『電池もちどうですか?』のクチコミ掲示板

moto g66j 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,800〜 登録価格一覧(84店舗)
発売日:2025年 7月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5200mAh moto g66j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g66j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電池もちどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g66j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g66j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g66j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

電池もちどうですか?

2025/12/17 07:04


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:336件

この機種の電池もちどうですか?
media tek はあまりよくないとききますが
最近もそうですか?

書込番号:26366635

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/12/17 07:15

>sky3skyさん
6.7インチのMediaTekなので、あまり期待出来ないかと思います。

ヘビーユーザーでなければ、問題ないかも知れませんが。

書込番号:26366638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:336件

2025/12/17 07:17

画面つけない待受も電池へりますか?

書込番号:26366640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/12/17 07:35

>sky3skyさん
電波状態が大きく影響しますので、断言が出来兼ねますが、やや多めかも知れませんね。

書込番号:26366646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:336件

2025/12/17 07:51

待受メインですが、2,3日は持ちますかね?
いろいろいらない設定オフにすれば

書込番号:26366660

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:473件

2025/12/17 08:19

前作の64より少し電池持ちは悪いと思います

待受メインですが、2,3日は持ちますかね?
これは使い方によるので持つ場合もあるし
持たない場合もあります
当方はあまり使わないで1日30パーセント減ります

書込番号:26366682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/12/17 08:45

>sky3skyさん
リチウムイオンバッテリーは、ギリギリまで使うと劣化が促進されますので、なるべく毎日充電された方がいいですよ。
ライトユーザーであれば、かなりお薦めの機種です。

書込番号:26366702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:336件

2025/12/17 09:39

現在のスマホは 20−85 くらいでしてます(CPUはSD480) けど
(待受メイン、たまにQR、スイカ決済使ったり天気みるくらい、なので5日くらいもつ)
ソフトのセキュリティ更新が止まってるようので 新しいのがいいかもと持って探してました

最近のは頻繁に継ぎ足ししてもOKなんですね?

価格コムみてても3日くらい持つって方と
ぜんぜん持たないっていう書き込みとあって
あたりはずれなんですかね?

それとも 液晶のレート設定とかアクション設定ですかね?

書込番号:26366751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/12/17 14:01

>sky3skyさん
継ぎ足しが良くないのは、ニッカド電池ですね。
リチウムイオン電池は、問題ありません。

おそらく2日は、大丈夫だと思いますよ。

書込番号:26366915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:510件

2025/12/17 15:27

>sky3skyさん
リチウムイオン電池も初めは継ぎ足し充電だと劣化が早かったかと思いますが今のは改良されて継ぎ足しでも大丈夫になりました、確か。

人によって電池持ち評価が別れるのはガンガン使うかそうでないか、それとアプリの数や各アプリの特性にもよるでしょう。待ち受け主体ならMediaTekチップでも著しく消耗することは無いと思います。

今のスマホは大多数がMediaTek製チップ採用でQualcomm製はかなり少ない印象です。MediaTekは電池持ちが悪い、という常套句を鵜呑みにするあまりQualcomm製にこだわって結果端末のグレードを数ランクも上げた人が過去にこの掲示板でもいましたが正直馬鹿げていると思います。

書込番号:26366971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30126件Goodアンサー獲得:4612件

2025/12/17 15:29

リチウムイオンで問題になるのは、100%充電状態での保存劣化です。

最適化充電を有効にするとこの状態が極力なるなるように充電を制御しますが、これは毎日持ち歩くことが前提となります。

待ち受けメインの場合は、電波状況やスリープ中に動作するアプリの数も影響します。アプリによっては省電力モードや自動調整バッテリーのオフを推奨するものもあります。

書込番号:26366975

ナイスクチコミ!0


guest0802さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2025/12/17 20:21

近年のスマホはMediaTekの個体が『大多数』というのは誇張です。Snapdragonのシェアもそこまで少なくはありません。
https://sumahodigest.com/?p=36186
https://kotobank.jp/word/%E5%A4%A7%E5%A4%9A%E6%95%B0-557747

Li-ionバッテリーは、メモリー効果が発生しない特性なので、継ぎ足しをしても問題ありません。(つまり改良云々も関係ありません)
https://monoist.itmedia.co.jp/mn/spv/2111/18/news021_2.html

>sky3skyさん
電池持ちの賛否は使い方や個体差にもよりますから、使ってみない事には分かりません。点灯が1日1~2時間程度、4G優先、100%→5%なら、流石に3日は持つと思いますが。
最近は、満充電での劣化を予防する保護機能(残量80%止め)が普及しつつあります。これを毎回使うのなら、1日半~2日に1回程度の充電がありうるでしょう。
https://voltechno.com/blog/liionbattery-life/

書込番号:26367211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:336件

2025/12/18 05:54

4G<ー>5Gはひどいですね とくにあの会社
電池減るって騒いでる人はほとんどこれですかね??

書込番号:26367470

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:336件

2025/12/18 05:57

media tek の伝説はいまはないんですね? 一昔前?
最近は高級機種も採用多いみたいですね
むかしは電池のほかにもソフトとかOS動かないとかいろいろいわれてました

書込番号:26367471

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47987件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2025/12/18 07:17

>sky3skyさん
>media tek の伝説はいまはないんですね? 一昔前?

伝説というのがどのようなものか不明ですか、複数の端末で実測値で確認しても、極端に悪いということはないと思います。
機種が違えば、結果は当然かわりますが。

■Reno 11 A MediaTek Dimensity 7050
IIJmio + Wi-Fi
7/3 08:49 48%
7/5 01:45 38%
10% 40時間56分(2,456分間)
100%換算約24,560分間(17日間と1時間20分)

■Xiaomi 13T MediaTek Dimensity 8200-Ultra
povo + Wi-Fi
04/07 18:36 87%
04/09 05:56 75%
12% 35時間20分(2,120分間)
100%換算約17,666分(12日間と6時間26分)

■Xiaomi 14T MediaTek Dimensity 8300-Ultra
au + Wi-Fi
12/15 13:33 87%
12/18 01:00 63%
24% 59時間27分(3,567分間)
100%換算約14,862分間(10日間と7時間42分)

■POCO X7 Pro MediaTek Dimensity 8400-Ultra
povo + Wi-Fi
02/19 11:04 83%
02/21 17:41 67%
16% 54時間37分(3,277分間)
100%換算約20,481分間(14日間と5時間21分)

■moto g64 5G MediaTek Dimensity 7025
IIJmio docomo+Wi-Fi
10/28 12:34 83%
10/30 13:49 69%
14% 49時間15分(2,955分間)
100%換算約21,107分間(14日間と15時間47分)

書込番号:26367490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/12/18 07:17

>sky3skyさん
ゲームをしないライトユーザーであれば、そこそこのスペックのMediaTekで問題ないと思いますよ。

書込番号:26367491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2025/12/20 05:08

>sky3skyさん
電池持ちは、基本的には個人差と…一番は温度差ですね。
最近寒くなって来てからは、いつもよりはちょっと悪い気がします。

この価格帯では圧倒的に安定して駆動しているのと、更には液晶なので個人的な感覚差で光量や音量でも変化します。

また設定で弄れる部分もandroidにはありますが、まあ焼け石に水でしょう(笑)

今は超小型でもかなり速い急速充電器も有りますし、モバイルバッテリーはやはり必要です。

私みたいにドライバー職だったら、常に充電出来る環境なので気にもしませんね^^

価格・音質・画像撮影の三本立てて鑑みても、近年稀に見る良機種だと思いますよ^^

書込番号:26368931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30126件Goodアンサー獲得:4612件

2025/12/20 19:29

motorola製品では2年以上前に発売された複数のSnapdragon搭載製品においてバッテリーの異常消費が発生するようになり、今年春にPC接続の修正プログラムで解決されたようです。
https://www.reddit.com/r/motorola/comments/1kg3vva/battery_drain_solution_for_devices_updated_with/

Snapdragonなら安全というわけでもないですね。

書込番号:26369506

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:336件

2025/12/21 07:50

やすいわりにはあまりトラブルなさそうですね
値段たかいほうがいろいろあったりするw

ところで
eSIM運用するとやはり電池食いますよね?

書込番号:26369863

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47987件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2025/12/21 07:55

>sky3skyさん
>eSIM運用するとやはり電池食いますよね?

物理SIMとeSIMであれば、どちらでも差は出ませんが、
物理SIMもeSIMも使わず、Wi-Fiのみであれば、バッテリーの持ちはよくなります。
基地局との送受信がなくなるため。
Wi-Fiもオフにすれば、さらに持ちはよくなります。

使う機能を減らせば減らすほど、バッテリの持ちはよくなっていきます。

書込番号:26369868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g66j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g66j 5G SIMフリー

発売日:2025年 7月10日

moto g66j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング