『駐車モード(タイムラプス2)での録画』のクチコミ掲示板

2025年 1月下旬 発売

DVR-DM1246A-IC

  • ドライブレコーダー搭載デジタルミラー(車内用リアカメラモデル)。純正ミラー交換タイプのため、別売りの車種専用取り付けキットが必要。
  • 12型の大画面・高画質液晶とフロント/リアともフルHDの高画質カメラを採用。すぐれた視認性と昼も夜も自然で鮮明な映像を実現。
  • 上下/左右ともに160度の広視野角液晶を採用。「HDR(ハイダイナミックレンジ)」と「防眩機能」により映像の明るさをリアルタイムで補正する。
最安価格(税込):

¥82,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥82,950¥116,512 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:ミラー型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):200万画素 液晶サイズ:12型(インチ) 駐車監視機能:オプション DVR-DM1246A-ICのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-DM1246A-ICの価格比較
  • DVR-DM1246A-ICのスペック・仕様
  • DVR-DM1246A-ICのレビュー
  • DVR-DM1246A-ICのクチコミ
  • DVR-DM1246A-ICの画像・動画
  • DVR-DM1246A-ICのピックアップリスト
  • DVR-DM1246A-ICのオークション

DVR-DM1246A-ICアルパイン

最安価格(税込):¥82,950 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 1月下旬

  • DVR-DM1246A-ICの価格比較
  • DVR-DM1246A-ICのスペック・仕様
  • DVR-DM1246A-ICのレビュー
  • DVR-DM1246A-ICのクチコミ
  • DVR-DM1246A-ICの画像・動画
  • DVR-DM1246A-ICのピックアップリスト
  • DVR-DM1246A-ICのオークション

『駐車モード(タイムラプス2)での録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-DM1246A-IC」のクチコミ掲示板に
DVR-DM1246A-ICを新規書き込みDVR-DM1246A-ICをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > アルパイン > DVR-DM1246A-IC

スレ主 どら1016さん
クチコミ投稿数:14件

夜車を止めて朝エンジンをかける前に駐車モード動作中を確認しエンジンをかけて、駐車モード中の録画を確認すると、エンジン停止後のタイムラプス録画データとエンジン始動後の最後のタイムラプス録画データしか駐車フォルダにありません。
たまに、途中の録画データがあるときもありますが、エンジン停止から次のエンジン始動までの全てのデータがあった事は一度もありません。
同じ様な症状の方、対処方法をご存知の方はいませんか?

あと、タイムラプス動画には各静止画にタイムスタンプがないので何時の画像なのかわからないのがとても気になります。
ファームウェアアップデートで対応してもらいたいです。

書込番号:26293819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51426件Goodアンサー獲得:15409件 鳥撮 

2025/09/19 05:51

どら1016さん

不具合(故障)のように思えますので↓からメーカーへ問い合わせてみては如何でしょうか。

https://www.alpine.co.jp/support/inquiry

書込番号:26293992

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36338件Goodアンサー獲得:7686件

2025/09/19 09:27

>どら1016さん
こんにちは。
本機の駐車監視は、エンジンオフの30秒後から開始され、衝撃検知をトリガーにして20秒程度の映像記録を行います。なので、監視中に衝撃が無ければ、映像は残りません。一度監視中に車をゆすったりドアを開け閉めしてみたらいかがでしょう。おそらく少し後の映像が記録されると思うのですが。そうなっていれば正常です。

メーカーや機種によっては駐車監視中も常時録画に設定できるものもありますが、本機にはそのような設定は見当たりません。

書込番号:26294096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:80件

2025/09/19 10:12

>どら1016さん
感度が低いかもしくはバッテリー充電容量が少なくすぐに低電圧ブロックで録画停止になっているかもしれません
低電圧ブロック、駐車中衝撃感度の設定を変えて確認してみてください

書込番号:26294118

ナイスクチコミ!4


スレ主 どら1016さん
クチコミ投稿数:14件

2025/09/19 10:51

アドバイスありがとうございます。
メーカーにも問い合わせしてみたいと思います。

書込番号:26294146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 どら1016さん
クチコミ投稿数:14件

2025/09/19 10:59

プローヴァさん

アドバイスありがとうございます。
メーカーで出てる駐車モードの説明見ても、プローヴァさんに言われるまで、ずっと駐車監視中のタイムラプスが記録される仕様なのだと思い込んでいました。
防犯カメラ的に使いたかったので、タイムラプス設定にしてますが、この仕様なら動画録画の方が良いな感じました。

とてもわかりやすい説明ありがとうございました。
症状について納得がいきました。
全部録画して欲しかった。。。

書込番号:26294155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:80件

2025/09/19 11:04

ご存じかもしれませんが、この機種の駐車監視モードは衝撃検知前後を記録するために常時カメラに通電している状態になっています
なのでオフタイマーを長くしたところで、補助電源がない状態(通常の車載バッテリのみ)であればせいぜい2,3時間位しか監視できません
低電圧ブロックを低く設定すると監視時間を引き伸ばせますが、バッテリーへの負荷が大きくなるので初期値のままでお使い頂く事をおすすめします

書込番号:26294161

ナイスクチコミ!5


スレ主 どら1016さん
クチコミ投稿数:14件

2025/09/19 11:06

アドバイスありがとうございます。
頂いたアドバイスの回答としては、駐車モード動作中で駐車モード中の衝撃感度は高、電圧設定は低で設定してました。

しかしながらプローヴァさんからのアドバイスで、自分が動画記録の仕様を勘違いしてることがわかりました。
監視中全部録画出来ないとは悲しいです。

アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:26294162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 どら1016さん
クチコミ投稿数:14件

2025/09/19 11:20

緑茶猫さん
詳細なアドバイスもありがとうございます。
自分は12時間に設定してます。
確かにバッテリーへの負担はありますよね。
様子を見て設定変更も考えてみます。

大分古いですが、ドラレコ「BLACKVUE DR650GW」を使っていた時は、駐車監視、Wi-Fiで録画データ参照、起動中の動画ストリームと言った機能がありとても気に入ってました。
ドラレコ付きデジタルインナーミラーも歴代MAXWINを利用してましたがBLACKVUEに勝る機能はどれもありませんでした。
良い機能は見習ってほいしです。。。

最後、グチになってしまいました。すみません。

的確なアドバイスありがとうございました。

書込番号:26294172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:80件

2025/09/19 11:30

私も以前BLACKVUE 使ってました。スマホに通知がくるのがお気に入りでした

書込番号:26294177

ナイスクチコミ!5


スレ主 どら1016さん
クチコミ投稿数:14件

2025/09/19 14:35

緑茶猫さん

お仲間がいて嬉しいです。
いいですよね!
取り外した後、万が一様にまだ残ってて、電源管理のオプションも残ってます。

また何かのご縁がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:26294328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DVR-DM1246A-IC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-DM1246A-IC
アルパイン

DVR-DM1246A-IC

最安価格(税込):¥82,950発売日:2025年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

DVR-DM1246A-ICをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング