『スクリーンショットに〜』のクチコミ掲示板

AQUOS wish5 SH-52F docomo

防犯アラート機能を搭載したベーシックモデルの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish5 SH-52F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish5 SH-52F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish5 SH-52F 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スクリーンショットに〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish5 SH-52F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish5 SH-52F docomoを新規書き込みAQUOS wish5 SH-52F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish5 SH-52F docomo

クチコミ投稿数:3件

正直、難あり。
WISH2から機種変更しました。
WISH2の時は、右下にある四角いボタンを押せば、スクリーンショットの選択が出てきて、簡単にスクリーンショットが可能でした。
しかし、このやり方が、WISH5で消滅して、電源と音量調整の同時押しと、もう一つの方法だけになりました。
どちらも、動作性が悪くて、急いでいる時は、使いづらい物になりました。
なんで、一番便利な手順を削除したんだ。
気軽にスクリーンショットが使えなくなったのは、大原点。
トイレに例えるなら、ウォシュレット機能が故障している、洋式トイレの様なものだ。
システムアップデートでは、WISH2で気軽に使えた操作を、復活させて欲しい。

防水、防塵、おサイフケータイは健在。

デザインはシンプルで、クセがない。

数年ぶりの機種変更。
画面が大きくなって、バッテリーが心配だ。

日常では、ネット検索やおサイフケータイ。
使用用途は限られるので、これで十分だ。

クロームブックと併用すれば、ハイエンドモデルは不要。

安心のシャープだね。

書込番号:26366202

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10565件Goodアンサー獲得:1216件 問い合わせ 

2025/12/16 18:09

>ガラホ愛好家さん
>電源と音量調整の同時押しと、もう一つの方法だけになりました。
2つのような書き方ですが、スクショの取り方3つありますよ。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/48244742698393--AQUOS-wish5-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7-%E3%82%92%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B

書込番号:26366204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/12/16 23:25

3個ありましたか。
実際に試してみましたが、非常にクセが強いですね。
中々、思うように反応しませんね。

WISH2の時は、2ステップで、テンポ良く、スクリーンショットが完了しました。

しかし、この機種は、テンポが悪く、1発で完結しない事が多いです。

WISH2の時は、百発百中で成功。
この機種は3回位挑戦して、やっと完了。
これは、慣れるまでに、時間がかかりそうです。

3個目のアプリ履歴からの手順は、全然上手くいきませんでした。

スクリーンショットの操作性だけは、100点満点中、点数を付けるに値しない。
これが、自分の評価です。

それ以外は、ほぼ100店ですね。

書込番号:26366492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:507件

2025/12/17 04:00

>なんで、一番便利な手順を削除したんだ。

それは主さんの意見ですよね。多分他のAQUOSユーザーさんたちはダイレクトにClip Nowを操作することに馴れてて、だから主さんと同じことを言ってる人をあまり見掛けないように思えます。

多分ご所望の機能を実現するアプリはPlayストアで探せば見付かるように思いますが…何故かこういう人に限って標準機能じゃないとダメって言うんですよね。。で文句タラタラ言いながらそのまま使うんだ…

書込番号:26366575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish5 SH-52F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS wish5 SH-52F docomo
シャープ

AQUOS wish5 SH-52F docomo

発売日:2025年 6月26日

AQUOS wish5 SH-52F docomoをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング