『ナビのMAPが固まってしまった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『ナビのMAPが固まってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビのMAPが固まってしまった

2025/11/02 18:46(1ヶ月以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

皆さん、こんにちは。
当方G20の320i、2019年シリーズに乗っています。
以前RFTの件で皆さんにいろいろ教えていただき、ありがとうございました。
その後車自体は快調に走っているのですが、数日前にナビのMAPにある自車両の位置が固まってしまい動かなくなりました。
その他操作(例えば目的地を検索するとか設定を変えるとか、ディスプレイの操作)はできます。

3日後から長距離に出るので予約をとって今日ディーラーで見てもらったのですが「これは車体のver.との組み合わせで出てしまっているようで、車体のver.を上げて様子を見るしかないですね」というすげないお答えでした。ver.UPしても治るかどうかはわからないし、3日後には間に合わないとも。。。困りました。
さて、皆さんのご見識で何か快方に向かう手掛かりはありませんでしょうか?また、同じような状態になり、こうしたら治ったよあるいはほっとけばいつのまにかよくなった、などありましたら教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26330874

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2025/11/02 19:24(1ヶ月以上前)

もしかして TV見れるようにしてますか

書込番号:26330894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/11/03 03:59(1ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ご返信ありがとうございます。いえ、TV機能は入れておりません。。。

書込番号:26331152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2025/11/03 06:59(1ヶ月以上前)

知り合いに OBD2の表示器を持ってる人がいないか 借りて
端子に車速が出てるかご確認ください

書込番号:26331198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:52件

2025/11/03 09:49(1ヶ月以上前)

iDriveのリセットは試してみましたか?

https://tomeiyokohama-bmw-mini.hatenablog.com/entry/2022/10/25/182252

https://bmw-gaii.com/bmw-idrive-hidden-menu/

書込番号:26331271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/03 13:14(1ヶ月以上前)

高額全部取替の予感…w

書込番号:26331401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2214件Goodアンサー獲得:189件

2025/11/03 14:49(1ヶ月以上前)

>コンペゴルファーさん

@ 地図上での車両進行方向は正しいですか。(ヘッディングアップで地図が回転するか)
A 「数日前にナビのMAPにある自車両の位置が固まってしまい動かなく」はその日の位置から全く動かなのでしょうか、それとも例えば、システム起動時点の位置からその運行中同じ位置に居るのでしょうか。
B CarPlay/Android Autoのナビは作動しますか。作動する場合、トンネル内などGNSS信号が無い場所ではどうでしょうか。

書込番号:26331454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/11/03 22:11(1ヶ月以上前)

>香瑩と信宏さん
リセット効きました!ありがとうございます、復元できました。

みなさま
ご心配をおかけしました、治りました。ご親切にご意見くださり、ありがとうございました。

書込番号:26331768

ナイスクチコミ!2


RBNSXさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:24件

2025/11/03 22:16(1ヶ月以上前)

GPS衛星の受信は何基でしょうか、3Dで測位するには、最低3個必要です。

書込番号:26331772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:52件

2025/11/04 20:54(1ヶ月以上前)

>コンペゴルファーさん
お役に立ててよかったです!

書込番号:26332395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:179〜818万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,403物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング