『90ノア HVの後部座席窓の異音について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『90ノア HVの後部座席窓の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車

スレ主 tincle_sanさん
クチコミ投稿数:2件

90ノア の後部座席窓のカタカタ音が治りません。。


状況は窓を閉めてても揺れてるような音がしカタカタと非常に鳴り響きます。気にしない方がいいというレベルではないです。
最近舗装されたコンクリ道路では音はでませんが、ちょっとザラつきのあるコンクリの道路、ひどく音が出るのが軽い突上げがあった際に元気よく揺れてるような音がしてます。。

この症状は2ヶ月前ぐらいから運転席助手席もあり、後部座席も同様の音がしていました。

ディーラーに持ちこみをしたのは3回で
1回目は症状があまりでなかったとの事でグリスを塗り終了→直らず

2回目は時間がなかった為、当時1番ひどかった運転席だけみてもらいフェルトを挟み込んで終了→直らず

3回目は2週間預けて前後ともにガラスラン交換を実施。
結果運転席助手席よくなった気がします。(後ろがまだ落としてるので若干確認しづらい感じですが。)
後部座席はもっと音が出るようになった気がします。
ゴムが新品だからミシミシ?みたいなゴムとくっついてるような音も加わりました。


車が返却された時に後部座席は音が分かりませんでしたと言われどこまで作業したのかわかりません。運転席助手席は音を確認できましたと言われました。

パーツ系は無知なのですがゴムじゃなくて支えてるネジか何か緩いんじゃないなかなと思ってます。

同じ症状でてる方、もしくはコレしたら直ったという方情報くれると助かります。

あと、次の入庫もお願いしてあって年明けの2週目なのですが、3週間ぐらいこのガラス音のまま車乗ってて平気でしょうか。毎日通勤で使ってます。。

書込番号:26368528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6835件Goodアンサー獲得:344件

2025/12/19 15:37

3か所も異音が出る。
ご苦労されてるようですが、
3方向から別々の音がするのでしょうか。
最近の車、新しいうちは異音がする頻度は低いと思いますが、
運転席、助手席、後部座席それぞれ別の原因なのでしょうか。
一つの原因で、響いて3方向から聞こえるとかないのでしょうかね。
必ずしも音の聞こえるほうに原因があるとは、特に狭い車の中なので、こっちのつもりが反対側からとか、ありそうなので、
何人かに乗ってもらって、どこから聞こえるかアンケートとってみたりして。
異音の場所特定するのは大変でしょうね。
どこか一か所と考えて、特定してみてもいいかと思いました。
頓珍漢なことでしたらすみません。

書込番号:26368538

ナイスクチコミ!0


スレ主 tincle_sanさん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/19 15:50

早速ありがとうございます。

説明が漏れましたが、友人同乗して確認してもらってます。
あと試したことは日よけをあげてみたり、シートポジションをかえてみたり試しましたが窓の音だとほぼ確信してます。

3箇所はきついですね。今は運転席と助手席はよくなってると思うので、
あと2か所なんとかなれば気持ちよく乗れるのですが、、

書込番号:26368544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6835件Goodアンサー獲得:344件

2025/12/19 15:57

>tincle_sanさん
失礼しました。
あと2か所とのことは、後部座席左右ということですね。
4か所から異音する、
最新の車で、発生する確率は、天文学的数字ではないでしょうか(大袈裟です。すみません)。
何でしょうね。
にぎやかしすみません。
お役に立てずすみません。

書込番号:26368546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3084件Goodアンサー獲得:717件

2025/12/19 16:19

>tincle_sanさん
>説明が漏れましたが、友人同乗して確認してもらってます。

異音は気になりだしたら気になりますので、対策をでぃて無くすのが気持ちよく運転出来ますよね。

友人の方が確認されてますので、ディラーに言って整備士さんに同乗してもらい、友人さんが確認された事を言って整備士さんに確認をしてもらい異音の対策をしてもらいましょう。

異音対策のために、異音がする場所を特定するための機械が有るかも知れないので聞くと良いかも知れません(そのディラーには無いと思いますが、聞いてみるのも良いかも知れません)

異音の解消は気長に対処するしか無いと思います。

書込番号:26368560

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング