『色調整』のクチコミ掲示板

2025年 6月28日 発売

AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]

  • 画像処理エンジン「Medalist S6X」を搭載した、量子ドット/mini LEDテレビ(50V型)。すぐれた輝度と色彩、省エネ性能を両立。
  • 音抜けがよく聞きやすい「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用。映画館にも採用されている立体音響技術Dolby Atmosに対応。
  • 「Google TV」が映画や番組などのコンテンツを好みに合わせて整理。見たい番組が重なっても安心な「ズーム2画面」などに対応している。
最安価格(税込):

¥160,000

(前週比:+4,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥186,090

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥160,000¥231,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶 AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]のオークション

AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):¥160,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2025年 6月28日

  • AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]

『色調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]を新規書き込みAQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

色調整

2025/12/11 12:48


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]

10年使ったパナのプラズマから買い換えました。
非常に明るく綺麗ですが、60後半の私には眩しすぎるかなと感じます。
もう少し自然な色味に出来ないものかと色々試してますが、思うようにはいきません。
標準、または映画から調整していますが、プロ設定の各色はいじっていません。
アバウトな質問になってしまうのですが、おすすめ設定などあれば試したいと思います。
宜しくお願いいたします。

書込番号:26361792

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4848件Goodアンサー獲得:732件

2025/12/11 13:25

画質モードが既に映画であるならば

取扱説明ガイド 7-81
明るさセンサを入切
動作範囲を変更する

7-87
アクティブコントラスト
センサ連動の入切
効果はAI、入か切

様子を観察する

書込番号:26361818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27437件Goodアンサー獲得:3142件

2025/12/11 13:30

プラズマの使用時は初期設定だったのですか?
TVの色って、人それぞれだと思う。
この色がベストはないですよ。
放送局によって色が違う。
見るジャンルによっても好みが分かれるでしょう。
NHKはわりと薄めでギラギラしていません。
TVの画質設定に行くと、本体と入力のHDMI 1〜4の個別に合わせるのか、全部を共通にするのか?
明るさだけなら明るさ・バックライトの調整。
色がキツくなく、薄めのサッパリした感じなら、色の濃さをいじる。
見るジャンルごとに色を自動で合わせてくれるシーンモード。
これは人によっては極端に色や明るさが行き過ぎて嫌ならOFFにする。
機種によっては部屋の明るさを変える光センサーも、好みに合わない人はOFF。
ま、色は自分の好みで、設置の環境で合わせるのがお勧めです。

書込番号:26361822

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36916件Goodアンサー獲得:7815件

2025/12/11 16:54

>ケムタンケムタンさん
こんにちは。
シャープ液晶機はちょっと画づくりが特殊で調整しにくいんですよね。

地デジはSDR放送、BS4KはHDRとSDR放送があります。SDRとHDRはそれぞれ別メモリーに画質調整がストアされますので、SDRで1度、HDRで1度調整するのがよろしいです。

民放は放送側の送出品位がばらつきが大きいので、SDRはNHK地デジ(大河や朝ドラなど)、HDRもNHK BS4K(HDR放送を選んでください)で調整するのが良いです。NHKで調整しても民放はずれている場合がありますので、それは諦めてください。両方に良い設定などありませんので。

画質モードは標準、映画などを起点にするのが良いです。よくテレビを見る時間帯に調整してください。

・明るさセンサー:オフ(オートだと振られますので)
・映像レベル:まぶしくないように明るさを落してください。
・黒レベル:真っ黒付近の暗部が潰れない程度に少しだけ(1,2程度)上げてもいいです。
・スマートカラーマッチング:オフ、効果:切
・ダイナミックレンジ拡張:スマートコントロール:切
・アクティブコントラスト:センサー連動:切、効果:切

こんなところで。

書込番号:26361980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/12/12 12:05

ぶうぶうぶうさん、MIEVさん、プロ-ヴァさん
早々に返信頂きありがとうございます。
皆様のアドバイスを参考にしながら、またこの土日にチャレンジしてみたいと思います。
後ほど結果を報告させて頂きます。

書込番号:26362610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色調整 4 2025/12/12 12:05:55

「シャープ > AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]
シャープ

AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]

最安価格(税込):¥160,000発売日:2025年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS XLED 4T-C50HP2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング