『edge40から乗り換えるか否か』のクチコミ掲示板

motorola edge 60 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥66,636〜 登録価格一覧(79店舗)
発売日:2025年 7月 4日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh motorola edge 60 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 60 pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『edge40から乗り換えるか否か』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 60 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 60 pro SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 60 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー

スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:92件

egde40を使い始めて2年…
特段に不満もなく、周りはiPhoneばかり…

iPhoneに限らず、いまの機種にも
なんとなく飽きてきた感もあり…
でも乗り換えする理由もなく…
簡単に15万円以上かけてiPhone体験するほどの金満でもなく…

飽きた感を打破する理由で仮に
egde50 〜 egde60 pro のどれかに乗り換えた場合、
どの機種をオススメ頂けますか?

色モノ機種の raza50 もありか…
でもさすがに、それだと一気に使い勝手が悪くなり直ぐに後悔してしまうか…

それか、もうしばらくだけ辛抱してegde70 を待つか…などなど
色々考えていました。

ご意見頂ければ幸いです。



書込番号:26296205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3016件Goodアンサー獲得:404件

2025/09/21 18:51

arrowsalphaはなくなったんでしょうか
今年のiPhoneは
無印17 普通にあり
17プロとプロマ 残念
air 超残念
だと個人的には思いますので
無印17なら普通にあり

書込番号:26296238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:92件

2025/09/21 18:54

それも選択肢なんですが、
ARROWSよりegde60proの方が良いのか…なども考えてめした

書込番号:26296244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9570件Goodアンサー獲得:1036件 問い合わせ 

2025/09/21 19:21

edge 60s proの兄弟機のedge 60s proとarrows Alpha持っています。
ついでにiPhone 17無印も持っています。

まずedge 60s proですが、SoCはarrows Alphaと同じで使い勝手はegde40とほぼ同じです。(edge 40シリーズのどれか不明ですが、UIは同じという意味で)
飽きてなければedge 60 proの方が違和感なく使えます。

自分はarrows Alphaの方を使うことが多く、edge 60s proはほぼ使っていません。
edge 60 proも良い機種ですが、自分も飽きてしまったのかもしれない。

arrows はサイズ感が素晴らしく、トラブルらしいトラブルはありません。
FCNTの奇跡と勝手に呼ぶくらい出来が良く、今年も何種類もスマホを買いましたが、ミドルクラスのスマホの中では今年発売の機種の中でNo.1と思います。

iPhone 17無印は、見た目はそんなに変わりませんが、シリーズの中で最も進化したiPhoneです。
15Pro、16ProMaxと使ってきましたが、今年は17無印が大正解かと思います。
6.3インチになって更に視認性が上がりながら、手にしっかり収まるサイズと重量感。
120Hzに上がったリフレッシュレートにより、格段に見やすくなりました。
性能は言わずもがな、Androidから乗り換えるベストのスマホはiPhone17無印です。

raza50は故障が心配なので、メインで使うのは怖いですね。

書込番号:26296277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:92件

2025/09/21 19:39

所有者からのご意見は説得力ありますね。
ARROWS AlphaとiPhone無印17の2択だとしたら
携帯性、片手でネットサーフィンのし易さ、費用対効果、バッテリー持ち、充電速度、
カメラの使い易さ、
どちらをオススメして下さいますか?

私が優先すること
●携帯性(egde40は少し大きい感あり)
●バッテリー持ち、充電速度
●写真をWindowsPCに移動し易い
(いまはケーブル運用)
●写真撮影が簡単な事

私の使途
●LINE▪️メール▪️時々電話
●天気アプリなど
●片手でネットサーフィン
●YouTube視聴
●予定管理
●バーコード決済

私がしない事
×動画撮影
×ゲーム

書込番号:26296299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9570件Goodアンサー獲得:1036件 問い合わせ 

2025/09/21 20:30

■携帯性
iPhone 17の方が単純に小さいので、携帯性はiPhone 17の方が上です。
片手で操作する際、arrows Alphaの方は少し大きいので、一番上の方を操作したいときはちょっと持ち直す必要があります。

■バッテリー持ち、充電速度
体感的に持ちは大きく変わらない印象ですが、有線時の充電速度はarrows が90W対応なので早いですね。
ただし、arrowsは無接点充電ができないので、手軽さの点でマイナス。

■写真をWindowsPCに移動し易い
クラウドからコピーという手順なら大きく違いは無いですが、USBからWindowsへのコピーはエクスプローラライクでできるAndroidの方が楽に思えます。
iPhoneのUSBでWindowsへコピーに関しては、自分があまり詳しくないのもありますが、面倒くさそう?
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89-pc-%E3%81%AB%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%A8%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B-198f2301-e9a7-c734-5f39-a8946a5ebc99

書込番号:26296359

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 60 pro SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 60 pro SIMフリー

発売日:2025年 7月 4日

motorola edge 60 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング