『ステップワゴン(RP8)のタイヤにつて』のクチコミ掲示板

2023年 4月27日 発売

BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XL

  • 耐摩耗性と静粛性を高めたミニバン専用低燃費タイヤ。国内タイヤラベリング制度のウェットグリップ性能最高グレード「a」と転がり抵抗性能「A」を獲得。
  • トレッドパターンは従来品の非対称パターンをベースにグルーブとサイプの溝面積比やプロファイルを細かく最適化。
  • 従来品に比べて耐摩耗性能が20%向上し、ロードノイズを低減させ運転席だけではなく2列目・3列目シートでの静粛性も向上している。
BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,100¥21,120 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:658mm 総幅:214mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XLの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XLのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XLのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XLのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XLの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XLのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XLのオークション

BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XLYOKOHAMA

最安価格(税込):¥13,100 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月27日

  • BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XLの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XLのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XLのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XLのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XLの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XLのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XL

『ステップワゴン(RP8)のタイヤにつて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XL」のクチコミ掲示板に
BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XLを新規書き込みBluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XL

スレ主 C181さん
クチコミ投稿数:59件

2022年式 ステップワゴン(RP8) e:HEV PREMIUM LINEのタイヤについてアドバイスをいただきたく。
納車から約3年経過し、夏タイヤが寿命を迎えそうです。


新車装着がブリジストン TRUNZA ER33 205/55R17 95Vです。
次に選ぶタイヤは静粛性を重視したいのですが、REGNOまでは手が出ません。

候補は
YOKOHAMA BluEarth-RV RV03 (このタイヤ)
TOYO PROXES Comfort IIs
GOODYEAR EfficientGrip RVF02

この三つがTRUNZAと比較して大幅に静粛性が落ちるのであれば、予算増も考えようかとも思いますが、MAX2万円/本くらいまでには抑えたいです。
このあたりの情報お持ちの方がいらっしゃったら教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:26302281

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9983件Goodアンサー獲得:1401件

2025/09/28 14:06

>C181さん

ちょっとデーターが古いのですが、TURANZA ER33からの乗り換え候補としては、
https://tire-navigator.com/archives/6461

そうすると、やはりブリヂストン REGNO GR-XIII TYPE RVしかないようです。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-bridgestone/regno-gr-x%e2%85%b2-type-rv%e3%83%ac%e3%82%b0%e3%83%8e-%e3%82%b8%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc-%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%97-%e3%82%a2

その次はレグノと同じプレミアムコンフォートのTOYO PROXES Comfort IIsでしょう。
これはミニバン専用ではありませんが。https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-toyo/proxes-comfort-%e2%85%b1s%ef%bc%88%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9-%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%84%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%82%b9%ef%bc%89proxes-comfort

次はウエット性能をとるならヨコハマでしょう。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-yokohama/bluearth-rv-rv03-rv03ck

まあ、ブリヂストン Playz PX-RV II の選択肢もありますが、

書込番号:26302355

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6011件Goodアンサー獲得:1979件

2025/09/28 15:32

>C181さん

BluEarth-RV RV03を今シーズンからステップワゴンに履かせてます。

新車装着のTRUNZA ER33からプレミアムコンフォートタイヤを2銘柄履いて現在4セット目です。

RV03の静粛性はTRUNZA ER33と比べて良い方です。

ただ、乗り心地に関しては失敗しました。
前銘柄の乗り心地が良かっただけに、路面の衝撃に対し角が立った乗り心地に感じます。

履き替えてから路面の凹凸に対してドラレコの衝撃感知警告が頻繁に鳴るようになりました。

ちなみに純正TRUNZA ER33はBS特有の剛性感とは引き換えに、静粛性と乗り心地に不満があったため1シーズンちょっとしか履きませんでした。

他の比較対象銘柄は履いてないので分かりませんが、静粛性に特化した型落ちの銘柄を選択した方がいいでしょう。

書込番号:26302416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4583件Goodアンサー獲得:352件

2025/09/28 15:36

冬タイヤを考えないと

書込番号:26302419

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11256件Goodアンサー獲得:2108件

2025/09/28 19:42

>次に選ぶタイヤは静粛性を重視したい

現在装着されているタイヤに偏摩耗が見られなければ、候補の中で静粛性・乗り心地が優秀である、
TOYO PROXES Comfort IIs
を選択されてもよろしいかと思いますが、ミニバンに装着させるには少々柔らかすぎる気もします。
(TOYOではミニバン適合となっていますがどうでしょうね。耐摩耗性では柔らかい分若干不利になります。)

書込番号:26302625

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:435件

2025/09/28 20:15

同一車両でYOKOHAMA BluEarth-RV02(旧モデル)→TOYO PROXES CL1 SUVへ履き替えたとき、静粛性の向上を感じました。接地面イン側のブロックにサイプが多く、それが静粛性に寄与してくれると考えます。

それより上位にポジショニングするPROXES Comfort IIsは、写真の通りイン側のサイプが更に多く見えます。これなら、メーカーのポジショニングマップ通り、静粛性は上々ではないでしょうか。

残り2種のようにミニバン専用でないPROXES Comfort IIsにすれば、乗り心地に柔軟性が残せると思います。

偏摩耗が懸念事項となりますが、今まで偏摩耗少なくマネジメントが出来ているなら問題は少ないでしょうし、ミニバンも装着対象として外側ブロックの剛性強化も謳われています。

書込番号:26302651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:42件

2025/09/28 20:59

プロセスコンフォートIIsはふらつき 偏摩耗しますよ。 トーヨーのミニバン用はトランパスです。
ウェットグラップ重視 ヨコハマ ブルーアースRV RV03 ラベリング A a
省燃費重視 ダンロップRV505 ラベリング AA b  
グッドイヤー エフィシエントグリップ RV02F
どちらも住友ゴムの工事生産 どちらもにています。 

ブリヂストンレグノGR-XIIIタイプRV エンライトン
最新の軽量化タイヤ ラベリング A a
静粛性 乗り心地 ウェットググリップ重視。

書込番号:26302703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 C181さん
クチコミ投稿数:59件

2025/09/28 22:57

>funaさんさん
TRUNZA ER33はそれなりに良いタイヤっぽいですね。
Playzはどうも触手が伸びないんですよね・・・

>kmfs8824さん
BluEarth-RV RV03は乗り心地だめですか・・・
通勤路があまり路面状態が良くないので、考えちゃいますね。

>からうりさん
どういう意味でしょう?

>Berry Berryさん
今のタイヤ、変摩耗はしてなくはないくらいですかね。
交換が迫ってきてちゃんと見るとショルダーが若干摩耗が多いようです。

>銀色なヴェゼルさん
上の方への返信でも書いてますが、今の状態では変摩耗は多くありません。
値段なりの静粛性があるのであれば行ってみる手もありますね。

>たつや78さん
TOYOのPではPROXES Comfort IIsもミニバンが推奨車種にはなってるんですよね。
似たような車種での使用経験等ありますか?

書込番号:26302813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4583件Goodアンサー獲得:352件

2025/09/29 06:20

11月から寒くなるのでスタッドレスの心配をしたほうがいいと思っただけです。

書込番号:26302962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:42件

2025/09/29 08:16

プロクセスコンフォートIIはミニバンを考慮している。ト ランパスほどではないという意味です。 
 
訂正 エナセーブ エフィシエントグリップは住友ゴムの工場 
レグノ ウェットグリップです。

書込番号:26303000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XL
YOKOHAMA

BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XL

最安価格(税込):¥13,100発売日:2023年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-RV RV03 205/55R17 95V XLをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング