『このヘッドフォンって』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ART MONITOR ATH-A2000Z

  • 二重構造ハウジングで空気のダンピング効果を高める「D.A.D.S.構造(PAT.)」により伸びやかな低音を再現する有線ヘッドホン。
  • すぐれた音響特性と高剛性を併せ持つ軽量チタニウムハウジングのなかに、日本の職人が丹念に作り上げた53mmドライバーを搭載。
  • 剛性にすぐれ、内部損失の高いマグネシウム製バッフルで不要振動を効果的に抑制。左右両出しの左右独立アース線(4芯)構造のコード仕様。
最安価格(税込):

¥82,385

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥82,385

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥82,385¥99,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ ART MONITOR ATH-A2000Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ART MONITOR ATH-A2000Zの価格比較
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのスペック・仕様
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのレビュー
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのクチコミ
  • ART MONITOR ATH-A2000Zの画像・動画
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのピックアップリスト
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのオークション

ART MONITOR ATH-A2000Zオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥82,385 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月13日

  • ART MONITOR ATH-A2000Zの価格比較
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのスペック・仕様
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのレビュー
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのクチコミ
  • ART MONITOR ATH-A2000Zの画像・動画
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのピックアップリスト
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのオークション


「ART MONITOR ATH-A2000Z」のクチコミ掲示板に
ART MONITOR ATH-A2000Zを新規書き込みART MONITOR ATH-A2000Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ222

返信5

お気に入りに追加

標準

このヘッドフォンって

2025/12/12 23:59


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ART MONITOR ATH-A2000Z

クチコミ投稿数:18件 ART MONITOR ATH-A2000ZのオーナーART MONITOR ATH-A2000Zの満足度4

実は、ATX-ADX3000とかより、音、良いんじゃないですか?
ATX-ADX5000だと、良い勝負か、あるいはこちらの勝ちかな?
開放型、密閉型の違いによる音質の感じ方の差は勿論ありますけどね
ただこのヘッドフォンはリケーブルが出来ないので、扱いづらいだけで

どう思いますか?
技術的な、観点など

書込番号:26363117

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:47件

2025/12/13 00:12

>kakaku_user_201808さん
アンプ次第だと思います

10万未満なら違いはわからない可能性ありますね

書込番号:26363120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!83


クチコミ投稿数:18件 ART MONITOR ATH-A2000ZのオーナーART MONITOR ATH-A2000Zの満足度4

2025/12/13 01:04

>MAX満三郎さん
ADX5000はインピーダンスが400Ω超えですから、安物機材では論外ですね
ADX3000はインピーダンス等がほぼ同じですから、そこの問題はない

あとアンプも逸品館さんが言われるように、オーディオは値段が高けりゃ絶対いい、という分野ではないので
まぁある程度の品質担保の意味で、10万円程度の価格はあった方が
いいかもですね

書込番号:26363141

ナイスクチコミ!44


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21986件Goodアンサー獲得:3004件

2025/12/13 21:49

>技術的な、観点など

それを価格で聞くことには意味がないように思います。
価格はマニアの主観、オカルト万歳が大量のいいねが
つく風潮にあります。

・400Ω超えですから、安物機材では論外ですね
・ある程度の品質担保の意味で、10万円程度の価格はあった方がいいかもですね

とういうように、トピ主さんもマニア的主観に片足つっこんでる
状況なので、そもそも技術的な、観点に興味ないようにみえますので
その点では良いのかもしれませんが。

マニアのテンプレとしては、10万のつぎに、最低でも100万の
機材を使わなければ〜というのも有名です。

10万以下で品質担保できないなら、3機種ともNGではないでしょうか。

出力音圧レベル 100dB/mW 103.8dB/V
インピーダンス 420Ω
なので、
85dBの時の電圧は約0.115V
105dBの時の電圧は約1.152V
通常使用で、0.1V マージンとっても1V出力あれば
問題ないレベルのヘッドホンです。

主観を排除した客観的レビューという意味では、
https://audioreview.frieve.com/products/ja/audio-technica-ath-adx3000/
https://audioreview.frieve.com/products/ja/audio-technica-ath-adx5000/
あたり参考になるかと思います。
ATH-A2000Zもリクエストしておきましたので、来月あたりには、ATH-A2000Z
のレビューもできていると思います。

ATH-A2000Zが登場時価格8万前後、
ATX-ADX3000が登場時価格16.5万前後
値段で価値が決まるという説を信じるなら、
ATH-A2000Z>ATX-ADX3000はありえない、という結論になります。
品質考えたら10万以上という説でも、
ATH-A2000Z>ATX-ADX3000はありえない、という結論になります。

AIに技術的透明性で評価してとお願いしたところ
技術論、科学的でいうと、
・歪みが少ない
・過剰な共振がない
・中域〜高域の濁りが少ない
・付帯音(ハウジング由来の響き)が少ない
・細部が埋もれない
が良い音になるかと思います。

A2000Z
・チタンハウジング=内部損失が小さい → 共振が高域側へ集中
・中域の付帯音が少ない
ATH-ADX3000
・開放型 → 反射が少なく自然な音場
・軽量ハウジング → 内部損失が高く高域が穏やか

| 項目   | A2000Z | ADX3000 |
| ------------- | ------- | ------- |
| 高域の明瞭さ | ◎ 強い | ○ 自然 |
| 中域の付帯音少 | ◎   | ○ |
| 音像の輪郭   | ◎  | ○ |
| 自然度・滑らかさ | △(やや硬)| ◎ |

各人の好みはおいておいて、技術的な透明性(歪や制動に基づく意味)では
A2000Z>ADX3000
と評価できるのでは。

ADX5000も混ぜると、
ADX5000>A2000Z>ADX3000
でした。興味あれば、CHAT-GPTとかで聞いてみては。

書込番号:26363808

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:18件 ART MONITOR ATH-A2000ZのオーナーART MONITOR ATH-A2000Zの満足度4

2025/12/13 23:25

>MA★RSさん
audio-reviewのサイト、参考にします。ありがとうございます。
ただ、あまり好みではないヘッドフォンも、レーティング的には高評価になることもあるので、
最後は自分の直感を信じようとも思います。

書込番号:26363879

ナイスクチコミ!30


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21986件Goodアンサー獲得:3004件

2025/12/14 00:44

>あまり好みではないヘッドフォンも、レーティング的には高評価になることもあるので、

個人の好み主観を排除したレビューなので当然そうなると思います。

@なにかを購入することが決まっているときに、タグで絞り込んで
 どんな製品があるのかざっとみる
 自分が認知していなかった未知の機種をピックアップする
A自分の趣味的にAとBで候補を絞り込んだ時に、近くに販売店が
 ないので、参考情報として比較に利用する
とかが使い道になるのでは。

逆に、主観もりもりのレビューの場合、Cさんは大絶賛、Dさんには不評など
自分が使ったときにどちらも参考にならない、ということになります。
買ってみたら好みの音ではなかった
買ってみたらドストライクな音だった
などありえます。

使って不満だった点、広告ではわからなかったが、機能的に制約があった
など具体的な−ポイントは有益ではあると思います。

書込番号:26363914

ナイスクチコミ!30


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ART MONITOR ATH-A2000Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ART MONITOR ATH-A2000Z
オーディオテクニカ

ART MONITOR ATH-A2000Z

最安価格(税込):¥82,385発売日:2015年11月13日 価格.comの安さの理由は?

ART MONITOR ATH-A2000Zをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング