『NBOX ターボ4WD 購入を断念』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『NBOX ターボ4WD 購入を断念』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車

NBOXターボ4WDを検討していましたが
4WDの方式が前輪が空転した時のみ4WDになるという仕様のようなので購入を断念しました。

書込番号:26361737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:256件

2025/12/11 12:21

>ジムニー売却後も忘れられない人さん
では四駆性能,価格が高いデリカミニ購入するんですか?
ジムニー所有してるではなかったですか?

書込番号:26361763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2025/12/11 12:23

ジムニー所有なんて言ってませんよ

書込番号:26361766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2025/12/11 14:23

>ジムニー売却後も忘れられない人さん

>4WDの方式が前輪が空転した時のみ4WDになるという仕様のようなので購入を断念しました。

他の車もジムニー以外の乗用車はほとんどスタンバイ方式じゃない

どうしてもってならジムニーかトラックになっちゃうんんじゃないかな

フラットな雪道とかならスタンバイ方式でもかなり有効だと思うし
荒れた道だったら多くの径は四駆方式よりストローク不足で走破性は高くないし


デリカミニが出た時オフロードコースブロンコで実力を試そうとしたら
コースどころかブロンコ入口でもうすでにout(入れない)って動画見た事あるな








書込番号:26361857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2025/12/11 14:37

ご意見ありがとうごさいます
そんなに難しく考えてなくて
今回は断念しましたと意味があるのかわからない報告をしてみようと思い書きました
ただそれだけです、だから他の車がとかフルタイム4WDだとかの話しではなく
今回は断念しましたということを意味もなく書き込みたかっただけです。
ありがとうごさいました。

書込番号:26361866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


何がさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/11 14:55

何を目的に独り言を投稿したの?

書込番号:26361881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:166件

2025/12/11 14:57

購入を断念したと報告したかっただけですよ

書込番号:26361887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2025/12/11 15:25

>今回は断念しましたと意味があるのかわからない報告をしてみようと思い書きました

だれに
待っている方いないと思うけど

>検討していましたが
>前輪が空転した時のみ4WDになるという仕様のようなので購入を断念しました。

検討出来る車無さそう
無駄な検討や報告しなくて済むじゃん


って事




書込番号:26361909

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:166件

2025/12/11 15:28

ありがとうごさいました。

書込番号:26361911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/11 17:53

常時4駆な軽自動車なんて現状存在しないでしょ。

投稿することで誰かと繋がっているという錯覚を覚え安心感を得ることが目的だよね。

書込番号:26362026

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:166件

2025/12/11 17:55

ありがとうごさいました

書込番号:26362028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:18件

2025/12/11 19:12

デリカミニのサイトより4WDの説明

デリカミニ(たぶんルークスも)の4WDとかは前後輪の回転差を付けて常時後輪にもトルク配分してますよ。
配分としてはわずか(10%前後?)だと思いますけどね。
最近のビスカス式4WDはこういう駆動方式が多いと思っていましたけど、N-BOXは前後等速なのですかね?

書込番号:26362086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2025/12/11 19:15

ありがとうごさいました

書込番号:26362087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/11 21:15

>ユニバーサルセンチュリーさん

デリカミニのビスカスは前後のギア比が違うんですね。
勉強になりました。

書込番号:26362207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6128件Goodアンサー獲得:105件

2025/12/12 11:53

>4WDの方式が前輪が空転した時のみ4WDになるという仕様のようなので購入を断念しました。

いわゆる生活四駆のスタンバイ方式ですね。

なんちゃって四駆とも揶揄されるような。

何年か前の大雪の時、近所のスタンバイ四駆の軽自動車が住宅地内でスタックして、何人かで車を押してあげたことが有ります。

書込番号:26362607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング