『まさかのキーシリンダー』のクチコミ掲示板

<
>
シトロエン C3 2025年モデル 新車画像
  • C3 2025年モデル
  • C3 2025年モデル
  • C3 2025年モデル
  • C3 2025年モデル
このページの先頭へ

『まさかのキーシリンダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C3 2025年モデル絞り込みを解除する


「C3 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
C3 2025年モデルを新規書き込みC3 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > シトロエン > C3 2025年モデル

スレ主 ohもちさん
クチコミ投稿数:21件

どうやら新型は、エンジンのスタート・ストップが、プッシュスタートからキーシリンダーに先祖返りしたようです。コスト重視かも知れませんが、流石にビックリしました。
皆様はこの先祖返り、どう思われますでしょうか。(あまり突っ込んでいる方がいらっしゃらないので、気になってしまいました。笑)

書込番号:26326889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2927件Goodアンサー獲得:694件

2025/10/28 18:51

>ohもちさん
>皆様はこの先祖返り、どう思われますでしょうか。

良いと思いますよ。
(キーじゃないですけど、ワーゲンは画面のタッチスイッチをやめて、物理式のスイッチにする様なことを言ってた様な気がします)

デジタル満載のスマートキーより、アナログ式のキーの方が盗難防止に役立つ様な気がします。
(私見ですが)

書込番号:26326911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3452件Goodアンサー獲得:164件

2025/10/28 19:00

>プッシュスタートからキーシリンダーに先祖返りしたようです

キーシリンダー式の方がコスト掛かりそうだけどね。

ま、個人的には、安物家電じゃあるまいし、
スイッチポチッより、キーを挿し捻るって方が、

車に命を吹き込むっていうと大げさだけど、
始動の儀式としては好き。

ま、古い人間の戯言だけど。

書込番号:26326918

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6841件Goodアンサー獲得:119件

2025/10/28 19:50

圧倒的にキーシリンダー派です。
スペアを隠しておけば、出先でキーを紛失した際にも安心。

出先でスマートキー紛失した方ってどうしたか知りたい。

書込番号:26326947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5917件Goodアンサー獲得:101件

2025/10/28 19:57

う〜ん、ここは意見が別れる所かも知れないけど、10年以上スマートキーは、ポケットとかバックに入れっぱなしで、プッシュボタンでエンジンスタートしたりオフしてるので、キーシリンダーに戻ったら面倒というか、戻りたくないですね。

余計なことかも知れないけど、昔のようにイグニッション直結で車盗まれるようになってしまうのかな?

書込番号:26326953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/28 19:57

ohもちさん

それってカギがシャキーンってのですかね。

わたしは、ワーゲンのシャキーンってのが好みです。

持ち歩くとき安全ですからね。


書込番号:26326954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6061件Goodアンサー獲得:2001件

2025/10/28 20:29

エンジンスタートの儀式として先祖返り的な遊び心があって良いんじゃないでしょうか。

国産車と違ってキーシリンダー式は決して単なるコストダウンではないと思ってます。

ちなみに免許取って間もないと思われる若い方に、車検でキーシリンダー式の代車を出したら、どうやってエンジンを始動するのかと尋ねられた事もあります。

今の若い人はプッシュスタート式しか知らないのかってちょっと驚きました。

時代の流れを感じる出来事でした。

書込番号:26326975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:43件

2025/10/28 20:41

キー

下位グレードはマニュアルエアコン

かえって新鮮かも?

書込番号:26326987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ohもちさん
クチコミ投稿数:21件

2025/10/28 21:21

>神楽坂46さん
>スプーニーシロップさん
>ナイトエンジェルさん
物理の方が安全性が高い、というのは目から鱗でしたが、スマートキーの電波ジャックなどの悪用もありますから、確かに良いかもです。

>JamesP.Sullivanさん
おっしゃる通り、逆にコスト高になりそうな気もしますね。笑

書込番号:26327014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ohもちさん
クチコミ投稿数:21件

2025/10/28 21:30

>さあ、がんばろうぜ!さん
そうです!シャキーンです。笑

>kmfs8824さん
そうなんですか?!手動の窓みたいに、カルチャーショックになっていくのかも知れませんね。

>香瑩と信宏さん
ベーシックカーはこれで良いのだ、を体現してますなあ

書込番号:26327018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:38件

2025/10/28 21:51

懐かしい気はするけど戻る気はないですね

ちなみにドアロック解除もこの鍵を使うんですか?

書込番号:26327028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5917件Goodアンサー獲得:101件

2025/10/28 23:29

最近何かで見たか聞いたような気がするんだけど、シリンダーにキー挿して回したらキーが折れてしまって、シリンダーにはまった部分が取れなくてニッチモサッチモみたいな話し、車じゃなかったかな?

書込番号:26327076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C3 2025年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まさかのキーシリンダー 11 2025/10/28 23:29:28

「シトロエン > C3 2025年モデル」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C3 2025年モデル
シトロエン

C3 2025年モデル

新車価格:339〜364万円

中古車価格:

C3 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C3の中古車 (全3モデル/203物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング