『DALI ZENSORからの交換』のクチコミ掲示板

2021年 8月下旬 発売

Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]

  • 独自の「ダイナミック・バランス・アレイ・プロセス」を用いて不要な共振の原因をピンポイントで取り除いたフロアスタンディングスピーカー。
  • ポリプロピレンにマイカを加えることで軽量かつ高剛性を実現した専用のドライバーを搭載。特許「Power Port」により、ひずみや乱流を大幅に抑えられる。
  • 2.5cmの「テリレン・ドーム・トゥイーター」を搭載し、ハイレゾ対応ストリーミングサービスやサウンドトラックを忠実に再生する高精細な高音を実現。
最安価格(税込):

¥37,142

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,142¥41,270 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥48,400

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]の価格比較
  • Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]のスペック・仕様
  • Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]のレビュー
  • Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]のクチコミ
  • Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]の画像・動画
  • Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]のピックアップリスト
  • Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]のオークション

Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]Polk Audio

最安価格(税込):¥37,142 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月下旬

  • Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]の価格比較
  • Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]のスペック・仕様
  • Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]のレビュー
  • Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]のクチコミ
  • Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]の画像・動画
  • Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]のピックアップリスト
  • Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Polk Audio > Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]

『DALI ZENSORからの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]」のクチコミ掲示板に
Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]を新規書き込みSignature Elite ES50 [ブラウン 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DALI ZENSORからの交換

2025/10/06 23:24(2ヶ月以上前)


スピーカー > Polk Audio > Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]

スレ主 RONRIRIさん
クチコミ投稿数:56件

今現在
フロント DALI ZENSOR3
センター DALI ZENSOR VOKAL
サラウンド DALI ZENSOR1

で5.0chで映画を見た入りして楽しんでいるのですが

フロントのみ交換か全部交換するかで悩んでいます


フロントのみ交換の場合 DALI ZENSOR3 → DALI ZENSOR5(中古で探す)

全部交換の場合
フロント  Polk Audio Signature Elite ES50
センター  Polk Audio  Signature Elite ES35
サラウンド  Polk Audio  Signature Elite ES10

どっちのが幸せになれるでしょうか?
Polkの構成もおすすめあれば教えてください。予算的にsignatureで

書込番号:26309736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2025/10/07 10:25(2ヶ月以上前)

どっちでもいいけど試聴されたがいいですよ。

つまり試聴できる製品の中から選んだがいいですね。多少遠方でも試聴したが確実です。


ZENSOR1と言えば、だいぶ昔にネットで評価が高かったので初めてのピュアオーディオとして購入検討で試聴に行きましたら、思ったより悪くて意気消沈したところにMENUETが置いてあったので、同時に試聴したらもう全く違う良さで、価格は2倍以上しましたが、即決しました。今はかなり高くなっちゃってるので特にお勧めはしませんけどね。

2018年購入ですからもう7年経ちますね〜。私は主に音楽ですが、動画見るときにも使ったりします。

とにかく試聴されたがいいでしょう。

書込番号:26310068

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2025/10/07 11:31(2ヶ月以上前)

>RONRIRIさん
こんにちは。
私の経験から一般論を申しますと、フロントLRとセンターは音色を合わせる意味で同メーカーの同一グレードで合わせた方がうまくいきます。サラウンドは正直同時入れ替えは必要ないと思います。AVアンプ側で周波数特性は補正されますし、実際の音源はL,C,Rとサラウンドで異なる場合が多いので多少の音色差は気になりにくいです。

で、今回のケースですが、まずZENSOR3は18cmウーファーのブックシェルフ、ZENSOR5は13.5cm x2のフロア型で、ZENSOR VOKALは13.5cm x2のセンターSPですから、ZENSOR VOKALはZENSOR5にもフィットします。この場合はフロントLRのみZENSOR5に入れ替えてもセンターはVOCALのままで行けます。ただ問題はZENSOR3をZENSOR5に置き換えても大したグレードアップにはならない懸念がありますね。

polkの候補も、フロントLRはES50でZENSOR5と同じ13.5cm x2で価格レンジも大差なしなので、音は変わってもZENSOR3の現行システムと比較して大きな音質アップとはならない可能性が高いと思います。

音質グレードアップを考えるなら、お金をためてフロントLR、センターを16.5cm x2本タイプのスピーカーにするのがよいと思います。例えば
・polk R600 + R400
・KEF Q7 meta + Q6 meta
あたりですかね。

書込番号:26310112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RONRIRIさん
クチコミ投稿数:56件

2025/10/07 22:28(2ヶ月以上前)

皆様丁寧な返信ありがとうございます、
とても勉強になりました。

>KIMONOSTEREOさん
視聴行きたいのですが田舎住みの出不精なのでなかなかハードルが高いのですよ。

>プローヴァさん
丁寧にありがとうございます、ZENSOR入れ替えあまり効果なし、サラウンド同一でなくてもよいと
とても勉強になりました。


とりあえず現状でもう少し使ってみようと心はきまったのですが、
サブウーファーだけでも追加してみようかと思うのですがその場合DALIのサブウーファーを購入した方がよいのでしょうか?

書込番号:26310610

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2025/10/08 06:14(2ヶ月以上前)

RONRIRIさん

個人的な考えになりますが超低音域なので同じメーカーのサブウーファーを使う必要はないと思います。とりあえず現状維持で行かれるとのことですがハードオフ等の中古ショップで3000円ぐらいの安いサブウーファー購入して試してみるといいかもしれません。

自分はPC用スピーカーに最初JBL Pebblesのみ使っていましたが低音が弱すぎて同値段の中古サブウーファー購入。ゲームで十分な低音が出るようになりとても満足しています。

また、オーディオビジュアルの方はPolk ES55+ヤマハの古いサブウーファー(YST-SW005)ですが元々ES55は低音出ますけどサブウーファーを追加することでより低音が出るようになり映画の迫力はかなり向上しました。

書込番号:26310764

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2025/10/08 10:51(2ヶ月以上前)

>RONRIRIさん
>>サブウーファーだけでも追加してみようかと思うのですがその場合DALIのサブウーファーを購入した方がよいのでしょうか?

サブウーファーはメーカーをそろえる必要はありません。DALIは無駄に高いです。
コスパが良いのは下記あたりです。
polk PSW10 25cm
polk MXT12 30cm

書込番号:26310934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2025/10/08 20:25(2ヶ月以上前)

>RONRIRIさん

隣県程度なら、ドライブがてら行ってみてもいいんじゃないですかね?

私は下記の店で買ったのですが、同じタイミングで山口県から来店された高齢のご夫婦が来てました。
https://yoshidaen.com/

書込番号:26311345

ナイスクチコミ!5


スレ主 RONRIRIさん
クチコミ投稿数:56件

2025/10/09 16:51(2ヶ月以上前)

みなさま本当にありがとうございました。

サブウーファーはスピーカーを買わない分ちょっと豪華にPOLK ES8にしようかと思います。
資金ができ次第LR、センターも交換しようと思います、POLKのフロア型は大きすぎるのでブックシェルフかな。

いろいろありがとうございました。

書込番号:26311936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Polk Audio > Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]
Polk Audio

Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]

最安価格(税込):¥37,142発売日:2021年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

Signature Elite ES50 [ブラウン 単品]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング