『売却時期 〜〜予想〜〜』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『売却時期 〜〜予想〜〜』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4029件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

売却時期 〜〜予想〜〜

2025/10/26 10:29(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:46件

お世話になります

昨年11月にアルファードを契約して納車待ちでしたが(翌年納車5月予定)
Dにてキャンセル?か何か手違いがあったのか分かりませんが
改良型ヴェルファイアHEV4WDが今年2月納車で待ち期間がほぼなく納車確定
出来ますとの事でしたので、予算オーバーでしたが1月に契約変更して無事納車されました!

来春に子供が地方の学校に行くことになったので
部活の送迎車としては、もう使う事が無さそうで・・・
夫婦2人だけになってしまうので、大きな車が不要になりました。

特に次の欲しい車は無く、スグに乗り換えも必要が無いので
一番損をしない時期に手放そうと考えてます!

2025年2月納車 改良型 ヴェル HEV 4WD  現在3900キロ
モデリスタフルエアロ、ワーク21インチ、ユニバーサルステップ
リア有機ELモニター  外装パール 内装黒
(サブカーなので年間5000キロ前後しか乗りません)

貿易に流れる車両では無いのです(HEVの4WDなので)
手放すのに一番損をしない時期はいつになるでしょうか?
今までの30や20を参考に予想でも構いませんのでアドバイスください!

自分が調べた限りでは
過去例で行くと一回目の車検前か、納車後スグに手放すが(もうダメですが)
持ち出しが少ないような気がしてますが
来年2026に工場ラインが増えるみたいで
ラインが増えると台数が増えそうでこのあたりで一気に買取相場が下がりそうな気もしてますので
ラインが増える前の売却も考えて良い気がしますが・・・迷ってます。

何でも構いませんので、レス頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

書込番号:26325032

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:56件

2025/10/26 10:41(2ヶ月以上前)

輸出専門も含め買い取り業者にそのまま聞いてみるのが一番よいかと。私は今までそうしています。最近はハイブリッドもガソリンと同じくらいでオークションで取引されてるようです。経験上、1月に売るのが一番かも。

書込番号:26325043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2025/10/26 10:49(2ヶ月以上前)

ごんたくんTシャツさん

ありがとうございます。

買い取り業者には複数相談しましたが
やはり一見さんなのか、スグに欲しいが故の回答しかもらえず
一秒でも早く手放すのが一番と言う風に言われてしまいます・・・
ボランティアじゃないので気持ちは分かりますが><
取引がある業者か知り合いでも居れば親身になってくれますが
一見さんには無理のある相談ですね・・・

1月に売るのが経験上よろしいみたいですね!
参考にさせていただきます!

書込番号:26325051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2025/10/26 10:54(2ヶ月以上前)

>スカーレッドさん

買取価格が今後上がることは望み薄です。
損得で考えたらなるべく早く売って、軽とかに買い替えるのが良いでしょう。
こちらは参考に。
https://resalevalue.jp/article/11477/

書込番号:26325057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2025/10/26 11:05(2ヶ月以上前)

あさとちんさん

ありがとうございます。

多分質問の趣旨と離れてます・・・

買取価格は上がらないのは判っております!
いつ手放しても良い状態なので
使用していた期間に応じて一番ロスの少ない時期に
売却を考えてます!

30の時も、1年経過後の売却は一番損で
2年から初回車検前が、一番おいしい期間との事でした!

売却するのは数年後でもスグにでもいつでも構わないのですが
リセールバリューを保って売却したいという考えです!

書込番号:26325065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2025/10/26 11:27(2ヶ月以上前)

たぶんとしか言えませんが

来年3月末までに次のユーザーに渡るスケジュールに乗せるのがいいかと

書込番号:26325084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2025/10/26 12:16(2ヶ月以上前)

ひろ君ひろ君さん

ありがとうございます。

ラインが増える前の、そのタイミングも良い起点かもしれませんね!

参考にさせていただきます。

書込番号:26325121

ナイスクチコミ!3


珈琲天さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:19件

2025/10/26 14:03(2ヶ月以上前)

ざっくりと言えるのは走行距離で10000km以内かつ2年以内で状態が良ければ売れそうですね。
季節要因や社会事情などは読めないので難しく考えない方がいいと思います。

書込番号:26325180

ナイスクチコミ!3


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2025/10/26 22:25(2ヶ月以上前)

>スカーレッドさん
1つの区切りとして、5,000kmを越えないうちに手放したほうがいいと思います。最近、タイ/シンガポール向けにハイブリッド車も輸出がふえてきたみたいです(私の車両は国内が販売先でしたが、、、書込み番号26237635)。
高市政権になって、円安方向に動いてきたので、相場も上がってきています。買取業者は、長期保有リスクを避けたがるので、どこも「今すぐなら、高値を出せます。」と言う言い方をします。大体、車両を手放す2週間前に査定をすると目一杯の値段を出してくれます。複数社の見積もりを取って1番高いところにさらに交渉し、もしすぐに手放せるのであれば、「1週間以内に手放せるから、もうちょっと頑張って!」って言うとさらに高値が出ることが多いです。
時期的なことを言うと、他の方もコメントしているように、1月から2月の頭位が相場が良くなるタイミングです。

参考にしていただけたら幸いです。

書込番号:26325571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2025/10/27 14:52(1ヶ月以上前)

珈琲天さん

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

ALPHARDさん
ありがとうございます。

今現在の買取価格で一例として、ネクステージで650程度との事なので
諸経費別の、車両代+エアロ代+MOP+販売店OPの合計で
約820万(ワークの21インチは計算に入れてませんがこちらは40万)
どうにもならないぐらい買取価格が安いので
やはりアルベルは30の時と同じ例でいけば
初回車検前に手放すのが、一番コスパが良さそうな気がしてます
月に7万程度で使用料で(保険別)乗れたと考えれるところで
売れると良いのですが・・・ 30の時は初回車検までで
月に3万〜5万以内程度で乗れて売却できたはずです
↑この範囲に入ってくれれば凄くうれしいのですが・・・

書込番号:26326058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:87件

2025/10/27 16:15(1ヶ月以上前)

>スカーレッドさん
>ネクステージで650程度との事なので

その会社は相手にしない方が良いですよ。 昔初めて来て貰った時に印象最悪でしたが、最近売却にあたり一括査定に入ってただけで来て貰いましたが最初から期待もせず相手にしませんでしたが、最終的に他店で1.5倍の値で売れました。
二度と取引はしませんし、一括査定を利用しても断るつもりです。

長くなるので割愛しますが買取額以外の話が主な理由です。

その片鱗と言いますか、これはジャブ程度の軽い事ですが分かり易いので言えば旧〇ッグモーターと同じやり方をしており、Googleのクチコミでの高評価は買取後目の前で評価して貰っているらしいです。恐らく高評価して頂いたら査定アップや幾らか商品券など言ってると思います。
結構同様の書き込みがありました。

私自身相当な数の業者とやり取りしましたが、来る人が変われど体質が同じ会社はココだけで、あの評価は普通に考えてあり得ません。
おかしいと思い調べたら上記理由が出て来て納得しました。

書込番号:26326116

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2025/10/27 18:56(1ヶ月以上前)

☆ポコ☆さん

ありがとうございます。

色々ググってみましたが、おっしゃる通りに会社っぽいですね><

MOTAで査定依頼したのですが
人気が無いのか、あまり手を出したくなく敬遠してるのか分かりませんが
1社ネクステージのみ返信がありました・・・
上位3社から連絡があると思いましたが、まさかの1社・・・でした

2WDは貿易が盛んな分、YouTubeとかでも買取相場の動画を
複数の方が動画にしてますが、4WDのしかもHEVは相場が
ネットでは探してもはっきり見えてこないので・・・
こちら雪国で転売目的で購入した車ではありませんので
貿易は最初から当てにしてませんでしたが
一括査定でも一社からしか連絡が来ないのは異常な状態ですよね・・・
アルファードならまた違ったかもしれませんが
急ぎで売らなくても大丈夫なので
焦らないで色々情報を得ながら検討しようと思います!

書込番号:26326223

ナイスクチコミ!2


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2025/10/27 23:44(1ヶ月以上前)

1番損をしない時期を知りたいならタイムマシーンを発明して未来に行くことですね。
過去の事は事実ですが、未来の事は予測に過ぎません。
住宅ローンは変動か固定かの論争と変わりありません。

書込番号:26326411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2025/10/27 23:55(1ヶ月以上前)

聖望聖さん

何か気に障りましたか??
何か嫌な思いさせたのであればごめんなさい

確定の話じゃなく予想の話なので
タイムマシーンが無くても大丈夫です^^

書込番号:26326418

ナイスクチコミ!12


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件

2025/10/28 00:27(1ヶ月以上前)

>スカーレッドさん
ネットはたまに個性的な書き込みや独特な世界感を持たれてる方がいるので基本スルーで良いかと思います。
書かれた方も今少し恥ずかしいとは思ってると思います。
無難な回答にはなりますが、売却時は年明けの1月がベターな気がします。
1月から3月は新年度に向けての車が売れる時期、決算時期、更に購入して1年未満って言うコトで追い風になると思います。
アルヴェルは一時期のプレ値は終わりましたが、車屋さんはまだまだタマとして持っておきたい車種なので売り手に主導権はありますよ。
自分は大手よりも中規模の聞いたコトないそこそこ車を取り扱ってる店舗が高かった時が多いです。
mota等の一括査定もありとは思いますが、まだまだ時間はありそうなので今のうちに何社か当たってみて、感触だけでも味わっても良いかもしれないですね。

書込番号:26326434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2025/10/28 00:32(1ヶ月以上前)

1番損をしない時期はいつですか?の質問に真剣に回答したのですが予想話がしたかったのですね。好きなだけ予想話に花を咲かせてください。

書込番号:26326436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2025/10/28 08:00(1ヶ月以上前)

tetsu_ymtさん

ありがとうございます。

放置が良さそうですね!
再度心無い書き込みをしてるのがもう・・・
スレッドの題名も予想と書いてるんですがね・・・確信犯なのは理解したので
運営に通報しました!これからは無視していきます。

書込番号:26326535

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:46件

2025/10/28 16:41(1ヶ月以上前)

おかしな人が湧いたので〆ます!
皆様ありがとうございました!
とりあえずまだ売らずに様子見をして
また掲示板でお世話になるかもしれません。

書込番号:26326839

ナイスクチコミ!14


Leiman305さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2025/11/07 02:14(1ヶ月以上前)

>スカーレッドさん
もう閉めておいでですが、いちおう。

2023登録e-four1-2万キロ
8月560で先月590弱が最低ラインの印象でした。

書込番号:26334062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2025/11/08 07:57(1ヶ月以上前)

>Leiman305さん
hevとgasで差がなくなってきたのですね

書込番号:26334935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2025/11/08 14:29(1ヶ月以上前)

Leiman305さん

ありがとうございます。

2023年登録車でその値段でしたら
やはり2年〜初回車検前ぐらいがコスパ良さそうですね
とりあえずヴェルファイアはサブカー人乗せる用で買ったので
急いで売る必要も儲ける必要もない車なので
価格の流れを楽しみながら車検前には売却しようと思います!
やはり納車1年以内の売却は一番ダメですね!(2WDガソリン以外)

書込番号:26335214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,665物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング