『モニターヘッドホン探してます。予算は5000円程度です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モニターヘッドホン探してます。予算は5000円程度です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信9

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

【使いたい環境や用途】
アニメを見たり、DTMもするかもしれません。パソコン専用のものを探しています。
【重視するポイント】
モニターヘッドホンであることです。予算内でベストのヘッドホンを教えてください。
【予算】
5000円前後でお願いします。学生なのであまりお金を出せません。
【比較している製品型番やサービス】
特にないです。
【質問内容、その他コメント】
おすすめのモニターヘッドホン教えてください!前にリスニングヘッドホンを買って満足しましたが、パソコン専用のヘッドホンが欲しいのです。音楽鑑賞用ではないので、特に音の特徴などのこだわりはありません。

書込番号:26366194

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21994件Goodアンサー獲得:3006件

2025/12/16 18:35

予算5000円なら中古で良いのでは?

PC専用というジャンルはないので、PCでアニメ試聴、DTMに使用する予定、と解釈しておきますが、

単純に自分が使ってるものだと
ATH-PRO5です。
ジャンルはDJモニターで、25年近くDTM用にしています。
後継機だと、
ATH-PRO5mk2
ATH-PRO5mk3
ATH-PRO5X
があります。運がよければ1000円からあるかも。
2000円以下ならちょいちょい買ってるので10台位はあります。

タワレコの試聴機のベースモデルなので、音楽聴いたりアニメ試聴も問題ないかと。
私はアニメの方はも少し高いの使ってますが。

書込番号:26366226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:18件

2025/12/16 19:11

>MA★RSさん
ありがとうございます。調べてみます!

書込番号:26366264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:516件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2025/12/16 19:54

やや予算より上ですがCPH7000は凄く良いですよ。
サウンドハウスさんという信頼できる店のオリジナルモデルで、質の高さ故のロングセラーです。

書込番号:26366300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:18件

2025/12/16 20:10

>シシノイさん
ありがとうございます。調べてみます!

書込番号:26366307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2025/12/16 21:29

もうすぐ年越しなので、予算を一万円以下に変更します!

書込番号:26366377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:516件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2025/12/17 00:17

回答は変わりません。既に最善の機種を提示しています。
まともなアンプがあるならK240Studioとかも候補に入ってきますが、恐らくないでしょうから。

書込番号:26366516

ナイスクチコミ!35


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21994件Goodアンサー獲得:3006件

2025/12/17 02:26

1万なら
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000016674_J0000011386_J0000013745
このあたりは。

HPH-200/150は一応ジャンルは演奏用モニターです。
HPH-200は若干1万円を超えますが、個人的には150より200の方が
おすすめです。

https://review.kakaku.com/review/K0000277326/ReviewCD=1795777/
セリフが聞き取りやすいので動画視聴に良いかと思います。
側圧はゆるめで軽いので、アニメの全話連続視聴とか、長時間使用も
向いてると思います。
うちではPCに挿しっぱなしです。

HPH-200とAKG K712の比較です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001250061/SortID=25737447/

値段の割にはなかなか検討している機種だと思います。

エレクトーンなどの演奏用モニターなので、DTMも問題ないと思います。

書込番号:26366559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2968件Goodアンサー獲得:104件

2025/12/17 09:25

>ヘッドホン探してますさん

私は Headphone Collectors の一人です。ただし、rubbish headphones は収集対象外です。

さて、非常に廉価ではあるが性能などはその価格の割には秀でているというヘッドフォンを私は所有しております。それが米国の RTINGS.com において定評があるということで入手致しました。

それは Superlux HD 681 (\3,980 via Amazon) といいます。

それに対する RTINGS.com における評論記事は、
https://www.rtings.com/headphones/reviews/superlux/hd-681

それに対するAmazon 日本における商品欄は、
https://www.amazon.co.jp/Superlux-HD681/dp/B002GHIPYI
となります。

書込番号:26366735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:516件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2025/12/17 09:27

アニメ視聴とかの雑多な用途をメインで使うならATH-PRO5Xは装着感が良いのでとてもおすすめです。
(PRO5MK2とPRO5MK3も持ってましたが、その2機種よりもPRO5Xのほうが装着感がより向上しているのでXがおすすめです。なおPRO5MK3は高音が刺さり気味だったのでおすすめしません)

ただPRO5Xは一応DJホンは想定されていますが、やや低音出たりするんでDTMに使うならCPH7000のほうが音の傾向も音質としても最適です。そこは「何を目的に買うのか」で自身でお考え下さい。

書込番号:26366737

ナイスクチコミ!25


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング