『EU、内燃エンジン車販売禁止計画を断念』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『EU、内燃エンジン車販売禁止計画を断念』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車

スレ主 44F☆林さん
クチコミ投稿数:19件

https://jp.reuters.com/markets/commodities/MAXRKAZX3RMEXE56Z2QCTOEIDY-2025-12-12/

確定みたいですね。
やはりというか。
ただ今の時点なので、来年になるとまた二転三転する可能性もある。

書込番号:26362717

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6128件Goodアンサー獲得:105件

2025/12/12 15:28

最初から無理だと思ってました。

書込番号:26362728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2200件Goodアンサー獲得:188件

2025/12/12 15:57

元はと言えば日本車(特にHV)に燃費・環境対応で勝てない事が明白になり、不正も重なって、過去を全部チャラにする為にゲームのルールを変えてEVにしただけ。
結局トンビに油揚げを攫われておしまい。既にEVも完全に欧州勢の負けどころか、むしろICEより酷い状態だと思う。
分かっている人には初めから分かっていたことだが。

書込番号:26362759

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6623件Goodアンサー獲得:494件

2025/12/12 19:06

市場と雇用を無視した、盲目的なポリコレにも等しい環境保護志向に疑いを持つようになり、中国の脅威をウクライナ侵攻に重ねて見るようになった、などの面が大きいかと。米国もCAFE規制の緩和に動いているようだし、流れとしては揺るがないでしょう。

今熱いのはこの辺り↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/26522f29a628be8b4add01654aa8b9114a5273e8?page=1

書込番号:26362893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:4件

2025/12/12 19:07

排出量100%削減ではなく90%削減が義務付けられる

みんな何を期待しているのかは知らんけど
ガソリン車もHVも殆ど消えてしまうってこと。
(ガソリン車はスーパーカーなどの高級車の一部のみ)

一般的なガソリン車の排出量は150-250g/km
HVで80-120g/km
PHEVで20-40g/km程度
BEVはもちろん0

これを90%削減するということはPHEVのみでも無理で
半数以上がBEVと残りはPHEVとならなければ規制値は達成できない。

書込番号:26362895

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2200件Goodアンサー獲得:188件

2025/12/12 20:14

心配無用。またルール変えるだけ。
問題の本質を見失ってはならない。環境問題は建前で、要は敗者復活戦をしたい連中と環境利権で儲けたい連中の利害が一致しただけ。正しい科学的知識に基けばただの戯言。

自動車の動力源として電気モーターを使用する事自体は何ら問題無い(というより長期的にはその方向)だが、エネルギー源として今のバッテリーには技術的合理性が無い。

書込番号:26362942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2025/12/12 20:22

>ミヤノイ2さん
>みんな何を期待しているのかは知らんけど

皆さん、期待してるわけではないようですが?

>44F☆林さん
>やはりというか。

>ナイトエンジェルさん
>最初から無理だと思ってました。

>SMLO&Rさん
>分かっている人には初めから分かっていたことだが。

>コピスタスフグさん
>市場と雇用を無視した、盲目的なポリコレにも等しい~~~

思想に偏り過ぎたEV信仰で、最初から無理だと分かってたと、
皆さん仰っているんですよ。

興味を引くタイトルからスレを覗いてみたら、ミヤノイ2さんの負け惜しみが響き渡る!
ミヤノイ2さん、何を不貞腐れて、皆さんに八つ当たりしてんの? 笑

ちなみに私は、ミヤノイさんの書くEV未来予想図は無理だとわかっていました(イエーイ)。

書込番号:26362949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8523件Goodアンサー獲得:1101件

2025/12/12 20:47

VWやメルセデス等のメーカーは「この禁止措置を白紙撤回して、確固たる目標を設定するよりも、顧客が望むものを顧客自身に決定させるべきだ」と主張しているようなので、90%削減なんて目標もそのうち修正されるのでしょうね。

書込番号:26362970

ナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/12 21:59

1990年比で90%削減だからそんなに難しい話ではないだろ。
現時点ですら70〜80%削減されてると思うが。

書込番号:26363030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3083件Goodアンサー獲得:144件

2025/12/12 22:01

旗上げしても実現できないのが欧州人。

書込番号:26363034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:43件

2025/12/12 22:02

想定どおりの流れですね。
EUの流れもこのスレの流れも。

書込番号:26363036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/12 22:09

>現時点ですら70〜80%削減されてると思うが。

これはカローラIIと現行カローラHVとの比較。

VWとかEU勢はフルハイブリッドがほぼ存在しないから50%くらいだな。

書込番号:26363041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:10件

2025/12/12 22:22

ミヤノイ2さんが何を期待しているのかは知らんけど。

車載バッテリーの中国寡占が崩れるまでゴールを動かし続けるだけのことですね。

書込番号:26363053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング