『RESET SWの接続とケースFANの光のON/OFFについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,800 ブラック[ブラック]

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,800¥8,880 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/ITX 幅x高さx奥行:210x392x350mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 CX200M RGB ELITEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX200M RGB ELITEの価格比較
  • CX200M RGB ELITEのスペック・仕様
  • CX200M RGB ELITEのレビュー
  • CX200M RGB ELITEのクチコミ
  • CX200M RGB ELITEの画像・動画
  • CX200M RGB ELITEのピックアップリスト
  • CX200M RGB ELITEのオークション

CX200M RGB ELITEANTEC

最安価格(税込):¥6,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月17日

  • CX200M RGB ELITEの価格比較
  • CX200M RGB ELITEのスペック・仕様
  • CX200M RGB ELITEのレビュー
  • CX200M RGB ELITEのクチコミ
  • CX200M RGB ELITEの画像・動画
  • CX200M RGB ELITEのピックアップリスト
  • CX200M RGB ELITEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ANTEC > CX200M RGB ELITE

『RESET SWの接続とケースFANの光のON/OFFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX200M RGB ELITE」のクチコミ掲示板に
CX200M RGB ELITEを新規書き込みCX200M RGB ELITEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > ANTEC > CX200M RGB ELITE

スレ主 doordoorさん
クチコミ投稿数:86件

今回、何十年かぶりの自作になります。
RESET SWの端子はマザーに接続するのかと思いましたが、このケースでは最初から別のコードに接続されています。
これはそのままでよいのでしょうか?
また、電源ボタンの左のボタンでファンの光がON/OFFできるらしいのですが、私のは反応しません。
RESET SWのケーブルの件と何か関係がありますでしょうか?

書込番号:26353796

ナイスクチコミ!1


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4486件Goodアンサー獲得:258件

2025/12/02 00:14

おそらくですが付属のRGBファンのコントローラーの発光切り替えスイッチと繋がってるんだと思います。

書込番号:26353799

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4486件Goodアンサー獲得:258件

2025/12/02 00:18

>RESET SWの端子はマザーに接続するのかと思いましたが、このケースでは最初から別のコードに接続されています。

最初からマザーに接続されてるんですか?

ちょっとよくわからないのですが、その手のケースのRGB切り替えスイッチのケーブルはマザーのリセットスイッチの
端子に挿してください。

書込番号:26353801

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4486件Goodアンサー獲得:258件

2025/12/02 00:20

あれ?違うかな。

ちょっと今頭が混乱してるので私の書き込みは無視してください。

書込番号:26353802

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:967件

2025/12/02 04:44

まずRGBファンですが、説明にはfixed modeと書かれています。

つまり回転数も色も固定モードということなので、色は変えられないはずです。

RESET SWの件は説明書等に記載がないのでよくわかりませんが、抜けるなら抜いてどうなるか確かめてみたら良いと思います。

書込番号:26353850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11913件Goodアンサー獲得:1240件 CX200M RGB ELITEのオーナーCX200M RGB ELITEの満足度4 私のモノサシ 

2025/12/02 04:45

このケースの白を使ってますが、
初期のファンに繋がった状態でファンのLEDのON/OFFのはずです。

ファン自体の電源はペリフェラルが別途必要で、
尚且つこっちがちゃんと正しく数珠繋ぎになってないと駄目です。
ペリフェラルがちょっと特殊な配線の使われ方しているので注意です。
配線追うとわかるとは思いますが…


自分はファンは替えて残ってませんが、
繋げばリセットスイッチの代わりにはなりますね。

書込番号:26353851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2025/12/02 06:08

まあ、メーカーのHPではRGB切り替えボタンと説明されているので、RGBハブから外せばRESETとして機能はするんでしょう。

https://www.antec.com/product/case/cx200m-rgb-elite

最近はRESETを使う機会が少ないのでRESETボタンのないケースなどもありますのでそういうことかもしれないですね

書込番号:26353873

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:967件

2025/12/02 06:31

YouTube見てもファンにはペリフェラルしかつながってないので、コントロール(ファンの速度や色)を変えれることは無いと思います。

アテゴン乗りさんも書かれてるようにON/OFFできるだけでしょうね。

書込番号:26353879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件 CX200M RGB ELITEのオーナーCX200M RGB ELITEの満足度3

2025/12/02 08:39

>doordoorさん
このケース使ってます。これはリセットSWにも使えるもので、
工場出荷状態では、FANのLED ON/OFFのトグルSWとして転用されてます。
リセットSWが必要なら、これをFANから外してマザーのリセット端子に挿せばOKです。
(FANのLEDがON/OFFできなくなりますが。)
このFAN、PWMではなく高回転のままでうるさいので、
とっととARGB・PWM対応のFANに交換しちゃったほうがいいと思います。

書込番号:26353950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2025/12/02 08:40

ホームページの記載でもOn/Offとしか記載がないですね。(Eliteの場合)

書込番号:26353951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 doordoorさん
クチコミ投稿数:86件

2025/12/02 10:07

皆様ありがとうございます!
理解できました。ケース購入時の接続状態でFANの光のON/OFFができるはずなのですね。私のはリセットボタンを押しても消灯しないので、初期不良か、接続が甘いかだと思います。別途再確認してみます。

書込番号:26354011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX200M RGB ELITE
ANTEC

CX200M RGB ELITE

最安価格(税込):¥6,800発売日:2024年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

CX200M RGB ELITEをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング