『USB 内の楽曲を聞けますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI ACEMAN (エースマン)

『USB 内の楽曲を聞けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI ACEMAN (エースマン) 2024年モデル 54件 新規書き込み 新規書き込み
MINI ACEMAN (エースマン)(モデル指定なし) 26件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI ACEMAN (エースマン)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI ACEMAN (エースマン)を新規書き込みMINI ACEMAN (エースマン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USB 内の楽曲を聞けますか?

2025/10/30 13:11(1ヶ月以上前)


自動車 > ミニ > MINI ACEMAN (エースマン)

クチコミ投稿数:435件

ある特殊な事情(武士の情けで内容はご勘弁)で、2025年10月にほぼ同一仕様の Aceman に乗り換えました。
この二代目の Aceman では、初代 Aceman(初期出荷らしい2024年10月入庫分)で使えていた音楽を格納した USB が認識されなくなりました。

一代目用の USB(C->Aアダプタ使用) は8GB(FAT32)の iTunes でダウンロードしたM4A(AAC?) で問題なし
二台目用には、mp3 に変換したり、FAT(2GB) でも不可です

クーペでも不可の場合もあるようですし、海外のサイトでも不可の場合があるようです。
YouTube ではうまくいった動画がるのですが、、

うまく動作している方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借できればと思っております。

書込番号:26328165

ナイスクチコミ!1


返信する
cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:44件

2025/10/30 13:31(1ヶ月以上前)

>晴空のち星空さん
検索しただけですが、2024年後半に日本向けOSがアップデートされてUSBオーディオが使用できなくなったとあります

ディーラーにご確認ください

書込番号:26328180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3562件Goodアンサー獲得:185件

2025/10/30 17:45(1ヶ月以上前)

最近の国産輸入車問わず、充電用ポートが付いてる車種が多いですが、
充電用のUSBポートに指してるとかではなく、データ通信用に指してるのですよね?

書込番号:26328360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:51件

2025/10/30 23:13(1ヶ月以上前)

確か充電専用になったはず。

書込番号:26328657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3562件Goodアンサー獲得:185件

2025/10/31 01:35(1ヶ月以上前)

Facebookの海外スレッド覗いてきました。
新型からUSBは充電専用となり、オーディオはBluetooth経由になったようです。

書込番号:26328703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件

2025/11/01 09:03(1ヶ月以上前)

>cocojhhmさん
 ご連絡ありがとうございます。ディーラーの人がUSBの音楽が聞こえなかったと言ってるので何かあるかも知れません。時間ができれば相談してみます

書込番号:26329712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2025/11/01 09:06(1ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
 前側の二つのポートが信号ありと聞いていました。前の個体も前側で認証されていました。

書込番号:26329714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2025/11/01 09:11(1ヶ月以上前)

>香瑩と信宏さん
充電専用に変更ですか、残念。Web 等でできると最初から明記されていなかったので変えちゃったのかな

書込番号:26329716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2025/11/01 09:14(1ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
 新型からですか、色が選べて喜んでいたのですが。
 ウォークマン等を物色します

書込番号:26329719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2025/11/01 09:17(1ヶ月以上前)

皆さん色々な情報をありがとうございます。
車ではなく私が故障した様ですので、修理完了後にまた報告いたします。

書込番号:26329722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件

2025/11/20 13:01

自己レスです。
最初の個体と新規の個体のアプリのマニュアルを見比べてみたら、エンターテイメントの項目で USB オーディオの項目が新規個体分では表示されないので機能が削除された様です。ハード的な改修なら対処の方法がなさそうです。場合によっては OS の更新があれば利用できた個体もできなくなるのかなぁ。逆を期待します。
以前は新機能が追加されたことがあったんですが今回は削除された様です。

以上 ご報告まで。

書込番号:26344666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI ACEMAN (エースマン)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB 内の楽曲を聞けますか? 10 2025/11/20 13:01:46
あらあら。 1 2025/08/26 18:16:49
ホイールの変更について 6 2024/12/27 21:19:42
Mパッケージ付けられない? 5 2024/11/11 13:16:04

「ミニ > MINI ACEMAN (エースマン)」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI ACEMAN (エースマン)
ミニ

MINI ACEMAN (エースマン)

新車価格:513〜641万円

中古車価格:290〜560万円

MINI ACEMAN (エースマン)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI ACEMAN (エースマン)の中古車 (33物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング