取り付けて1か月ほどになります。

取り付けてもらったところ(購入した)ところへ問い合わせをして、

補修、調整又は交換などの対処をしてもらいましょう。

取り付けてもらったところ(購入した)ところへの問い合わせが一番早いですよ。

書込番号:26293191

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36338件Goodアンサー獲得:7686件

2025/09/18 09:17

>パン屋の娘さん
>>最初は走行中もきちんとカメラが映っていたのですが、最近画面が真っ暗なんです。ボタンをいじれば一瞬直るのですが、すぐにまた真っ暗になります。

メニューの「画面表示設定」の設定次第で状況が変わります。
デフォルトでは「速度連動」に設定されており、この場合の動作は、取説によれば、

>>GPS を受信した後、速度 10km/h 以上で走行すると、液晶ディスプレイは非表示に切替わります。停車後も非表示のままとなりますが、スイッチを押すことで、フロントカメラまたはリヤカメラの映像を表示します。

となります。スレ主さんの個体も上記の様ですから、異常ではないと思えますね。
常時表示したければONに設定してください。

書込番号:26293218

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:33件

2025/09/18 10:09

>パン屋の娘さん
画面が表示されないだけでなく録画自体されないのですよね

走行中録画は手動で電源を切らない限り記録されます
本体設定中は録画停止すると思いますが、普通走行中はしませんよね
また駐車時録画が残っているのならカードの問題でもないように思えますし、本体不具合の可能性が高いのでは?

書込番号:26293264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2025/09/18 10:22

>ナンシーより緊急連絡さん >ぶうぶうぶう。でも人間ですさん >麻呂犬さん >神楽坂46さん >cocojhhmさん
返信ありがとうございます。
>funaさんさん
シガーコードは使っておりません。ありがとうございます。
>プローヴァさん
ビューワーはダウンロードしました。だけど使い方が悪いのか何故かファイルが開けなかったのでWMPで確認しました。
でもそもそも走行中の記録ファイルが一つしか短いものが一つしかなかったのです。ありがとうございます。

皆様のアドバイス通り、これ以上は素人では分からないので販売店に確認してもらう事にしました。
ありがとうございました。

書込番号:26293275

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36338件Goodアンサー獲得:7686件

2025/09/18 15:27

>パン屋の娘さん
SDカードをフォーマットしなくてよいタイプのドラレコでは、ファイルシステムがちょっと違っていて、PCのエクスプローラーなどで見た時に、ファイルが細切れでいっぱい入っているような見え方にならない場合があります。
そういう機種ではスレ主さんがおっしゃるようにファイル1つしか見えなかったという場合もありそれは正しい状態ですし、その場合ビューワーで見るのが正しい確認方法になります。
画面表示の件含め使い方の問題の可能性もあると思います。

ご自身でうまくできないなら販売店に確認してもらうのもいいかも知れませんね。

書込番号:26293520

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:33件

2025/09/18 15:41

>パン屋の娘さん
パソコンでなくても本体液晶画面で録画済み映像は再生できるので取説をご確認ください

書込番号:26293536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR027」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
走行中録画されません 12 2025/09/18 15:41:03
取り付け場所 4 2025/08/27 10:07:16

「コムテック > ZDR027」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

ZDR027
コムテック

ZDR027

最安価格(税込):¥17,799発売日:2024年10月11日 価格.comの安さの理由は?

ZDR027をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング