『グーグル検索バー右側のアイコンが黒くなりました。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『グーグル検索バー右側のアイコンが黒くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:45件

グーグル検索バー右側アイコンが黒くなった画像

件名の通りですが、グーグル検索バー右側のアイコンが黒くなりました。

原因と対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示をお願い致します。

書込番号:26294882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件

2025/09/20 09:34(1ヶ月以上前)

補足情報です。
アクオスsence9 simフリー256GBモデル
アンドロイド15で使用中です。

書込番号:26294887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2025/09/20 09:51(1ヶ月以上前)

ちなみに、再起動やダークモードのon/off、グーグル検索バーのoff/onを試してみましたが、改善されませんでした。

書込番号:26294900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:40件

2025/09/20 13:26(1ヶ月以上前)

こんにちは。

私のandroid端末も、同じように右側のアイコンは黒くなっていますね。
システムのアップデートで、たまに仕様等が変わることがあるので、
その影響かもしれませんね。

検索バー(正確には検索ウィジェット)のカスタマイズ方法を説明しますね。

左側の「G(カラー)」のアイコンをタップ

「ご自分のアカウント」のアイコンをタップ

「設定」をタップ

「検索ウィジェットをカスタマイズ」をタップ

変更したいものをそれぞれタップ

※機種によって上記の名称等が多少が違うことがあります

以前は、いろいろとカスタマイズできたのですが、
なぜかカスタマイズ項目がどんどん減っている感じです。

書込番号:26295045

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2025/09/20 14:40(1ヶ月以上前)

>RISARISAさん

こんにちは

そうですか。あなたのスマホも同様ですか・・・。

承知いたしました。
そうなると、仕様変更の可能性が高いようですね。

エラー等では無いことが分かって安心致しました。

以上、ご連絡いたします。

書込番号:26295098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2025/10/06 17:00(1ヶ月以上前)

何故かいつの間にか、グーグル検索ウィジェット右側のアイコンがカラーに戻っていました。

グーグルも勝手に仕様変更するのはやめてほしいです。

以上、とりあえず解決いたしましたので、ご報告いたします。

書込番号:26309421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入迷ってます 0 2025/11/18 5:30:53
連写 1 2025/11/18 0:28:14
創業祭で注文した Pixel 9が発送1ヶ月遅延で入荷待ち 3 2025/11/18 6:49:43
iphoneの変化について 3 2025/11/18 5:39:42
クロガネモチの赤い実 0 2025/11/17 21:57:38
AQUOS wish4が100%まで充電されません 4 2025/11/18 4:25:32
皆さんも同じでしょうか? 2 2025/11/17 22:38:06
連投陳謝。 このアイコン何でしょうか? 5 2025/11/17 21:15:53
gmail 通知が来ない 4 2025/11/17 20:49:45
最近でもないけど 0 2025/11/17 18:58:06

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644232件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング