『エアコン不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『エアコン不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン不具合

2025/10/26 22:20


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:1件

2015年式エルグランドE52ハイウェイスターのエアコン操作パネルがボタンを押しても反応しなくなり、風量も前席、後席ともに全開のまま操作出来ない状態になりました。
症状としては、
●前席後席風量全開
●操作パネルの液晶は消灯したまま何も表示されていない
●ボタンのランプが全て点灯
●どのボタンを押しても反応なし
AIなどに聞くとファンモータートランジスタの不具合という回答でしたが、同じような症状に合われた方がおられたらと思い質問に上げさせていただきました。
トランジスタの交換で直る可能性が高いのか、DIYで交換可能なものなのか、などももし分かる方がおられたらご教示いただければと思います。
乗り出しから10年目になり少しずつ細かい故障も増えてきました。ラゲッジの使い勝手も悪く、買い替えも検討していましたが、デザインが好きで愛着もあり、新型エルグランド次第ではまだまだ乗り続けようと考えています。

書込番号:26325564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10042件Goodアンサー獲得:1407件

2025/10/27 01:21

>圧倒的Youさん

エアコン故障は原因さまざま、ヒューズが跳んだだけというのもある。
電装屋またはディーラーに依頼したほうが良いのでは?

書込番号:26325670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6059件Goodアンサー獲得:1999件

2025/10/27 06:24

エアコンのコントロールユニット(コントロールCPU)の不良でしょう。

コントロールCPUがエアコンパネル一体になってると思うので、コントロールパネルユニットの交換になるはずです。

コントロールユニットの中古品があれば交換してみるのもいいでしょう。

先ずはブロアファンのヒューズを抜いて風を止めてみては。

書込番号:26325725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16215件Goodアンサー獲得:1324件

2025/10/27 07:01

AIはありそうな事しか言わないですよ。
半導体の交換なんてスレさん出来ますか?
それよりも不良な箇所が特定できますか?

素直にディーラーに頼みましょう。

書込番号:26325738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/10/27 18:53

>funaさんさん
たしかにどこか一つの原因とは限らないですよね。
>kmfs8824さん
具体的な対処法ありがとうございます。
>麻呂犬さん
ここでDIYとか出来る出来ないとかの質問したのが間違いでしたね。

結局元整備士の同僚の知り合いの電装屋に見てもらうことにしました。ありがとうございました。

書込番号:26326220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜724万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,863物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング