『クラファンで届かれた方々にご質問』のクチコミ掲示板

2025年10月30日 発売

BAR 1300MK2 [ブラック]

  • 着脱可能な充電式ワイヤレスリアスピーカー方式を採用した独自の11.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。
  • 合計29基のドライバーユニットを搭載し、個々に独立駆動することで高精細なサラウンドサウンドを実現。
  • 立体音響サラウンドフォーマットDolby Atmos、DTS:Xに加え、IMAX Enhanced認証を取得。独自技術「PureVoice 2.0」でセリフや会話を明瞭に楽しめる。
最安価格(税込):

¥205,920

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥205,920¥231,111 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:1270W ウーハー最大出力:1200W BAR 1300MK2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1300MK2 [ブラック]の価格比較
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のレビュー
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 1300MK2 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のオークション

BAR 1300MK2 [ブラック]JBL

最安価格(税込):¥205,920 (前週比:±0 ) 発売日:2025年10月30日

  • BAR 1300MK2 [ブラック]の価格比較
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のレビュー
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 1300MK2 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のオークション


「BAR 1300MK2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BAR 1300MK2 [ブラック]を新規書き込みBAR 1300MK2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

クラファンで届かれた方々にご質問

2025/10/18 14:28(2ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1300MK2 [ブラック]

クチコミ投稿数:92件

クラウドファンディングで購入された方々にご質問です。
使用した感想は如何ですか?

書込番号:26319048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:1068件

2025/10/29 18:29(1ヶ月以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん


明日から発売なので、量販店早いところはもう展示品試聴出来ますよ!

大体は光ケーブル出力でeARC出力では無いですが、雰囲気は掴めると思います。

エージング進む2週間後に期待でしょうか。

書込番号:26327662 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yhpさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/01 23:18(1ヶ月以上前)

65インチで横幅はちょうど

今日は時間なくて脱着はまた後日

クラファンではなく予約購入で、昨日は大雨で置配ができず、本日受け取ってきました。

別宅設置で帰宅まで時間がなく、30分ほど試しただけですが、Pure Voice 2.0が効果的に効いてる(デフォルトはオン、アプリで切替)ようで、Netflixの映画やYouTubeのPV、8K放送のどれも、大変声やボーカルが聞き取りやすい印象でした。画面から離れても、その印象はあまり変わりません。

以前のバー(8K22.2デコード対応はそれしかなく、マイナーなSHARPを使ってました、笑)がやや聞き取りにくかったので、大変好印象です。元々他のTVやプロジェクターはリアはあるので、また後日、同じようにリアに置いてじっくり試したいです。

アプリも少しいじったのですが、他社に比べてかなり設定項目が少ないのは意外でした。

ごめんなさい、あまり時間が取れず、簡単ですみません。

書込番号:26330348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/02 21:37(1ヶ月以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん
こんばんは。
当方クラファンで購入しました。
サウンドバーはSONYのHT-ST9以来です。
それと比べると1300は言うまでもなく月とスッポンの差、技術の進化を感じます。
初音出しのときは設定が悪かったのかボリューム5で爆音でしたが、今は10ぐらいでそこそこの音量で鳴らしています。
設置は天井2250mmの正方形8畳の洋間ですが、これを設置してから映画館に大変身です(笑)
ウーファーは超暴れん坊なので、個人宅で鳴らす場合は音量に要注意です(汗)
ご参考まで。

書込番号:26331019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yhpさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/04 22:35(1ヶ月以上前)

外すと別物に

キャリブレーションは自動

(続きです)

今日も少し寄る時間があり、初めて外してリア設置してみました。

まずキャリブレーションをするよう促され、アプリから自動で行えました。テスト信号は他社と似たようなものですが、まず自分のリスニングポイント横にリアスピーカーを置いて測定してから、次に実際の設置場所に置いてもう一度という、二段階の方式でした。

音は外すともう別物ですね。映画では途端に広がりが出て、バーチャルとは全く違うはっきりした定位も感じます。声が聞き取りやすいのは変わらずで、リアに置いても好印象でした。やはりこれがこの機種の1番の売りかもしれません。

サラウンドではない音楽でも不自然さはなく、適度な包まれ感があり好みでした。この場合、リアもステレオで出すだけと紹介記事では読みましたが、リア向けの音声処理はなにかしているようにも感じました。

重低音ですが、派手に出ており迫力もありますが、単品コンポの組み合わせでのサラウンドと比較すると、若干腰高な感じもしました。ただこのサイズのサブウーファーとしては、結構優秀だとも思います。

少しおやと思ったのは、放送が2か国語になったときで、テレビでは切り替えできず、リモコンで長押しとボタン操作が必要なこと。これまでのシステムよりやや面倒になりました(eARC)。

またこれとは別に、音量の刻みがやや大きいのも気になりました。こちらはアップデートでの改善(一部のオーディオ機器やイヤホンのように、自分で設定できるとさらにありがたいですけれど)を期待します。

リアの電源はタイプCですので、双方とも小さな充電器を使って目立たず設置でき、ケーブルも目立ちませんでした。ワイヤレスイヤホンのように、アプリにそれぞれの電池残量も出る仕組みです。

アプリでは各音楽サブスクサービスにも直接つながりました。加入しているAmazonとQobuzは設定でき、画面は簡易的な独自のものが表示されます。なおアプリ内ではSpotifyには対応しないようです。

なお高層マンションに囲まれた戸建で、Wi-Fiが常に混雑している中、2時間ほど鳴らしてみて、無線のリアから一度も音切れがなかったのは、大変安心感がありました。これが不安定だと台無しですもんね。

次回はUHD-BDで各種サラウンド方式を試してみようと思いますが、今日は時間切れでここまでです。

(リビング26畳、フローリングに一部ラグ)

書込番号:26332469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1300MK2 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1300MK2 [ブラック]
JBL

BAR 1300MK2 [ブラック]

最安価格(税込):¥205,920発売日:2025年10月30日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1300MK2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング